昨日から。。。  

A7
クリック応援お願いいたします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
FC2ブロガー以外の方は
【OKITEGAMI(おきてがみ)】をクリックしてくださいませ


A7

昨日夜。。。お江戸でひとり暮らしをしている息子が
帰ってきましたぁ~~

社会人2年目に突入した息子。。。プロジェクトやらが終わって
2週間のう゛ぁけぇ~しょんだそうです
2週間もお休みしたら。。。居場所がなくなる!?

なぁ~て思ってしまう私は過去の人間になりつつあるのかしら

久しぶりにゆっくりできるのね


・・・っと思っていたら


月曜日の昼過ぎには早くもお江戸へ~~~~~~~
そして残りのう゛ぁけぇ~しょんの過ごし方。。。。。
なにやらまたたくらんでいるようです
たくらみのヒントはこちらの日記


すっかりUPするのを忘れていました。。。故意ではありません
息子&娘からダ~リンへ。。。父の日プレゼント。。。だそうです
IMG_0914.jpg
いえね...母の日のプレゼントがなくて拗ねてるわけではないんですよッ...しっかり拗ねてるし
ただね...息子&娘にとって私がNO.1だと思っていたのに。。。ってことなんです

!cid_02@130110


ランキングに参加しています♪
クリック応援していただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

頂いたコメントにとても励まされています
コメントのお返事が滞ってしまっています。。。

Posted on 2013/06/30 Sun. 07:03 [edit]

category: 家族

thread: 小さなしあわせ - janre: 日記

お初の…  

A7
クリック応援お願いいたします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
FC2ブロガー以外の方は
【OKITEGAMI(おきてがみ)】をクリックしてくださいませ


A7

本日・・・・・
お初のボーナスをいただいちゃいましたぁ~
   ※注)字の大きさは【ボーナス】の金額とは無関係です

IMG_0910.jpg

本日ダ~リンも
IMG_0911.jpg

そして早速給与振込み口座からSBIハイブリッド預金へ預け替え
SBI.jpg

ちなみに給与振込み口座の預金金利は0.03%
SBIハイブリッド預金0.100%
しかも毎月第2日曜日に利息が入ります
ただ残念なことは
預け入れたお金達。。。すでに行き先が決まって長く口座にとどまれないことです

SBIには他に期間限定でこんな商品も。。。
Wチャンスの新規口座開設+円定期預金預入額10万円以上でもれなく1500円プレゼント!!
SBI1.jpg

※注)決してSBIの関係者ではございません

ランキングに参加しています♪
クリック応援していただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

頂いたコメントにとても励まされています
コメントのお返事が滞ってしまっています。。。

Posted on 2013/06/28 Fri. 22:00 [edit]

category: お金

thread: 小さなしあわせ - janre: 日記

お初もの♪  

A7
クリック応援お願いいたします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
FC2ブロガー以外の方は
【OKITEGAMI(おきてがみ)】をクリックしてくださいませ


A7

IMG_0901.jpg本日収穫いたしましたぁ~D9747D96-9C19-4E30-A9A7-2A70D797974F.jpg
IMG_0903.jpg

そして。。。プチトマトは水洗いして速攻お口の中へ。。。味濃い~ッ
IMG_0907.jpg
素揚げにしたお茄子は南蛮酢&ごま油の入った。。。ビニール袋の中へ

昨年はお花がつかなかった。。。クチナシ
IMG_0900.jpg

今年はたくさんの蕾をつけています。。。良いことがありそうな予感
※注)なんの根拠もありません


ランキングに参加しています♪
クリック応援していただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

頂いたコメントにとても励まされています

Posted on 2013/06/27 Thu. 19:51 [edit]

category: お庭

thread: 小さなしあわせ - janre: 日記

当たったぁ~~ッo(≧∇≦o)  

A7
クリック応援お願いいたします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
FC2ブロガー以外の方は
【OKITEGAMI(おきてがみ)】をクリックしてくださいませ


A7

先日発表になりました宝くじの当選番号。。。確認しないまま
妄想の日々を楽しんでいましたが。。。

本日妄想の日々にピリオドをうちました
宝くじ4

IMG_0896.jpg

あッ。。。当たったぁ~~~

4等2000円と5等300円。。。ドリーム10でも5等300円
※注)5等は。。。末等です

う゛ぅ~~ん...でもつぎ込んだお金は6000円。。。。。今までにつぎ込んだお金は。。。。。

まッ。。。今日は当たった!!喜びにどっぷり漬かりましょ


ランキングに参加しています♪
クリック応援していただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

頂いたコメントにとても励まされています

Posted on 2013/06/26 Wed. 19:36 [edit]

category: お金

thread: 小さなしあわせ - janre: 日記

さぁ~て何でしょう?  

