ぼちぼちと。。。  



ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



14.png

今日もお暑うございました
多治見市は35.3℃で大阪に続き全国2位の暑さでした
そして本日梅雨明け~

真っただ中のわが家のお庭では
IMG_7378.jpg

ぼちぼちと。。。夏野菜の収穫ができるようになりました

A1.png


ブログランキング・にほんブログ村へ




Posted on 2017/07/19 Wed. 18:26 [edit]

category: お庭

thread: 暮らしを楽しむ♪♪ - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

まるいのも。。。  



ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



14.png

またまたチョイッと目を離していた間に。。。
IMG_7242.jpg

まぁ~るいズッキーニが巨大化してしまいました
IMG_7244.jpg

本来長いタイプのズッキーニ
画像右端あたりの大きさ・・・15センチぐらいで収穫するようです
左2個は大きくなりすぎてしまいました。。。
大きくなりすぎると株に負担をかけるのでその後の実のなり具合に影響するようです

ダ~リンもお留守なので
なかなかお料理する気力がおきません
週末こそは。。。素材をいかした【オリーブオイル塩焼き仕立て】
※オリーブオイルで焼いて塩をかけて食べるだけ.......


A1.png


ブログランキング・にほんブログ村へ


Posted on 2017/06/22 Thu. 18:57 [edit]

category: お庭

thread: 頑張れ自分。 - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

うかうかしていたら。。。  



ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



14.png

またまた。。。1週間が始まりました
昨日の日曜日は朝から町内の運動公園掃除
IMG_7186.jpg

草取りには100円ショップでゲットした膝あて。。。大変重宝しております
そしてわが家のお庭で収穫いたしました。。。ズッキーニ
IMG_7190.jpg

うかうかしている間に。。。こんなに巨大化してしまいました
ズッキーニは【未熟果】を食べるんですね
15センチくらいで収穫すれば。。。
長い間実の収穫が期待できるようです

冷製ポタージュでも作ろうかしら。。。。。
自分のためだけのお食事作り。。。億劫。。。
冷製ポタージュ。。。関連日記はこちら


先週は1日しか行かなかったプール
今日こそは行くぞッ。。。っと思っていましたが
睡魔がぁ~~~~~~~
明日からにし~ましょッ


A1.png


ブログランキング・にほんブログ村へ


Posted on 2017/06/12 Mon. 18:44 [edit]

category: お庭

thread: 今日のつぶやき。 - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

プロフィール

おきてがみ

ランキング

♪フリーエリア♪

いらっしゃいませ♪

カレンダー(月別)

Anniversary☆

ご訪問に感謝♡

カテゴリ

コメントありがとう♡

お友だちブログ♡

♡素材をお借りしています

にほんブログ村

人気ブログランキング

アナライズ