はずせません!!ッ  

ランキングに参加しています♪
クリック応援していただけると励みになります
 


おサボりしている間にすっかり順位が下がってしまいました

台湾旅行に行ったら必ず買って帰るもの。。。
IMG_2790.jpg

【朝天辣椒 ニンニク入り】細切り唐辛子とニンニクがラー油にどっぷり漬かっている調味料
かなり辛い。。。すごぉ~く辛い

ラーメンに小さじ一杯入れただけでも【辛‼ッ】お口ヒリヒリ....汗タラタラ
でもでも辛いもの好きのわたしは病みつき。。。チャーハンを食べる時に混ぜて食べるのもお気に入り

そしてもうひとつ【台湾メンマ】
家族も好きで...油断したすきに残り少々になってしまっていました

IMG_2788.jpg

最初に食べた頃は独特の香りが苦手だったんですが・・・・・
しっかりしたメンマで食べ応えがあり今ではお気に入り

今夜はどちらもこんにゃくラーメンに入れて食べました

ランキングに参加しています♪
クリック応援していただけると励みになります
 

コメント&ご訪問ありがとうございます


ブログ記事に関係ないコメントは削除させていただきますね

Posted on 2014/07/14 Mon. 23:06 [edit]

category: 台北旅行~2014.7

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

いつの間にか...変わったのね  

ランキングに参加しています♪
クリック応援していただけると励みになります
 


おサボりしている間にすっかり順位が下がってしまいました


今回8年ぶり。。。5回目だか6回目だか...記憶が定かではありませんが
久しぶりに訪れた台北は前回に比べかなり変わっていました......記憶は定かではないけれど【変わった】ッと思う

台北駅、台北駅地下街はとってもきれいにオシャレになり
駅前には【Qスクエア】というショッピングモールも登場していました
MRT(地下鉄)も路線が増えて。。。

先週の今頃は台湾…台北で
IMG_2673.jpgIMG_2671.jpg
IMG_2670.jpg
豬腳飯 &香菇赤肉飯(小)

寧夏路夜市に出かけ今回の旅友と夕飯をシェアしていました
豬腳飯は煮込んだ豚足とたけのこ煮卵がのっかっていました...75元(260円ぐらい)
香菇赤肉飯は一見魯肉飯のようですが椎茸がったぷり入っていました...35元(120円ぐらい)
このほか青菜の炒めもの...30元も頼んで
二人で480円弱のディナァ~.....1人あたり240円です

今回の台北旅行。。。オシャレに様変わりした台北以上に変わったのは
屋台料理を躊躇なく食べられるようになったわ・た・しのほうかもぉ~

ランキングに参加しています♪
クリック応援していただけると励みになります
 

コメント&ご訪問ありがとうございます


ブログ記事に関係ないコメントは削除させていただきますね

Posted on 2014/07/13 Sun. 18:39 [edit]

category: 台北旅行~2014.7

thread: 小さなしあわせ - janre: 日記

ただいまぁ~  

ランキングに参加しています♪
クリック応援していただけると励みになります
 


おサボりしている間にすっかり順位が下がってしまいました


帰りましたぁ~。。。昨夜遅くですが
心配していた旅先・・・台北のお天気には恵まれました
日頃の行いのおかげかしら

【豪雨女】は返上いたします.....関連日記はこちら

さて豪雨といえば。。。台風8号の影響で各地に被害が出ているんですね
台北ではお天気に恵まれましたが。。。帰国予定日に無事に帰れるか
ヒヤヒヤ~ものでした......帰国翌日には抜けられないお仕事が
こんな便利なサイトがあるんですよ
フライト情報2

乗っている飛行機の情報がわかるんです
フライト2

昨夜も17:05の出発予定が。。。43分遅れで出発しました
フライト情報


台湾の桃園空港。。。滑走路が工事中だとかで。。。1本しか滑走路が開かれていなかったため
 順番待ちをしていました
今夜はさらに遅くなったようです
まぁなにはともあれ。。。無事に帰ってこられてよかた
ランキングに参加しています♪
クリック応援していただけると励みになります
 

コメント&ご訪問ありがとうございます


ブログ記事に関係ないコメントは削除させていただきますね

Posted on 2014/07/10 Thu. 21:41 [edit]

category: 台北旅行~2014.7

thread: 小さなしあわせ - janre: 日記

プロフィール

おきてがみ

ランキング

♪フリーエリア♪

いらっしゃいませ♪

カレンダー(月別)

Anniversary☆

ご訪問に感謝♡

カテゴリ

コメントありがとう♡

お友だちブログ♡

♡素材をお借りしています

にほんブログ村

人気ブログランキング

アナライズ