A7
クリック応援お願いいたします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
FC2ブロガー以外の方は
【OKITEGAMI(おきてがみ)】をクリックしてくださいませ


A7

先週わたしがお仲人をした。。。雌花さんと雄花さん
無事に実を結ばれましたぁ~
お仲人したときの様子はこちら
8EBC37C9-1D08-4B77-AE84-DCC68CBF9713.jpg

実を結んだといえば。。。
わが家のお庭には色々な実がなり始めています
丸型お茄子【紫の極上】
D9747D96-9C19-4E30-A9A7-2A70D797974F.jpg
子供たちが幼稚園時代に食べたあとの種を植えて育った。。。【びわ】
あれまぁ。。。【びわ】ももう20歳です
325D9F76-C968-4888-B10F-E859315CDC7F.jpg

そして最後はここ数年毎年植えている・・・わたしの大好きなお野菜です874C1D3B-0FF3-4241-BF14-6B2B79E2CFD2.jpg
大人になってから。。。その魅力にとりつかれました
子供の頃に食べた記憶がありません

5930B84E-68D7-4158-A8AE-A241214AA6B5.jpg

嬉しいことに利尿作用もあるため。。。むくみをとってダイエットにも効果があるようです...たぶん
わたしはトロミをつけ。。。冷して食べるのが好きです
さぁ~て何でしょう

ランキングに参加しています♪
クリック応援していただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

頂いたコメントにとても励まされています

Posted on 2013/06/24 Mon. 20:55 [edit]

category: お庭

thread: 小さなしあわせ - janre: 日記

やってきました♪  

A7
クリック応援お願いいたします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
FC2ブロガー以外の方は
【OKITEGAMI(おきてがみ)】をクリックしてくださいませ


A7

本日無事にわが家に仲間入りしました
5C018DE2-80FF-4E26-8D1E-68117611FAEA.jpg

ナンバーはもちろん。。。わたしのお誕生日【22】…3台目です
そして
こちらOdysseyちゃんとは本日でお別れしました。。。9年間ありがとう
DSC_0516.jpg


さぁ~て
明日からわたしがお仕事やお買い物に使いますが。。。。。。。
とりあえず
エンジンスタートただ前進するだけバック駐車エンジンストップドアロック

だけできれば大丈夫かしら

どうぞみなさま。。。わたしの車に近づかないでねぇ~


ランキングに参加しています♪
クリック応援していただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

頂いたコメントにとても励まされています

Posted on 2013/06/23 Sun. 18:26 [edit]

category: お買いもの

thread: 小さなしあわせ - janre: 日記

あと1日。。。  

A7
クリック応援お願いいたします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
FC2ブロガー以外の方は
【OKITEGAMI(おきてがみ)】をクリックしてくださいませ


A7

今日は夕食後。。。ついついチョイッとひと寝入りしてしまいました

ブログ更新はお預け!!ッ。。。とも思いましたが
昨日のブログに今日の『ブログタイトルは【あと1日。。。】に決まっています』
。。。なぁ~んて書いてしまったので。。。

あと1日…なのは
4F9E794A-6EC1-434A-9EAA-EC48E7CD1547.jpg

ほぼ9年の間お世話になりました…Odysseyちゃん
いよいよ明日お別れの日がやってきます

ランキングに参加しています♪
クリック応援していただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

頂いたコメントにとても励まされています

Posted on 2013/06/22 Sat. 23:02 [edit]

category: つぶやき

thread: つぶやき - janre: 日記

だッ...誰の仕業ぁ?!  

A7
クリック応援お願いいたします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
FC2ブロガー以外の方は
【OKITEGAMI(おきてがみ)】をクリックしてくださいませ


A7

今日はブログネタが。。。思いつかない

・・・ってことで
こういう日はお庭ネタ

お仕事からかえって雨が降る中。。。ネタ探しのためお庭に出てみました

ネタ。。。見ぃ~つけた!!
・・・って
だッ。。。。だッ。。。誰の仕業ぁ~~~
CEFDD974-C84A-4A80-B560-F7E8B09CD12F.jpg

確か一昨日までは。。。このようにすくすくと。。。。
96FD8E0F-E645-4CA6-8270-0AA9062AE778.jpg


そしてこちら…トマトは色づきはじめましたぁ~
08101442-009B-4DB5-B4DD-37294B662D17.jpg


他にネタも思いつかないので。。。今日はこのあたりで
そうそう明日のブログタイトルは【あと1日。。。】に決まっています
ではではごきげんよう


ランキングに参加しています♪
クリック応援していただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

頂いたコメントにとても励まされています

Posted on 2013/06/21 Fri. 19:22 [edit]

category: お庭

thread: つぶやき - janre: 日記

もう少し。。。。。  

A7
クリック応援お願いいたします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
FC2ブロガー以外の方は
【OKITEGAMI(おきてがみ)】をクリックしてくださいませ


