恋しい。。。あのお味  

クリック応援よろしくおねがいいします

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ   
imgfab90f73zikdzj

昨日ブログネタにした【ごぼう茶】飲んでみましたぁ~
当たり前ですが。。。【ごぼう】の味です
【ごぼうのかき揚げ】【ごぼうチップス】など大好きですが。。。
【Theごぼうのお味】【ごぼう茶】。。。続くかしら

飲み物といえば。。。。。
年末釜山旅からの帰り空港で小銭があったので
IMG_3358.jpg

大好きな【トマト汁(ジュース)を買ってきました
日本のトマトジュースとはちょいっと違うんです。。。どういう風にッと聞かれても説明できませんが

2本しか買ってこなかったので。。。大切に飲もうと思っていたら
IMG_3394.jpg
あれまぁ。。。明日までの賞味期限ではあ~りませんかッ案外賞味期限が短いのね
急いで飲まなくっちゃ

その場でミキサーで仕上げてもらえるトストやさんのこの【トマト汁】恋し~~~いッ
2013年5月


img1bddd96dzik7zj



にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ   

応援ありがとうございます

Posted on 2015/01/09 Fri. 20:04 [edit]

category: 釜山旅行~2014.12

thread: 小さなしあわせ - janre: 日記

真っ先に。。。  

クリック応援よろしくおねがいいします

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ   
imgfab90f73zikdzj

今日は風の冷たい一日でした
お隣愛知県では【インフルエンザ警報】が発令されました
お仕事仲間からも『インフルエンザになったよぉ~』の声もちらほら聞こえてきました

わたしは毎年。。。毎年。。。インフルエンザの予防接種をしているにもかかわらず
わたしの周辺のインフルエンザの予防接種してないよ!!っていう人たちより
はるかに高い確率でインフルエンザに罹患しております
ちなみに昨年ももちろん。。。罹患いたしました   ※その時の日記はこちら
今年はどうぞ回避できますように☆彡。。。。。。

さて年末釜山旅のお話です
釜山についてすぐにわたしがとった行動は。。。食べる!!。。。ではなく
IMG_3392.jpg

眼鏡を作りに行きました
あッ。。。ちなみに【老眼鏡】ではなく【近視用】ですよん

以前使っていた眼鏡が昨年6月に。。。。こんな事になったので
今回はちょっくらクラシックなおとなしめのフレームにいたしました
夜の運転のときにご厄介になります。。。結構気に入っています

img1bddd96dzik7zj



にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ   

応援ありがとうございます

Posted on 2015/01/07 Wed. 20:38 [edit]

category: 釜山旅行~2014.12

thread: 小さなしあわせ - janre: 日記

やめられません。。。  

クリック応援よろしくおねがいいします

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ   
imgfab90f73zikdzj

いよいよわたしの9連休ものこり。。。1日ッ!!
【目覚めるまで眠る】生活ともお別れです
そろそろ溜まっている家計簿入力やお仕事復帰への準備も始めなくっちゃ
IMG_3384.png




さて年末行った釜山旅でのお食事について。。。
何が良いって

お野菜もたっぷり食べられるし
色々なお料理が楽しめる
IMG_3324.jpg
たとえば。。。わたしの大好きな純豆腐【スンドゥブ】定食
何とこちらの定食を頼むとついてくる・・・반찬(パンチャン)。。。おかずたち
IMG_3322.jpg

何とこちらのお店の반찬(パンチャン)にはケジャン(게장/蟹醤)までついていました
IMG_3325.jpg
円安のため昔(確か500円チョイッで食べられたはず...いつのこと)のことを思ったらお高く感じますが。。。
それでもこれだけついて870円ぐらいとは

やっぱり食い倒れ旅。。。。。やめられません

img1bddd96dzik7zj



にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ   

応援ありがとうございます

Posted on 2015/01/04 Sun. 17:21 [edit]

category: 釜山旅行~2014.12

thread: 小さなしあわせ - janre: 日記

プロフィール

おきてがみ

ランキング

♪フリーエリア♪

いらっしゃいませ♪

カレンダー(月別)

Anniversary☆

ご訪問に感謝♡

カテゴリ

コメントありがとう♡

お友だちブログ♡

♡素材をお借りしています

にほんブログ村

人気ブログランキング

アナライズ