もう。。。いいかな  


ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ




w-line1.gif

今日は先日日曜日にお仕事に行ったかわりの
振替休日ぅ~

平日のお休みはお久しぶりです。。。有効に使わねば

・・・っということで週末にはきっと大混雑しているだろう。。。
最近東海地区にもオープンしたずっとずっと噂には聞いていた
IKEAに行ってまいりましたぁあ~~
IMG_8131.jpg

平日でも大混雑でした

いきなりステーキ店舗
その後近くのショッピングモールでランチ
TVで観て気になっていた。。。

まだ多治見市には岐阜県には店舗がない
【いきなりステーキ】
IMG_8135.jpg

300gのお肉がっつり平らげてまいりましたぁ~
この手のお店はきっとお友だちと行ったときにはチョイスしないでしょうから
ダ~リンとのお出かけの時に行きました

・・・が
どちらのお店も1回行って満足です。。。

img681dca61zik9zj.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ




Posted on 2017/11/09 Thu. 19:07 [edit]

category: おでかけ♪

thread: 暮らしを楽しむ♪♪ - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

パワーアップッ。。。  


ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



w-line1.gif

先日金曜日に行った名古屋。。。四間道レストラン【マツウラ】
マツウラ5

370年前の蔵をリノベーションしたお店の雰囲気も
お店の方の気配りも。。。居心地よく素敵でした
お料理も
マツウラ1

どれも手が込んでいて美味しかったぁ~~
マツウラ3

苔玉に見立てたバター。。。自家製パンも美味しく。。。お代わりしちゃいました
マツウラ2

デザートと一緒の飲み物。。。
珈琲、紅茶、ハーブティをチョイスするときには試験管で香りを確認して
・・・って私は迷わず珈琲をチョイスしましたが
マツウラ4

お誕生日のお友だちには特別なデザ~ト
何よりもプリ会メンバーとの楽しいおしゃべり。。。今回も楽しい時間を過ごせました

  プリ会とは。。。娘の中学&高校・・・女子校時代のママ友です
娘が高1の時から。。。かれこれ12年くらいのお付き合いになりました
学級委員になったときは。。。クラスで2番目に遠いわたしが当たったわ
大変そう。。。なぁ~ンて思っていましたがここまでご縁がつながっています

12年の時を経てみんなどんどん若返ってパワーアップしていっていると感じるのは
。。。わたしだけかしらとても刺激をうけます

いつのころからか【プリ会】と名がついております。。。【プリンセスの会】でございます
名付けにつきまして。。。苦情は受け付けておりません


また次回も元気で集いましょう


img681dca61zik9zj.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ


Posted on 2017/10/15 Sun. 13:07 [edit]

category: おでかけ♪

thread: 暮らしを楽しむ♪♪ - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

太っ腹ぁ~~~~  



ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



w-line1.gif

18日(祝)に引き続き。。。行ってまいりました    ※18日の様子はこちらのブログ
【国際陶磁器フェスティバル美濃’17】ぐるっとパス

頂戴した【セラミックバレー ぐるっとパス】を利用してすべての会場をまわってきました
※【セラミックバレー ぐるっとパス】第11回国際陶磁器展美濃+6施設への入場券ですって
そしてすべての施設をまわったら
もれなく頂けるという。。。記念品をゲットいたしましたぁ~
IMG_7854.jpg


もれなく。。。っということだったので
小皿。。。手塩皿。。。と思っていましたらぁ~~~~~
記念品1


なんと!!ッ桐箱入りの
こんなに立派な【カレ~皿】を頂戴いたしましたぁ~
そのうえ。。。
記念品2

以前多治見市にあった日本料理店【やま内】。。。
現在は名古屋市で懐石料理店【淡 如雲(アワイジョウン)】のレトルトカレー
ミートボールカレー(白味噌風味)

・・・も頂戴いたしました

どうやら。。。記念品は数に限りがあり
予定数を終了したら。。。お品がかわる。。。とか


3年後の国際陶磁器フェスティバルにも。。。ぜひ行かなくっちゃ


img681dca61zik9zj.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ


Posted on 2017/09/24 Sun. 18:07 [edit]

category: おでかけ♪

thread: 小さなしあわせ - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

プロフィール

おきてがみ

ランキング

いらっしゃいませ♪

カレンダー(月別)

Anniversary☆

ご訪問に感謝♡

カテゴリ

コメントありがとう♡

お友だちブログ♡

♡素材をお借りしています

blogram

にほんブログ村

人気ブログランキング