A7

メールがやってきました
宝くじ

本日発表の・・・・宝くじの結果です
DAE7B4C3-B86A-4EF5-BBA3-2E6B4E36401E.jpg

忙しさにかまけて
まだ十分妄想していませんでした

1億1千万円10万円当たっています!!…きっと。。。たぶん。。。ぜったい。。。

さぁ~て何に遣おうかしら。。。もうしばらく結果を見るのは見送りましょう

ランキングに参加しています♪
クリック応援していただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

頂いたコメントにとても励まされています

Posted on 2013/06/20 Thu. 21:18 [edit]

category: お金

thread: 小さなしあわせ - janre: 日記

教えてぇ~~♪  

A7
クリック応援お願いいたします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
FC2ブロガー以外の方は
【OKITEGAMI(おきてがみ)】をクリックしてくださいませ


A7

どなたか教えてくださいませ

iPhone5で使っているスケジュール【ジョルテ】
パソコンのGoogleカレンダーに同期させる方法をご存じの方。。。
是非是非。。。素人にもわかりやぁ~すくご伝授くださいませ

ちなみに…
パソコンのGoogleカレンダーをiPhone5の【ジョルテ】に同期はできます


今日から4連勤がスタートしました。。。
既に1日終わったので。。。残り頑張れ連勤!!ッ

手助けといえば。。。昨日お庭でちょいっとわたしも手助けをしました
B2724989-9477-493B-974E-DE824C910DB3.jpg
花開いていた坊ちゃんかぼちゃの雌花に。。。

雄花からむしり取ったおしべを無理やり。。。人工授粉

DA38EF35-5EB4-4904-9F5B-7587270481B7.jpg E4BAF412-0105-47FD-ABB7-E8DBEE057DCE.jpg

お庭には蜂も飛んでいますが。。。人工授粉しないと雌花の下のかぼちゃが大きくなりません
苗を一本しか植えていないので。。。同日咲いた花同士しか結ばれません
せっかく花開いても。。。お相手に巡り会えないことも。。。。。
わたしがお手伝いした坊ちゃんかぼちゃはいつ頃育つかしら。。。楽しみ楽しみ

ランキングに参加しています♪
クリック応援していただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

頂いたコメントにとても励まされています

Posted on 2013/06/19 Wed. 21:44 [edit]

category: パソコン&iPhone

thread: 頑張れ自分。 - janre: 日記

ひさかたぶりに。。。  

A7
クリック応援お願いいたします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
FC2ブロガー以外の方は
【OKITEGAMI(おきてがみ)】をクリックしてくださいませ


A7

とってもとっても久方ぶりにTSUTAYAでCDをレンタルしてきました
何年か前まではTSUTAYAに日参しては韓流ドラマをレンタルしていましたが。。。
ここ最近では韓流ドラマはもっぱらTV視聴中心となりました。。。本当にたくさん放送されています
ありがたいことです


何故久方ぶりにレンタルしてきたかというと。。。
いよいよ今週日曜日にわが家にやってくる車。。。走行中にTV視聴ができません
※注)あッ。。。あくまで助手席&後部座席の方々が視聴をお楽しみになっているだけです


そこで助手席&後部座席の方々にお楽しみいただくためにTSUTAYAへ走った。。。というわけです

考えてみたら最近らしきものをちゃんと聴いていませ
どなたの。。。なんのアルバムをレンタルしたら良いものやら。。。。。

TSUTAYAでウロウロして結局レンタルしてきたCDは。。。
5F6A7B43-D6D8-4FA9-86EB-270CF2ECF835.jpg

5枚(新作を含む)レンタルで1000円…ってことで無理やり5枚レンタルしてきちゃいました

みなさまは車でどんな曲を聴かれていますか

3連休も今日で終わり。。。少々体調不良のため今日はこちらも買ってきました
20822E9F-D4D9-4ACF-AF5E-70C47FA618A8.jpg
糖類ゼロですって
明日からお仕事4連勤です。。。。。。。。

ランキングに参加しています♪
クリック応援していただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

頂いたコメントにとても励まされています

Posted on 2013/06/18 Tue. 17:50 [edit]

category: お買いもの

thread: つぶやき - janre: 日記

見てしまいました!!ッ  

A7
クリック応援お願いいたします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
FC2ブロガー以外の方は
【OKITEGAMI(おきてがみ)】をクリックしてくださいませ


A7

昨日のこと。。。ブログをウロウロと訪問していたとき
見てしまいました!!ッ

♪CHOCO♪さんのブログの。。。冷たぁ~いアイス…オンパレードを
もちろん即刻誘惑に負け。。。最寄りのお店に走ったわたし

同じものはなかったけれど。。。以前からお気に入りのこちらをゲット
B3372B99-59C5-4928-AA7E-5EC365F5D282.jpgD4BF325F-D144-401E-B142-E6BD75F9E10F.jpg

おッ。。。おいし~~いッス

炭水化物…47.8㌘。。。きっと糖質量も恐ろしく多いはず

そして今日は静かぁ~に暮らしました

・・・っていうこともなく

本日はお買い物に出かけちゃいました。。。
ウィンドウショッピングでカロリー消費。。。できてたらいいなぁ~

そしてお庭では。。。薔薇が咲きそろっています
F0AB8E85-19EB-4B73-BB3D-C645DDFDC33F.jpgE3C862D3-7CA5-46D2-A153-15B1B501F7B8.jpg
481E9DE2-111E-4179-8F80-183D841FA9E1.jpg25C12FE7-1D34-46D1-A03D-36A5725698D0.jpg

昨日から。。。3連休。。。明日は。。。


ランキングに参加しています♪
クリック応援していただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

頂いたコメントにとても励まされています

Posted on 2013/06/17 Mon. 19:17 [edit]

category: 【食】のおはなし

thread: 頑張れ自分。 - janre: 日記

やまい?!  

