期待していますッ  


またまた...ランキングに参加しました
応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ

IMG_4816.png
久しぶりに。。。本当に久しぶりに。。。この話題

びっくりする勢いで
育ち続けていた私のおからだ

先週やたらめったらトイレに通うと思ったら
※注)小さいほう....です念のため

少しずつ体重が減ってきたぁ~



・・・っと思ったのも
つかの間。。。

昨夜はセブンイレブンで購入してきた
IMG_4811.jpg
【濃厚ゴマの旨み広がる辛口汁なし担々麺 】

IMG_4813.jpg
【ホットサンドやわらかロースかつ】

どちらも。。。美味しぃ~~ッ

その他。。。もろもろ。。。。。もろもろもろ。。。。。。。。食べ続け。。。。


上記グラフご覧のとおり。。。本日またまた体重は上昇傾向

そして今朝から早速対策へ!!!。。。。。【白湯】
IMG_4818.jpg
効果を期待しています


にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ

Posted on 2016/01/31 Sun. 16:01 [edit]

category: ダイエット

thread: 頑張れ自分。 - janre: 日記

残念ながら。。。  


またまた...ランキングに参加しました
応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ

昨日購入しましたぁ~
IMG_4810.jpg

ワンピース&紺色スーツの3Pセットを
ワンピースは5月の甥っ子の結婚式に使えそうです

そして紺色スーツは。。。
お仕事の面接&子どもの.......【顔合わせ】で使えそうです


・・・・・・・・・

残念ながら。。。どちらもまだ予定はまったくございません

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ

Posted on 2016/01/29 Fri. 21:32 [edit]

category: お買いもの

thread: つぶやき - janre: 日記

決めましたぁ~  


またまた...ランキングに参加しました
応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ


お仕事。。。

ここ数日
『辞める!!』......っと思っては後ろ髪ひかれ
『やはり続けよう』.....っと思っては。。。。。。でも.........


いつまでも悩むのも嫌なので今日きっぱり決めました!!!
今のお仕事はやめることに決めましたぁ~


さぁ~て
辞めると決めたからには。。。あとは前進あるのみ~~~
・・・ってどこに向かって



まずは痛む膝をしっかり治しましょう
きっと2年間で5kg近く........育ったことも原因となっているのでしょう
IMG_4809.jpg

今朝はおからホットケーキミックスを使った
チーズクッキーを焼きました。。。ほんとうはもう少し分厚くしてスコ~ンにする予定でしたが
ちょっと本気でダイエットに取り組まなくては。。。。。
目指すは5月・・・甥っ子の結婚式ッ

Posted on 2016/01/28 Thu. 20:26 [edit]

category: お仕事

thread: 頑張れ自分。 - janre: 日記

う゛ぅ~~~ん悩む。。。  


またまた...ランキングに参加しました
応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ

昨日新たな雇用主の会社の方との面接がありました
今の雇い主からは雇用条件がほぼ変わらない。。。と言われていたのに
よくよく聞いてみると
かなり変わるではあぁ~りませんかッ

お休みが少なくなるのは。。。私にとっては大問題!!!
新たな道を模索中です。。。またご報告いたします
今の仕事も。。。仲間とも。。。離れるのは淋しい。。。。。。けど


にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ

Posted on 2016/01/27 Wed. 20:54 [edit]

category: お金

thread: つぶやき - janre: 日記

喜ぶべきか。。。悲しむべきか。。。。。。  


またまた...ランキングに参加しました
応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ

本日もお寒うございましたぁ~
天気1月25日

なぁッ。。。ぬあんと。。。。まいなす8℃ぉ~
ですが。。。雪は降っていませんでした

もっとびっくりなのは。。。
25日予報png

今週末には最高気温17℃。。。最低気温8℃。。。って
身体が変化についていけませぇ~ん体調崩さないようにしなくっちゃ

ところで
昨年の我が家の医療費は
医療費

10万円越えしていませんでしたぁ~
ここ数年当たり前のように医療費控除の確定申告をしていたので
何の疑いもなく今年も入力し。。。あと一歩のところで。。。。。
喜ぶべきか。。。悲しむべきか。。。。。。。


にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ

Posted on 2016/01/25 Mon. 19:45 [edit]

category: 美と健康とダイエット

thread: 小さなしあわせ - janre: 日記

無謀な注文。。。  


またまた...ランキングに参加しました
応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ

お寒うございますぅ~~~ッ

天気24日

夏には最高気温42℃を超えることもある多治見市の
本日の最高気温は3℃ですって
そして明日の予報は。。。
天気25日

最低気温まいなす6℃ぉ~~~
できることなら明日はお家でヌクヌク。。。。ごろごろしていたい。。。。。。。。。
・・・がッ残念ながら。。。お仕事です


昨夜はお仕事疲れもあり。。。外食のため出かけるのも面倒だったので
IMG_4803.jpg

久しぶりに宅配していただきました
何を思ったか。。。アラ還&アラフィフ夫婦二人にもかかわらず
Lサイズを注文。。。苦しみながら完食しましたが
こんな無謀な食生活もうやめよう....と誓いました
・・・・・そんな誓いもコロッと忘れるのは.....次はいつかしら...................


にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ

Posted on 2016/01/24 Sun. 18:30 [edit]

category: 【食】のおはなし

thread: つぶやき - janre: 日記

岐路に立つ。。。  


またまた...ランキングに参加しました
応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ


本日のお仕事も無事に終了ぉ~~

今のお仕事は。。。3年前の4月からはじめました
お仕事内容はとっても.....とっても....大好きなのです

がぁ~~~
私が働いているところも2003年から施行された【指定管理者制度】により
 ⇒ 

それでも管理者がかわってもお勤めしようと考えていました
がぁ~~~
お仕事のお休み日数が。。。ぐッ.......ぐぅ~~~と少なくなってしまう
報酬は変わりません


広島に住む実家の母。。。会いに行くのもままならない
もちろん大好きな旅行にもなかなか行けなくなる。。。

はじめに書きましたが。。。
【お仕事内容はとっても.....とっても....大好き】
今のお仕事を辞めるのは。。。さみしい気持ちもいっぱい

とりあえず来週火曜日までに結論を出さなくなてなりません

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ

Posted on 2016/01/23 Sat. 18:39 [edit]

category: お楽しみ♪

thread: 今日のつぶやき。 - janre: 日記

早まった。。。  


またまた...ランキングに参加しました
応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ

一昨日のブログに。。。
結構痛みが和らぎましたぁ。。。若いから回復早いわッ


なぁ~どと早まったことを書いてしまいました
今日は午前中お買い物に出かけているうちに痛みがドンドコ増してきて。。。
明日のお仕事にも備え
整体でびゅぅ~

してまいりました

整体といえば。。。今まで海外旅行に出かけた時などに
タイ古式マッサージ2

タイ古式マッサージ1
タイ古式マッサージ
かなりアクロバティックなことを
させられ。。。

台湾では。。。
力任せに押しつぶされ
窒息しそうになったり


今まで受けた【整体】では
『痛いッ。。。早く終わってぇ~~~』

っという思いをした記憶しかありませんでした

今日はネットで探した『かわち治療院』さんに行ってきましたぁ~
1時間みっちり。。。帰りには体が軽くなりましたぁ~
あッ。。。体重は軽くはなりません

そしてHPに載っている。。。【美容鍼】。。。気になるわぁ~

主に顔に鍼を刺して、新陳代謝を高め、
自分自身が本来持っている
自然で健康的な美しさ
内面から取り戻すことのできる施術。。。なんですって
HPより拝借           


にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ

Posted on 2016/01/22 Fri. 18:21 [edit]

category: 美と健康とダイエット

thread: 小さなしあわせ - janre: 日記

面倒ですが。。。ワクワク  


またまた...ランキングに参加しました
応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ

来年度から今のお仕事の雇用主がかわります
それに伴いいろいろと変化が起きそうです。。。なんだか忙しくなる予感

明日のお休みには溜まっているお家のご用を片付けてしまいましょう

IMG_3427.jpg
昨年の画像を拝借。。。

昨年のブログに医療費控除の
【還付を受けるだけの人】1月1日から申請可能。。。
今年一つ賢くなりました

・・・・・なぁ~んて昨年のブログに書いておきながら
今年はまたつるッと忘れておりました。。。年々...日々記憶がリセットされている

今年もe-taxを利用して申請します
医療を受けた人、医療機関名、病名が一緒の領収書は合算で入力可能なので
まずは領収書の仕分けから。。。がんばりまぁ~~すッ
幾ら戻ってくるかしら。。。

Posted on 2016/01/21 Thu. 18:13 [edit]

category: お金

thread: 頑張れ自分。 - janre: 日記

カックン。。。  


またまた...ランキングに参加しました
応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ


月曜日の夕方。。。
スポーツジムから帰ってからまたまた右ひざの裏の筋?!の痛みが再発

先月半ばにも同じような症状になり1ヶ月程度ジムをお休みし
痛みも治まっていたので久しぶりに行ったらまたまた。。。

繰り返すので心配になり昨日整形外科を受診
『後ろから突然…膝カックンされたような痛み』
っとお医者さまに伝えるもイマイチわかっていただけないようでした
膝カックン....ご経験がなかったのかしら....


