やっぱり。。。こちら  

クリック応援よろしくおねがいいします
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
   imgfab90f73zikdzj

今年のゴールデンなウィークあけあたりから飲み始めた【ハトムギ】サプリ
IMG_4308.jpg

もともとはHABA【つるつるハトムギ】をのみ   こちらの日記
その後お値段に惹かれ【はとむぎエキス】に浮気   
こちらの日記で感想を書いた通りだったので先週HABA【つるつるハトムギ】を注文

翌日から手の甲の肌色がワントーン明るくなり。。。そして利尿作用も半端ない
※あッ....あくまでもわたくし個人の感想です
本来は飲んだからといって。。。即効性があるものではないでしょうし。。。


ハトムギには。。。
美肌効果、むくみ改善、いぼ取り効果、抗腫瘍作用があるといわれているようです
しばらく続けてみまぁ~すッ

img1bddd96dzik7zj



にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ   

コメント&応援ありがとうございます

Posted on 2015/08/31 Mon. 20:22 [edit]

category: 美と健康とダイエット

thread: 頑張れ自分。 - janre: 日記

情けなぁ~い  

クリック応援よろしくおねがいいします
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
   imgfab90f73zikdzj

今月初めに友人と行った【台北食い倒れ旅2015】…旅行記をアップいたしましたぁ~

旅行記
 よろしかったら一度覗いてみてくださいませ
 こちらから
 
 旅行記・・・っというほどのものではなく
 ただ写真をアップしただけ
 
 折々に。。。忘れないうちに
 各写真にコメントをつけなくっちゃ


旅行記2
・・・ってか

それ以前の旅行記も
下書きのまま放置状態のもの
写真すらアップしていないもの

まったくもって
整理できていない

既に。。。
行ったことすら
覚えていないものも。。

我ながら
情けなぁ~い


img1bddd96dzik7zj



にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ   

コメント&応援ありがとうございます

Posted on 2015/08/30 Sun. 18:53 [edit]

category: 台北旅行~2015.8

thread: 頑張れ自分。 - janre: 日記

終わった。。。  

クリック応援よろしくおねがいいします
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
   imgfab90f73zikdzj

私のお仕事繁忙期・・・夏休みが終了しましたぁ~
それに伴い夏休み期間中ご縁あって一緒にお仕事できた方々とはお別れ
本当に本当にいい方々に恵まれ楽しくお仕事ができました
来年もまた一緒にお仕事できるといいなぁ~

今夜は。。。またまた宅配ピザ
ダ~リンと二人生活になり本当に家事はすっかり放棄状態です
IMG_4295.jpg

IMG_4296.jpgサイドメニューも頼んでみました

チョイッと焼き過ぎのようです
IMG_4297.jpg

う゛ぅ~~ん。。。この内容であのお値段をお支払いするのは。。。。。

お仕事繁忙期も終わったことだし。。。明日からは家事もぼつぼつやることにいたしましょう

そろそろ人間ドッグに備え体重も落とさなくっちゃ。。。。。。えらいこっちゃッ

img1bddd96dzik7zj



にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ   

コメント&応援ありがとうございます

Posted on 2015/08/29 Sat. 20:03 [edit]

category: 【食】のおはなし

thread: 頑張れ自分。 - janre: 日記

しばらく大丈夫。。。  

クリック応援よろしくおねがいいします
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
   imgfab90f73zikdzj

娘が留学に出発し。。。なんとなく空虚になった心も
お仕事のおかげで少しずつ回復しつつあります。。。お仕事していて良かった

先日ネットで注文していたものが色々届きました
その一つ・・・過去のブログにも何度か登場しています【素焼きアーモンド】
お家の在庫をきらさないよう。。。注文しています
  アーモンドについての過去日記はこちら→その1。。。その2。。。その3
IMG_4287.jpg

いつも決まったお店で注文しているわけではなく。。。お値段や口コミを見て渡り歩いています
そして今回も新規開拓したお店で購入

今まで購入したものに比べ焼きが深いのか良い感じのカリッと感
500g入り4袋。。。2kgのお買い上げぇ~
これでしばらく大丈夫。。。アンチエイジング&ダイエット効果を期待いたしましょう

ところで
・・・・・家に在庫があればその分食べる量も増えているように感じるのは。。。わたしの勘違い?!
img1bddd96dzik7zj



にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ   

コメント&応援ありがとうございます

Posted on 2015/08/28 Fri. 20:02 [edit]

category: お買いもの

thread: 小さなしあわせ - janre: 日記

続。。。アクシデント編  

クリック応援よろしくおねがいいします
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
   imgfab90f73zikdzj