A7
クリック応援お願いいたします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
FC2ブロガー以外の方は
【OKITEGAMI(おきてがみ)】をクリックしてくださいませ


A7
昨日はお仕事からかえってきて。。。ばたんきゅぅ~0031_20110821141314
外食に行く元気も。。。パソコンの前に座る元気も。。。皆無!!でした
ご訪問いただいたみなさまのブログにもお邪魔せずご無礼いたしました

ここ数日喉にも痛みがあり。。。その上
わたしのお仕事は土曜日が・・・超繁忙日そして迫り来る夏休み
昨日の疲れッぷりを考えると体力が持つか心配になってきました
なんと昨日お仕事に行く前に計った体重よりお仕事後は1.2㎏減っていました!!

10時間以上の爆睡でなんとか今日は少し元気を取り戻しました

そうそう昨日はお仕事中。。。すっかり音信不通の息子から不在着信が。。。2度も!!
)音信不通ですが。。。行方不明ではありません

お仕事後電話をするも。。。繋がらない
何ごとが起きたの
心配していましたら。。。やっと繋がった電話で
『父の日にウィスキーを買おうと思ったけど。。。お父さんってウィスキー飲んだっけ
そッ・・・そんなこと・・・
しかも母の日はまったく音信不通だったのに。。。。。。。。。
『母の日の頃は仕事がムッチャ忙しかったから。。。』
・・・・・!cid_02@130110


さぁ~てこれからお風呂に入って心身とも。。。元気を取り戻しましょっと
1Qyqab


ランキングに参加しています♪
クリック応援していただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

頂いたコメントにとても励まされています

Posted on 2013/06/16 Sun. 08:52 [edit]

category: 美と健康とダイエット

thread: 頑張れ自分。 - janre: 日記

ばっさり!!ッ  

A7
クリック応援お願いいたします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
FC2ブロガー以外の方は
【OKITEGAMI(おきてがみ)】をクリックしてくださいませ


A7

E81ED5B5-BCFF-48EA-8010-0F320D955DE0.jpg
バッサリッ。。。
     さっぱりッ。。。してきましたぁ~

刈上げくんになる。。。寸前まで切ってきましたぁ~

あ゛ぁ~スッキリした

髪の毛を切った分。。。体重も減ったでしょうから調子にのって
E6518303-409D-4344-B139-A8EF3D1AD043.jpg

糖質たっぷりとってきちゃいました

糖質といえば。。。
どなたかのブログで見かけ気になっていた。。。
神戸屋のブラン食パン

お仕事の同僚が『◯◯スーパーに売ってたよ』っと情報提供してくれました
748BF642-249D-454D-9BB9-903993602720.jpg
一斤のお値段なんと。。。
158円!!…安ッ!!

他の【ブランパン】に比べると破格の安さ

このお値段ならもう自分で焼く必要もないわ

・・・っと思っていたらB25721DC-5A90-4AC1-BFF7-BB6CA4995DC5.jpg

意外に糖質量が多いではあ~りませんかッ
これなら。。。ローソンの【ブランパン2個入り】…糖質6.8㌘の方が満足度は高いかも。。。
63E2D3BA-B57D-49C3-AD35-58F9675FADA8.jpg

もっとお安くなったら良いのになぁ~


ランキングに参加しています♪
クリック応援していただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

頂いたコメントにとても励まされています

Posted on 2013/06/14 Fri. 20:51 [edit]

category: 美と健康とダイエット

thread: つぶやき - janre: 日記

う゛ぅ~…我慢できない!!  

A7
クリック応援お願いいたします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
FC2ブロガー以外の方は
【OKITEGAMI(おきてがみ)】をクリックしてくださいませ


A7

今日も暑い一日になりましたぁ~
お仕事しているお部屋の温度計をふと見ると。。。35度
能率は。。。上がるはずがありません
暑苦しいyuka
夏になったら。。。髪の毛を縛ろうッ!!

