以前のほうが。。。  

クリック応援よろしくおねがいいします

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
   imgfab90f73zikdzj

きのうに続き。。。ソウルご飯記録です
チョッパル(豚足)のおやつを食べたあとは。。。途中下車してカロスキル散策
次のご飯をお腹に入れる隙間をつくるために歩く...歩く.....................。。。

そして次の目的地。。。明洞へ地下鉄でGOぉ~
明洞ブラブラぁ~~~歩く...歩く......

今回の2泊3日ソウル滞在時間・・・約41時間
目的のものを食べきるために。。。歩く。。。。お腹を減らし。。。食べる。。。。。

いよいよ夕食。。。。旅の食目

ハムチョカンジャンケジャン
ケジャン定食
カンジャンケジャン

う゛ぅ~~~ん。。。わたしは
やはりカンジャンケジャンは以前行った真味食堂のほうが好きかも
真味食堂
こちらは3人前


夕食後はソウル駅ロッテマートへ移動&お買い物
以前は確か大型マートの定休日はなかったような気がしましたが。。。
2012年から政府の方針により第2&第4日曜日が定休日になったんですね
2012年以降もロッテマートに行っている筈なのに気づかなかったわぁ~

ちょうど3月22日が定休日にあたってました。。。下調べしておいてよかった

その後ホテルに帰り
翌日に備えコンビニで買った定番の飲み物を飲んで就寝
IMG_3661.jpg

まだまだ。。。食べたよ。。。つ・づ・く。。。。。


img1bddd96dzik7zj



にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ   

応援ありがとうございます

Posted on 2015/03/27 Fri. 18:58 [edit]

category: ソウル旅行~2015.3

thread: 小さなしあわせ - janre: 日記

あくまでも。。。  

クリック応援よろしくおねがいいします

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
   imgfab90f73zikdzj

お仕事も今年度いよいよ締めの時期に入りましたぁ~
なんだかバタバタと気忙しい今日この頃です

さてさて最近は旅に出かけても【旅行記】を作らないままやり過ごしてしまっていました
今回は先日のソウル食い倒れ旅を【食】でふりかえってみます

中部国際空港を11:50の航空便でした。。。自宅をでる前に朝食はすませてきました
出国審査を終えて
IMG_3648.jpg

今回の旅の食目は軽ぅ~~く【スターアイランスラウンジ....本日2食目
そして機内で旅の2食目
IMG_3649.jpgIMG_3695.jpg

わたしは通常食。。。フルーツ好きのお友だちは事前リクエストしておきました【フルーツミール】
あれあれ。。。昨年末同じ大韓航空・・・中部~釜山便のフルーツミールのほうが。。。。。。
釜山フルーツ

同じようなものでした。。。噂ではアシアナ航空の【フルーツミール】がおすすめだとか。。。
まぁどちらにせよ糖質OFFダイエット中のわたしには無縁でございます

ソウル到着!!!
ホテルへ荷物を置き急いでソウル1食目・・・おめあてのお店へ地下鉄でGOぉ~
地下鉄に揺られ。。。30分弱。。。旅の食目....ちなみに本日4食目


ソウル3大チョッパルのお店の一つ【ヨンドンチョッパル
IMG_3655.jpg
豚足。。。。共食い
グロテスクな画像ですが。。。これがコラ~ゲンたっぷりぷりぷり


あッ。。。これはまだまだあくまでも【おやつ】ですからぁ~~~~~
つ・づ・く。。。。。。。。。


img1bddd96dzik7zj



にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ   

応援ありがとうございます

Posted on 2015/03/26 Thu. 20:02 [edit]

category: ソウル旅行~2015.3

thread: 小さなしあわせ - janre: 日記

ただいまぁ~  

クリック応援よろしくおねがいいします

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
   imgfab90f73zikdzj

IMG_3697.jpg

ただいまぁ~
昨夜無事に韓国ソウルから帰ってきました

今回の旅の目的...今回に限りませんが...

食い倒れ

チョッパル(豚足)
タッカンマリ(鶏1羽…韓国風水炊き)
カンジャンケジャン(生ワタリガニの醤油漬け)。。。etc........

しっかり堪能してまいりましたぁ


昨夜娘のお迎えで帰ってくると。。。
家はわたしが出かけた時以上に片付き
夕飯もしっかり娘が作ってくれていました

旅行に続き。。。極上の贅沢をさせていただきました
さぁ~て.....次はどこへ行かせていただこうかしら


img1bddd96dzik7zj



にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ   

応援ありがとうございます

Posted on 2015/03/24 Tue. 17:59 [edit]

category: ソウル旅行~2015.3

thread: 小さなしあわせ - janre: 日記

プロフィール

おきてがみ

ランキング

♪フリーエリア♪

いらっしゃいませ♪

カレンダー(月別)

Anniversary☆

ご訪問に感謝♡

カテゴリ

コメントありがとう♡

お友だちブログ♡

♡素材をお借りしています

にほんブログ村

人気ブログランキング

アナライズ