結局レントゲンを撮影し。。。
『軟骨が少々減ってないとも言えない。。。から膝関節症ッ!』ってなことに
。。。が痛いんだけど。。。。


いよいよ華麗...加齢に伴う病名がいろいろついてくるお年頃になってきたのね

IMG_4800.jpg


今日はシップを貼ってサポーターをしてお仕事へ行ってきましたぁ~
結構痛みが和らぎましたぁ。。。若いから回復早いわッ

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ

Posted on 2016/01/20 Wed. 19:50 [edit]

category: 美と健康とダイエット

thread: 頑張れ自分。 - janre: 日記

月曜日って。。。  


またまた...ランキングに参加しました
応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ


昨日久しぶりに会ったお友達と食べたランチは
IMG_4792.jpg
IMG_4793.jpg

麦ごはん&とろろ(おかわり自由)。。。。。美味しゅうございました
・・・がぁ~
次回和食を食べるなら以前行った【真心(ましん)に行きたいなぁ~
どうせお金を出して。。。太るなら。。。美味しいものを食べたぁ~いッ
真心

なんといっても昨日行ったランチの半分のお値段でいただけるのは嬉しい
お店のかたもとても感じの良いイケメン君だった。。。し
残念なのは。。。私のお休みが多い月曜日。。。定休日ってこと
結構月曜日がお休みのお店って多いのよね~


にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ

Posted on 2016/01/19 Tue. 19:58 [edit]

category: お外ごはん

thread: つぶやき - janre: 日記

お仕事お休みな日ほど。。。  


またまた...ランキングに参加しました
応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ



1月18日

   お仕事がお休みな日ほど。。。多忙です


   それでも久しぶりに
   お友達と会ってランチお茶したり

   1ヶ月もご無沙汰していた
   スポーツクラブにも行ったり

   
   ちょっぴり。。。だけど朝活にお勉強したり

   とても充実した一日になりました
主婦のお仕事はお休みです



にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ


Posted on 2016/01/18 Mon. 20:09 [edit]

category: おでかけ♪

thread: 小さなしあわせ - janre: 日記

届きました。。。  


またまた...ランキングに参加しました
応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ


先週届きました。。。
IMG_4789.jpg

あいかわらずの結果でした
IMG_4790.jpg

そして気になる体重は。。。昨年より
2.3kg成長...3年前より3kg成長

成長率が着実にアップしています
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ


Posted on 2016/01/17 Sun. 12:27 [edit]

category: 美と健康とダイエット

thread: つぶやき - janre: 日記

お休みしています。。。  

12月初めに申し込みをした【資格取得講座】。。。
IMG_4514.jpg

そ・し・て・・・

12月24日の人間ドックに向け入会した【スポーツクラブ】

どちらも12月中旬から。。。お休みしています

前者に至っては。。。
ほぼスタートも切っていない状態

明日。。。私の抱えているイベント(お仕事)が終わったら
がんばるぞぉ~~
がんばりたい
がんば。。。。。れるかしら。。

Posted on 2016/01/15 Fri. 19:08 [edit]

category: つぶやき

thread: 頑張れ自分。 - janre: 日記

娘のおかげで。。。  

四半世紀まえの今日。。。娘の母になりました

年末年始マレーシア旅行では半年ぶりに娘と再会
IMG_4761.jpg

再会をとても.....とても楽しみにしていたのに.........
旅行中にはむかッっとくることもしばしば・・・勃発
またその娘の態度を寛大に許すダ~リンにも。。。むかッむかッ


とはいえ
今年は異国の地でどんなお誕生日を迎えているのかしら。。。
お誕生日おめでとう
幸せな日々が続きますように



四半世紀の間。。。
娘のおかげでたくさんの経験をすることができました......あんな事......こんな事.......etc。。。。
母のもとに生まれてきてくれて。。。

ありがとう

えッ!!!!                                  
娘の留学先インドネシアでテロですってッ!!!!!!!

Posted on 2016/01/14 Thu. 21:34 [edit]

category: 家族

thread: 小さなしあわせ - janre: 日記

やっと。。。  

やっと季節に見合った気温になってきたのかしら。。。

13日


わが町・・・多治見市
夏は40℃超え。。。冬はマイナス

さむ~~~いッ
もっとお寒い地方の方。。。贅沢を言ってごめんなさい


先日からブログパーツ【おきてがみ】が調子が悪く利用できません

Posted on 2016/01/13 Wed. 18:52 [edit]

category: つぶやき

thread: 今日のつぶやき。 - janre: 日記

遅ればせながら・・・  

大変遅ればせながら。。。

あけましておめでとうございます


1月4日には帰国していましたが。。。あっという間に1月も3分の1が終わってしまいました

年末年始のマレーシア旅行では
1週間でがっつり...2kg育ってまいりました
まぁ例年...恒例...予想通りの年明けではありますが。。。

IMG_1517.jpg

バナナの葉っぱにのっかった南インド料理...かな
今回の旅行で一番のお気に入りでしたぁ~
とにもかくにも...今年もよろしくお願いします


【おきてがみ】が消えてしまいました。。。

Posted on 2016/01/11 Mon. 17:27 [edit]

category: クアラルンプール旅2015.12~2016.1

プロフィール

おきてがみ

ランキング

♪フリーエリア♪

いらっしゃいませ♪

カレンダー(月別)

Anniversary☆

ご訪問に感謝♡

カテゴリ

コメントありがとう♡

お友だちブログ♡

♡素材をお借りしています

にほんブログ村

人気ブログランキング

アナライズ