。。。っと春から(前下がりのボブをやめ…普通のボブにし…)髪を伸ばしていました
しかぁ~し
とうとう。。。我慢ができず


明日ばっさり!!やっちゃてきます
。。。。。あ゛ぁ~待ち遠しい


ランキングに参加しています♪
クリック応援していただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

頂いたコメントにとても励まされています

Posted on 2013/06/13 Thu. 20:44 [edit]

category: 美と健康とダイエット

thread: つぶやき - janre: 日記

まんまと・・・  

A7
クリック応援お願いいたします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
FC2ブロガー以外の方は
【OKITEGAMI(おきてがみ)】をクリックしてくださいませ


A7

暑ぅ~~~い
わたしのお仕事場所は。。。気温や湿度をありのまま体感できるところです
いやいやぁ~
ありのまま…ではなく2割増しぐらいで体感できる環境かも。。。。。痩せてまうがなぁ~

痩せる。。。といえば
2月下旬からゆるぅ~くおこなっている低糖質ダイエット。。。かれこれ3ヶ月半ぐらい
わたしにしては珍しく長続きしています
解禁日も多くなんといっても我慢している感をあまり感じていないからでしょう

最近スーパーで食品を買うときに必ず裏の成分表を見ます
248FBC4D-2D15-49E2-B6CD-8384306C2679.jpg

商品によってはちゃぁ~んと【糖質量】を明記してあるものが増えてきました
この【とうふそうめん風】なかなかイケてます
糖質量カロリーもグッと押さえてあります

めんつゆで食べる以外のお味もあります・・・詳細はこちら
茹でずに水を切るだけで簡単に食べられるのでこれからの季節には大活躍しそうな予感です

ちなみに私は温泉たまごと刻みネギをトッピングして食べました。。。画像撮り忘れた!!

そしておやつには・・・
8A68EE5C-67B1-432D-BF19-C7DFC7877CB7.jpg

【期間限定】の文字に吸い寄せられ。。。まんまと戦略にのせられているわたしです

ランキングに参加しています♪
クリック応援していただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

頂いたコメントにとても励まされています

Posted on 2013/06/12 Wed. 20:13 [edit]

category: ダイエット

thread: つぶやき - janre: 日記

なにから手をつけようかしら。。。  

A7
クリック応援お願いいたします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
FC2ブロガー以外の方は
【OKITEGAMI(おきてがみ)】をクリックしてくださいませ


A7

先日の日記に書きました。。。家計簿ソフト破損事件いッ…いつから事件に
その後
気まぐれにファイルを開くことができたり。。。また拒絶されたり。。。
とりあえずはプログラムを一旦アンインストールして再インストールしてみました

がぁ~
あいかわらず不安定な状態です

やはり本格的に4988647226181.jpg乗り換えした方がいいかも。。。
あ゛ぁ~~~初期設定が面倒だぁ~~


不安定といえば。。。。。
パソコン1

自分のブログや管理画面が開けなかったり。。。。。
ご訪問先のFC2ブログが開けなかったり。。。。。なにが原因なのかしら

お仕事もプライベートも。。。やるべきことが満載の今日この頃です
なにから手をつければいいかしら。。。。。

こんな日はお庭に癒していただきましょッ
7F2F8D4A-A46B-404A-87B0-16EF4DDC0687.jpg610C6F61-8488-4C2D-88CA-84AA96268FD4.jpg

同じ薔薇とは思えない。。。変身っぷりです
76AEBB72-71F6-40F7-A690-BA3AD4940BAC.jpg

坊ちゃんかぼちゃの成長っぷりにも目を見張ります

さぁ~て
わたしも。。。負けちゃいられませ~んッ

ランキングに参加しています♪
クリック応援していただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

頂いたコメントにとても励まされています

Posted on 2013/06/11 Tue. 19:40 [edit]

category: つぶやき

thread: 頑張れ自分。 - janre: 日記

はじめまして♪  

A7
クリック応援お願いいたします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
FC2ブロガー以外の方は
【OKITEGAMI(おきてがみ)】をクリックしてくださいませ


A7

今日お仕事から帰ったあと。。。ぴんぽぉーん♪
うれしいお客さまがありました
75C07869-91BF-4581-9310-FB9E485E4059.jpg
お友だちのお孫くんです。。。。はじめまして

お友だち宅のワンコくんとお孫くん…ブログ用に2ショットを撮影させてもらいたかったのですが。。。
本日お孫くんに毛をむしられたワンコくん。。。
そっぽを向いて。。。2ショットをかたくなに拒絶!!
※注)画像中央ワンコくんが手でしっかりお孫くんを牽制しています

FFA8A86D-366B-49A4-976B-104AA0AE8D6A.jpg
ちなみに5月1日退院時のお孫くんの様子は・・・・・
 
わぁ~1ヶ月&チョイとでずいぶん
男の子らしくなちゃいましたね

大好きな珈琲もありがとう
__.jpg

ちなみにお孫くんの・・・若ママちゃんは。。。
最近すっかり音信不通のわが家の息子と同級生。。。
今日も就活で大阪に出むいたわが家の娘とは一歳違い。。。
いつになったらわたしにお孫ちゃんを抱かせてくれるかしらぁ~。。。。。