娘…無事に留学先のジョグジャカルタについたかどうだか。。。いまだに連絡ございません

さて一昨日の娘をお見送りの際のアクシデントについての続編です
空港地図
中部国際空港…セントレアまでの名鉄電車空港線が台風の影響で
常滑駅から空港駅の間が午後15時以降運休になってました

IMG_4265.jpg

常滑駅からは名鉄が臨時で運行していたバスに乗り込みなんとか空港へ
途中バスがひっくり返るんじゃない?!ッと思うほど揺れましたぁ~

そして空港近くのホテルへ。。。ついたのは20時45分
ホテルのチェックインもそこそこに。。。空港内のレストランへ21時オーダーストップのお店を目指してGO

娘がチョイスしたお店は焼肉屋さん。。。名古屋駅のお店は結構お気に入りだったので久しぶりに
しかしお店でもアクシデント勃発
注文したものに漏れがあったり....お料理に髪の毛が入っていたり...
.お隣のテーブルの若者たち(大陸から??)がとても賑やかだったり...
その若者たちのグラスが割れて水や氷、、、グラスの破片が飛んできたり....

落ち着いて食事をすることはできず。。。結局娘は帰りにコンビニで買った
【カップ味噌煮込みうどん】をホテルのお部屋で

ホテルのお部屋は広くて。。。
IMG_4270.jpg

フットピローも事前に予約しておいたので快適に。。。。。。。
IMG_4271.jpg


・・・ですが
なにぶん海のそばのホテル。。。8階のお部屋は半端なく揺れましたぁ~

昨日&今日のブログに書きましたように。。。出発前にはアクシデント満載

でしたが。。。
この先留学中のアクシデントを前倒しにしたと思えば。。。良しとしましょう

img1bddd96dzik7zj



にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ   

コメント&応援ありがとうございます

Posted on 2015/08/27 Thu. 21:49 [edit]

category: おでかけ♪

thread: つぶやき - janre: 日記

アクシデント。。。  

クリック応援よろしくおねがいいします
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
   imgfab90f73zikdzj

昨日仕事が終わってから中部国際空港…セントレアへ
台風の影響を受け空港へ向かう電車が途中から運転見合わせ
鉄道会社が臨時に運行していたバスでなんとか辿り着くも。。。
その後も数々のアクシデント勃発
詳細はまた後日改めます

・・・が
最大のアクシデントは今朝ホテルを出て娘のお見送りに空港へ行ったときに起こりました
IMG_4277.jpg

2人で運ぶにも大変な荷物をこれから先の長旅。。。娘が一人で。。。ッと不憫に思いながら
少し離れた場所でチェックイン手続きを待っていました
※長旅。。。どうやら留学先に行く前にシンガポールに立ち寄りお友だちに会うようです


やたら時間がかかっていると思いきや。。。
預け入れ荷物が重量オーバーで追加料金10万円。。。とのこと
20kg近くオーバーしてますから


以前シアトルへ留学したときの荷物とさほどかわらない。。。ッと思っていましたが
そこに落とし穴!!
※注) 落とし穴…ではなくあくまでも娘の勘違いですが........

IMG_4279.png
今回の留学先はインドネシア

今回利用の航空会社のエコノミーでは
無料で預け入れできる荷物は
30kg…1個


留学先がアメリカのときは
23kg…2個


IMG_4278.jpg
急遽。。。
空港で荷物を詰め直し
スーツケース1つはお留守番することとなり
わたしと一緒に多治見の家に戻ってまいりました


そういえばシアトル留学中も。。。
現地で契約したばかりのiPhoneを盗まれたり。。など数々のアクシデントもあったようですが
いつもなんとか自力で解決しているようなので今回も娘を信じて送り出します
IMG_4274.jpg
今朝ホテルの部屋から。。。
実り多き留学生活になりますよぉ~に

今シンガポールに到着したとLINEがきました


それにしても娘のいない淋しさ。。。今回は半端ない

img1bddd96dzik7zj



にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ   

コメント&応援ありがとうございます

Posted on 2015/08/26 Wed. 17:45 [edit]

category: 家族

thread: 今日のつぶやき。 - janre: 日記

なんとか。。。  

クリック応援よろしくおねがいいします
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
   imgfab90f73zikdzj

むすめの留学出発。。。いよいよ今週水曜日に迫ってきました
今現在も。。。むすめはせっせと荷物をまとめているようです
それどころか.....持って行くものをまだ今日も買い出しに。。。。。