ランキングに参加しています♪
クリック応援していただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

頂いたコメントにとても励まされています

Posted on 2013/06/10 Mon. 20:45 [edit]

category: つぶやき

thread: つぶやき - janre: 日記

大打撃!!ッ  

A7
クリック応援お願いいたします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
FC2ブロガー以外の方は
【OKITEGAMI(おきてがみ)】をクリックしてくださいませ


A7

昨夜はお仕事終わって久しぶりに家族でお寿司屋さんへ行ってきました
120D4703-7709-4CD2-838F-321E99C23EF2.jpg330DBBC4-45BE-4BF6-96E3-F35E71EE79D1.jpg
画像を撮る前に。。。食いついてしまった【ぶりカマ塩焼き】【穴子の唐揚げ】

56381C24-D335-4F9C-A43D-1CA0785A6528.jpg
大好物の【白子の天ぷら】。。。やはり旬の時に食べた方が・・・
ゆる~く【低糖質ダイエット】中のわたしは大敵の【寿司飯】を食べないように。。。。。

とはいえ家族が目の前で食べているのに・・・我慢することもできず
久しぶりのお寿司屋さん。。。幾つか【にぎり寿司】も食べちゃいました

そんなことよりも。。。。。大打撃なお話が。。。。。
10年近くも(バージョンアップしながら)使っていた家計簿のデータがどうやら
壊れちゃったみたいです
パソコン1

4943616006898.jpgこちらの④を使っています


わが家はクレジットカード払い主体家計です
次にいつ、どの口座から幾ら引き落としがあるか。。。
まッ。。。それぞれのカード会社HPの利用明細を確認すれば済むのですが。。。。。


エライこっちゃです

そして今日は車のお代(全額ではありませんが)の支払日。。。どこの口座に幾ら入っているのやら
朝からネットバンキングで残高を確認し。。。。。なんとかかき集めました

さぁ~て困った!!バックアップしてあるデータをいかせるかしら。。。
・・・などと思いつつも
4988647226181.jpg
チョイッと気になるこちらのソフト

30日間無料体験ソフトをダウンロードしちゃいました

・・・が
口座やクレジットカード情報の環境設定するだけで
ちから尽きそうです


みなさまは家計簿ってどう管理されていますか

ランキングに参加しています♪
クリック応援していただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

頂いたコメントにとても励まされています

Posted on 2013/06/09 Sun. 19:44 [edit]

category: パソコン&iPhone

thread: 頑張れ自分。 - janre: 日記

久しぶりに発表です  

A7
クリック応援お願いいたします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
FC2ブロガー以外の方は
【OKITEGAMI(おきてがみ)】をクリックしてくださいませ


A7

今日はほぼ初対面同様のお仕事関係の方々とのお食事会でした
友人とのお食事会では『ダイエット中だからわたしはご飯はやめるね~』
と遠慮なく言えますが。。。

さすがに
ほぼ初対面同様の方々には言えず
A87FCC78-163C-4539-801F-EF1CA2427F65.jpg1A2EAF97-D072-48E8-AB24-50EED39746F6.jpg
C2F2933C-D4E8-481A-8E56-A25671C8F38F.jpg

しっかりがっつり本能の赴くまま食べつくし。。。
ついでにほぼ初対面同様の方々たちとどっぷりお喋りも楽しんできましたぁ~

最近話題にしていませんでしたが。。。
体重もそれなりにゆるぅ~く落ちていました。。。久しぶりに体重グラフを発表いたします
2CF2095F-6769-49DB-98E0-BB2F15615ABD.png

。。。。。ンがぁ~

きっと明日はまた。。。この1ヶ月の努力を帳消しにするような結果になっていることでしょう

ランキングに参加しています♪
クリック応援していただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

頂いたコメントにとても励まされています

Posted on 2013/06/07 Fri. 22:40 [edit]

category: ダイエット

thread: 頑張れ自分。 - janre: 日記

どちらがお好み??  

A7
クリック応援お願いいたします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
FC2ブロガー以外の方は
【OKITEGAMI(おきてがみ)】をクリックしてくださいませ


A7

本日はお仕事お休みのため。。。いつもより早い時間に更新しています

ゴールデンウィーク…姉との食い倒れソウル旅の時に買ってきたお気に入りもののご紹介です
P6040006.jpg
P6040009.jpg

iPhoneケースです
蓋になる部分にはカードを入れることも可能です。。。ちょいっとサイズは窮屈ですが…
色も目立ち…
バッグの中でしっかり『わたしはココよッ!!』ッと主張してくれるので気に入っています

ここのところブログに載せる画像はiPhoneで撮影しています。。。

今回は当のiPhoneを撮影するため久しぶりにご登場いただきました・・・OLYMPUSのデジカメ
F5B563CD-18D2-41B6-B95A-656EAACB5C79.jpg
DSC_0606.jpg


【三井住友Visaカード】の懸賞で

デジタル一眼カメラが当たって以来

すっかりお蔵入りしてしまいました

OLYMPUSのデジカメ
・・・がぁ
そのデジタル一眼カメラも今ではすっかり娘のものとなってしまっている状態

まぁッ。。。

iPhoneで撮影する方がお気軽だしパソコンへのUPも簡単なので
今後もiPhone撮影が主流になると思われます

ちなみにiPhoneで撮影したものとOLYMPUSで撮影したもの。。。
iPhone撮影
P6060010.jpg

撮影日が違う日なので。。。比べられないかなぁ~
わたしはOLYMPUSの柔らかな写真の方が好きかも


ランキングに参加しています♪
クリック応援していただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

頂いたコメントにとても励まされています
またまた。。。コメントのお返事溜め込んできました

Posted on 2013/06/06 Thu. 11:09 [edit]

category: つぶやき

thread: なんとなく書きたいこと。。 - janre: 日記

カウントダウンがはじまりまし..た?!  

A7
クリック応援お願いいたします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
FC2ブロガー以外の方は
【OKITEGAMI(おきてがみ)】をクリックしてくださいませ


A7

昨日の自分のブログのお題を見て。。。【おいもを連想してしまうわたしって。。。
最近では特に平仮名は【雰囲気】で読んでいますからぁ~

さて本題に。。。
今日お仕事から帰ったらこちらが届いていました
E3B2BED6-7458-4A19-BAE0-04E64EE2411D.jpg

3月初旬に注文した車がわが家にやってくるまで。。。
カウントダウンがはじまりましたぁ~

・・・?
カウントダウンとは・・・残り時間を数えること・・・


残り…あと何日かわかりませ~ん...カウントダウンできないショック

反面。。。。。車納入時に『さようならする
DSC_0516.jpg
  9年もお付き合いした今の車とのお別れ。。。

  淋し~~いッ


ランキングに参加しています♪
クリック応援していただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

頂いたコメントにとても励まされています
またまた。。。コメントのお返事溜め込んできました

Posted on 2013/06/05 Wed. 20:22 [edit]

category: お買いもの

thread: 小さなしあわせ - janre: 日記

おもい???  

A7
クリック応援お願いいたします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
FC2ブロガー以外の方は
【OKITEGAMI(おきてがみ)】をクリックしてくださいませ


A7

今日も暑い一日になりましたぁ~~

本日は予定していた内容を変更してお届けいたします

昨日のブログへのmanbohさまからいただいたコメント。。。『お、重くて 動かないσ(^◇^;)』

ごめんなさぁ~~~~いッ

・・・ッということで
サイトの速度を調べてみましたぁ~

【Stella】こちらのサイトで
ブログ

日本語ではないのでイマイチわかりませんが。。。たぶん開くまでに6.8秒ぐらいかかってる

そういえば。。。
訪問者数

テンプレートを変更してから
グッとご訪問者数が
減少しちゃったような気も。。。。。。。


先日まで使わせていただいていたブログテンプレートでは・・・
ブログ1

あれまぁ。。。速度はさほど変化がありません

・・・・・・・・・・・・  

なッなぁ~~~んだご訪問者数減少の原因はテンプレートのせいではなく。。。。。
単なるわたしのブログ内容…のせいでしたか。。。。


しかし。。。
ブログの速度が遅い原因は・・・・・・・

ランキングに参加しています♪
クリック応援していただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

頂いたコメントにとても励まされています
お待たせしました。。もう少しでコメントのお返事追いつきそうです

Posted on 2013/06/04 Tue. 21:45 [edit]

category: パソコン&iPhone

thread: つぶやき - janre: 日記

がんばりましたぁ~  

A7
クリック応援お願いいたします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
FC2ブロガー以外の方は
【OKITEGAMI(おきてがみ)】をクリックしてくださいませ


A7

昨日&今日と2連休でした
1日目は朝から町内清掃。。。
今年度は班長なので町内のお仕事でもチョイと忙しくなります

さぁ~てまずは本日のお庭から
img6b4e37dczik4zj。。。。。。。。。。img35f5e227zik2zj。。。。。
3060D5E3-AC33-464A-9A49-B1F9C7F5EE0A.jpgDF5EADFB-37E8-4C90-871D-45547CBBE805.jpg
。。。。。img35f5e227zik2zj50F868F7-74F2-4CC8-8BB7-9A6A5178F86A.jpg
日々お庭の表情に変化があり。。。楽しみな季節になってきました

この連休は盛りだくさんの2日間になりました
いただいていたコメントのお返事も。。。あと一息
無題ドラマ1
録画していたドラマ
【紳士の品格】ラスト2話…視聴終了
【ラストシンデレラ】視聴追いつきました...ちょいっと面白くなってきたので続きが楽しみです

ドラマも溜め込んでいるばかりではありません
毎回楽しみに観ているドラマもあります・・・【太陽の花嫁】【いたずらな恋愛白書(台湾)】【シンデレラの法則(台湾)】【私たち恋しませんか(台湾)】

しかしまだまだ録画済みドラマが溜まりに溜まっています
途中で視聴が止っている・・・【千回のキス】
まだまったく手つかず・・・【神々の晩餐】【キング】【赤道の男】
リタイヤするかも・・・【わたしの娘コンニム】。。。そしてリタイヤ決定!!・・・【いとしのソヨン】

ゴロゴロぉ~テレビ視聴だけではありません
衣替え&お片付け&お掃除も頑張っちゃいましたぁ~。。。わたしなりにですが...