IMG_4261.png

わたしも旅にでるとき。。。大概
切羽詰ってギリギリにしか準備をしませんが。。。
その模様はこちらのブログ

むすめもどうやらわたしの遺伝子を
十分。。。十分受け継いでいるようです

飛行機は明後日の午前出発便ですが
明日中部国際空港のホテルにむすめと宿泊予定です
当日朝...早めに行くつもりが
心配性のダ~リンから前泊するように指令が。。。


そして心配していた台風も
なんとか影響を受けずにすみそうな感じです


明日はお仕事終わって。。。空港へ




img1bddd96dzik7zj



にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ   

コメント&応援ありがとうございます

Posted on 2015/08/24 Mon. 19:21 [edit]

category: 家族

thread: 今日のつぶやき。 - janre: 日記

出会い  

クリック応援よろしくおねがいいします
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
   imgfab90f73zikdzj

今日のお休み。。。朝から予約していた美容院へ
午後はエアコンの効いたリビングでゴロゴロぉ~。。。極楽極楽ぅ~

そろそろ私のお仕事繁忙期・・・夏休みもおわりをむかえそうです
お仕事繁忙期のため夏休み中だけ期間限定でお仕事のお手伝いをしていただいた方々とも
もうすぐお別れです。。。淋し~~~いッ
本当に楽しく繁忙期の夏休みを乗りきることができました

そうそう今年の夏。。。暑い暑い日々を乗り越えられたのには【酵素】の助けも大きかったと思います
IMG_4260.jpg


そしてはもうひとつ。。。もう手放せないのはコチラも
IMG_4119.jpg


今年の夏はいい出会いが沢山ありました




img1bddd96dzik7zj



にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ   

コメント&応援ありがとうございます

Posted on 2015/08/23 Sun. 20:49 [edit]

category: つぶやき

thread: 小さなしあわせ - janre: 日記

ついてるぅ~~  

クリック応援よろしくおねがいいします
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
   imgfab90f73zikdzj

来月義父の【米寿のお祝い会】を広島ですることになりました
何を着て行こうかしら。。。ッと思いながらネットでみていると

わたしのお気に入りの【コクーンワンピース】。。。楽に着れてそれなりにきちんと感があるので
生地はこれまたお気に入りのキラキラ【ラメ入り】

元値から4割引きになっていたのでこれは。。。『お買い上げ』?!
ワンピース


。。。ッと思いながらも数日放置。。。。。。。

すると昨夜メルマガに2000円分のクーポンのお知らせが届いていました
クーポン
よくよく見ると。。。2160円の値引きになってるぅ~~

更に8月31日までは
三井住友VISAカードのポイントアップモールを経由して買えばポイントが2倍→4倍

お買い得感満載のお買い物になりましたぁ~。。。わたしのもとにやってくる運命だったのですね






img1bddd96dzik7zj



にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ   

コメント&応援ありがとうございます

Posted on 2015/08/22 Sat. 21:22 [edit]

category: お買いもの

thread: 小さなしあわせ - janre: 日記

気になる。。。  

クリック応援よろしくおねがいいします
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
   imgfab90f73zikdzj

昨夜のおうちごはんのメニューは。。。娘のリクエストでこちら
IMG_4256.jpg
【鮎の炊き込みごはん】

炊き込む前に鮎は焼いたので臭みもなく美味しくいただけましたぁ~

その娘の留学出発日。。。26日の台風15号の動き。。。。。気になります
IMG_4259.png







img1bddd96dzik7zj



にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ   

コメント&応援ありがとうございます

Posted on 2015/08/21 Fri. 21:25 [edit]

category: 【食】のおはなし

thread: 今日のつぶやき。 - janre: 日記

はじめての。。。  

クリック応援よろしくおねがいいします
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
   imgfab90f73zikdzj

今日のお休みは娘とランチへ
娘と行きたかった気になるお店は。。。人気のため予約がとれませんでしたぁ~

ならば。。。っと
お魚好きの娘のために。。。フリーペーパーで探したはじめてのお店へ
IMG_4255.jpg

わたしは【にぎり定食】。。。そして娘は【漬け丼定食】
IMG_4254.jpg


来週留学に旅立つ娘が家族と家で食事をするのは今夜と来週月曜日だけなんですって
ランチの帰りには最近リニューアルしたお魚が豊富なスーパーへ
今夜のメニューは。。。。。
ダ~リンと二人生活になったら。。。ご飯作る気力が一層起きないわッ







img1bddd96dzik7zj



にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ   

コメント&応援ありがとうございます

Posted on 2015/08/20 Thu. 20:20 [edit]

category: お外ごはん

thread: 小さなしあわせ - janre: 日記

たッ。。。たまる。。。  

クリック応援よろしくおねがいいします
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
   imgfab90f73zikdzj