以前は『いつだってできる。。。』ッと後回しにすることが多かったこと
結局は『いつまでたってもできない。。。』ことになっていました
4月からフルタイムで働くようになってから結構お休みが充実してきたような気がします

ランキングに参加しています♪
クリック応援していただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

頂いたコメントにとても励まされています
お待たせしました。。もう少しでコメントのお返事追いつきそうです

Posted on 2013/06/03 Mon. 21:28 [edit]

category: つぶやき

thread: 頑張れ自分。 - janre: 日記

チョイと手もお金もかかるダ~リンのお楽しみ♪  

2連休1日目。。。町内の一斉お掃除のためお寝坊できませんでした
ちなみに来週も町内集会所のお掃除です...またまたお寝坊できません
A7
クリック応援お願いいたします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
FC2ブロガー以外の方は
【OKITEGAMI(おきてがみ)】をクリックしてくださいませ


A7

ここ数年ダ~リンはお野菜作りにはまっています
今年も。。。【サラダ菜】【茄子】【トマト】【ゴーヤ】【姫冬瓜】【坊ちゃんカボチャ】etc。。。。。。
4F7F9CC0-81C7-4D6A-84B7-01BFD17B50E6.jpg
img84b08f1bzik4zj     img6b4e37dczik4zj
     imgf8d3aad3zik7zj     .......img35f5e227zik2zj
          img2361b7e5zik0zj
え゛ぇ~~~っと。。。いつが食べ時なのかしら・・・・・・
お写真のピント...にあってしまったようです
88B84A05-E25B-4B93-85A4-616D9E7F7309.jpg92F6A4FB-102A-4BD8-BF7D-490EC1C1F87F.jpg

ダ~リンせっせと育てていますが。。。
必要な分だけ買った方が経済的なんじゃない
。。。っと思うのはわたしだけ


お庭ではわたしの好きなお花…紫陽花。。。柏葉紫陽花(かしわばあじさい)が咲き始めました
P6060010.jpg


ランキングに参加しています♪
クリック応援していただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

頂いたコメントにとても励まされています
お待たせしました。。もう少しでコメントのお返事追いつきそうです

Posted on 2013/06/02 Sun. 18:47 [edit]

category: 家族

thread: なんとなく書きたいこと。。 - janre: 日記

満喫ッ!!  

クリック応援お願いいたします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

FC2ブロガー以外の方は
【OKITEGAMI(おきてがみ)】をクリックしてくださいませ



C2

今週のお仕事が終わりましたぁ~。。。って昨日もお休みでしたが
この週末は日&月曜連休なので今日は嬉しい花の土曜日です
娘はお友だちと河口湖のコテージへでかけました.....良いなぁ~
そろそろ夏のおでかけを考えなくっちゃ

昨晩のこと。。。お友だちとおでかけしてきました
アルコールは飲みませんが・・・久しぶりに居酒屋さんへ
563D6F97-0BA8-44D8-86E0-CAD617476F88.jpgばんざい3
ばんざい4ばんざい1
ばんざい2

アルコールもごはん類も食べないわたしには。。。やっぱり全体的に味が濃かったぁ~
予約なしで突撃訪問したお店だったので.....2時間ほどあいているお席しかなく
もちろん2時間ばかり喋っただけでは喋り足りないわたしとお友は。。。
カフェへ
周りはお若い女子会。。。お若い女子の会の私たちはにもかかわらず・・・

2FFE1280-510F-4A9F-B784-1427DC58300C.jpg

飲み物一杯でしっかり閉店まで居座ってしまいましたぁ~。。。ごめんなさぁ~い
でもおかげさまでお若い女子の会を満喫できましたッ
明日は町内のお掃除のため。。。早起きしなくっちゃ


ランキングに参加しています♪
クリック応援していただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

頂いたコメントにとても励まされています
ずいぶんコメントのお返事が遅れてしまってごめんなさぁ~い

Posted on 2013/06/01 Sat. 21:02 [edit]

category: おでかけ♪

thread: 小さなしあわせ - janre: 日記

プロフィール

おきてがみ

ランキング

♪フリーエリア♪

いらっしゃいませ♪

カレンダー(月別)

Anniversary☆

ご訪問に感謝♡

カテゴリ

コメントありがとう♡

お友だちブログ♡

♡素材をお借りしています

にほんブログ村

人気ブログランキング

アナライズ