夏休み後半。。。私のお仕事は
2日働いて1日お休みのパターンが多くなってきました
チョイッと身体が楽になる。。。はずが
夜は連日お友だちと【送別会】の名目かッ。。。お出かけ三昧の娘の送迎に明け暮れ
少々寝不足モードの日々が続いています

寝不足はダイエットの大敵なのにぃ。。。。。

明日のお休みには。。。記憶が薄れる前に....既にかなり薄れていますが
先日出かけた【台北食い倒れ旅】のまとめをしなくっちゃ
しおり1

今回は旅のしおりを作成し。。。途中書き込みしながらだったのでまとめやすいかも
この旅でもまたぜひ食べたぁ~いお気に入りの食べ物との出会いがありました

また折々ご紹介できたら。。。できるか?。。。そういえば以前の旅行記も全く手つかずで。。。。。。。。






img1bddd96dzik7zj



にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ   

コメント&応援ありがとうございます

Posted on 2015/08/19 Wed. 19:53 [edit]

category: 台北旅行~2015.8

thread: 頑張れ自分。 - janre: 日記

今日も。。。また  

クリック応援よろしくおねがいいします
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
   imgfab90f73zikdzj

3連休明けのお仕事。。。4分のチカラで。。。社会復帰してまいりました

今日の多治見市の気温は。。。
IMG_4251.png

惜しいッ。。。0.1度の差で全国4位
かなり過ごしやすくなってきました。。。。。ってまだまだ30度越えていますが
気温に対する感覚がかなりマヒしてきています

4分のチカラで働いて家に戻ってくると
むすめの満面の笑顔に出迎えられました

『駅に送って行って。。。笑顔の裏には何かあるとは思いました

仕事をして帰ってきたばかりなのに。。。。。。ッとつぶやくわたしに

『まぁ(送り迎えをするのも)あと1週間のことだから。。。』
それを言われると....
。。。またまた今日もむすめしもべになるわたしでした






img1bddd96dzik7zj



にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ   

コメント&応援ありがとうございます

Posted on 2015/08/18 Tue. 19:31 [edit]

category: 家族

thread: 頑張れ自分。 - janre: 日記

お供で。。。  

クリック応援よろしくおねがいいします
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
   imgfab90f73zikdzj

お仕事三連休・・・最終日の今日はむすめのお供で。。。
IMG_4250.jpg

運転免許証の更新手続きへ

会場につきいそいそと車を降りるわたしに
『えッ。。。ついてくるの??2時間講習があるよ』......ッとむすめ

ならばわたしは最初からついていく必要がなかったじゃないの。。。ッと思いながらおずおず帰宅

そして2時間後。。。お迎えに

駐車場で待つわたしにむすめは
『今から出かけるから駅へ送って』
.....あわよくば帰りにむすめとアウトレットモールへでも...........。。。ッと思っていたのに
どうやらわたしのお役目は単なるアッシーだったようです

今日の予定を事前に言っておいてくれたら。。。むすめとのお出かけを楽しみに
いそいそと出かけることもなかったのに......


そういえば2013年5月20日。。。
アメリカ留学中に運転免許を取得し。。。帰国後日本の免許証に切り替え手続きに行ったときも
土地勘のない岐阜駅にわたしは車とともにむすめに置き去りにされたんだったわッ
その時の模様は。。。こちらの日記


そのむすめ。。。いよいよ来週からまた留学へ
むすめに振り回される生活からは解放されますが。。。寂しくなります。。。

img1bddd96dzik7zj



にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ   

コメント&応援ありがとうございます

Posted on 2015/08/17 Mon. 18:50 [edit]

category: 家族

thread: 今日のつぶやき - janre: 日記

ぼちぼち。。。  

クリック応援よろしくおねがいいします
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
   imgfab90f73zikdzj

すっかりご無沙汰してしまいましたぁ~

ブログをご無沙汰している間に
台北食い倒れ旅からも無事に戻ってまいりましたぁ~

そしてあいもかわらず。。。
IMG_4130.png

暑い。。。暑い。。。多治見市で日々を。。。6分くらいの力で。。。過ごしております

ぼちぼち。。。ブログを再開いたしまぁ~す

img1bddd96dzik7zj



にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ   

コメント&応援ありがとうございます

Posted on 2015/08/16 Sun. 12:30 [edit]

category: ごあいさつ

thread: つぶやき - janre: 日記

プロフィール

おきてがみ

ランキング

♪フリーエリア♪

いらっしゃいませ♪

カレンダー(月別)

Anniversary☆

ご訪問に感謝♡

カテゴリ

コメントありがとう♡

お友だちブログ♡

♡素材をお借りしています

にほんブログ村

人気ブログランキング

アナライズ