いただきッ  

imgfab90f73zikdzj

ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



いいわぁ~これッ!!
IMG_6022.jpg
このアイデア。。。いただきッ

スーパーやコンビニでもらうレジ袋を【お座布団】のように畳んで。。。収納
かさばらないし。。。畳んだ後の大きさで袋のサイズもわかる

いつも覗きにいかせていただいてる・・・【ヨガばあちゃん】さんのブログで発見

畳み方は。。。。。。。。。
【ヨガばあちゃん】さんのブログにとってもわかりやすく画像付きで載っています
ヨガばあちゃんさま。。。勝手にリンクさせていただきました


私はなかなか畳み方を覚えられず。。。
しばらく【ヨガばあちゃん】さんのブログにとどまって繰り返し練習しました
・・・が翌日にはまた。。。。。。。。。。
そして仕上がりも【ヨガばあちゃん】さんと比べると中央がきれいに合わさっていない。。。。

さッ.....さぁ~て今日はきちんと畳めるかしら。。。。


img1bddd96dzik7zj
ブログランキング・にほんブログ村へ


A9




Posted on 2016/10/31 Mon. 17:58 [edit]

category: 頂戴いたしました☆

thread: 暮らしを楽しむ♪♪ - janre: 日記

tb: --   コメント: 2

ひさびさに。。。  

imgfab90f73zikdzj

ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



日曜日の朝。。。娘を駅に送っていき
お洗濯を干しながら久しぶりにお庭の写真をパチリッ
img6b4e37dczik4zj.jpegimg46b98b58zikezj.gif

IMG_6009.jpg

まだまだ夏のなごりも。。。。。
このトマト。。。もう赤くはならないのかしら。。。。。。。
IMG_6011.jpg

秋の気配もしっかりと。。。。。

そして最後は。。。紫陽花???
IMG_6015.jpg


昨夜はカープが6点をとられてしまった時点で。。。気力がなくなり
結局プールもおサボりしてしまいました
負けてしまったけれど。。。
久しぶりにカープのおかげで故郷とつながった気分になれたシーズンでした


img1bddd96dzik7zj
ブログランキング・にほんブログ村へ


A9



Posted on 2016/10/30 Sun. 13:16 [edit]

category: お庭

thread: 暮らしを楽しむ♪♪ - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

朝から。。。  

imgfab90f73zikdzj

ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ




今週のお仕事も終了いたしましたぁ~
今朝はお仕事に行く前に。。。
IMG_6004.jpg

土鍋で【鯛ご飯】を作ってから出かけましたぁ~

食べること。。。に関しては労力を惜しみません

さぁ~てこれからとっても寒いけれど。。。プールへ行ってきまぁ~す

カープの勝敗。。。も気になりますが........


img1bddd96dzik7zj
ブログランキング・にほんブログ村へ


A9



Posted on 2016/10/29 Sat. 18:36 [edit]

category: 【食】のおはなし

thread: 暮らしを楽しむ♪♪ - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

願いをこめて。。。  

imgfab90f73zikdzj

ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

応援の意味もこめて今日の夕食は。。。
IMG_6003.jpg

メインは。。。カープソース。。。もやしお好み焼き添え
もやしお好み焼き。。。についてはこちら

Carpは明日から2連勝だぁ~

広島をでて。。。34年それでもやはり気分は【広島県人】


img1bddd96dzik7zj
ブログランキング・にほんブログ村へ


A9



Posted on 2016/10/28 Fri. 19:17 [edit]

category: つぶやき

thread: 暮らしを楽しむ♪♪ - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

モデルでびゅ~。。。?!  

imgfab90f73zikdzj

ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

朝一番に美容院に行ってきましたぁ~
ちょいッとまた髪を伸ばし始めたので。。。カットはメンテナンスのみ
IMG_5993.jpg

今回は伸びた部分の白髪染め・・・リタッチ&。。。ハイライトを入れてもらっちゃいました
IMG_5995.jpg

確かほぼ.....お初挑戦のハイライト
IMG_5997.jpg

こんな感じぃ~
いつもお世話になっています。。。店長のスタイリストさまに撮影していただきましたッ

そして店長さまも『お店ブログ用に~』っと撮影
お店の営業妨害になると。。。画像がになってないか.....しら


img1bddd96dzik7zj
ブログランキング・にほんブログ村へ




Posted on 2016/10/27 Thu. 13:37 [edit]

category: 美と健康とダイエット

thread: 小さなしあわせ - janre: 日記

tb: --   コメント: 2

いいお仕事。。。してくれてます  

imgfab90f73zikdzj

ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ


見つけました。。。。。
IMG_5959.jpg
【細くでてくるマヨネーズ容器】....100円ッ!!

10月10日のブログで書きました。。。マヨネーズの3つ穴キャップ。。。廃棄事件
いつから事件に?!


なんとこの容器
IMG_5990.jpg
【5つ穴~】

IMG_5960.jpg

いいお仕事してくれています

いいお仕事。。。っといえば
今日私の職場に中学2年生が3名【職場体験】に来てくれました
笑顔いっぱいで。。。【いいお仕事】してくれましたぁ

img1bddd96dzik7zj
ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted on 2016/10/26 Wed. 19:13 [edit]

category: お買いもの

thread: 小さなしあわせ - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

私には。。。無理無理。。。  

imgfab90f73zikdzj

ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

ほんと。。。苦手なんです。。。。。
寒さッ


寒いッ。。。っといっても
IMG_5989.png

まだまだ2ケタ。。。13℃
寒さに対しての身体の準備がまだできていないからでしょう。。。寒さがこたえます

昨夜も寒さ。。。に負けてスポーツジムをおさぼりしてしまいました

それでもなぜか今朝の体重は。。。
IMG_5987.png
減ってるぅ~~~ッ


寒さッ。。。を我慢するとカロリーを消費するって
以前何かで読んだことがあるような。。。ないような
。。。。。【寒さ我慢ダイエット】。。。私には無理無理


img1bddd96dzik7zj
ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted on 2016/10/25 Tue. 19:18 [edit]

category: ダイエット

thread: 頑張れ自分。 - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

そこ。。。なのね  

imgfab90f73zikdzj

ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

夕方から冷え込んできました。。。
明日はお天気も下り坂。。。気温もあまり上がらないようです

本日より息子はオランダ出張へ
IMG_5986-horz.jpg

多治見と比べるとずいぶん寒いのね~。。。私【社会科】が苦手でして...イマイチ場所もしっかりわかりません
今更ですが。。。せっかくなのでこの機会に地図で位置も調べてみましょッ
オランダ
ふぅ~~ん。。。そこなのね
次にどこ?....と聞かれて覚えていられるかどうか........

北海道よりもまだ北に位置しているのね~それは寒くて当たり前ね
時差は。。。7時間
IMG_5984.png

どうぞ無事におかえりくださいませ~


img1bddd96dzik7zj
ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted on 2016/10/24 Mon. 18:40 [edit]

category: 家族

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

頼れる?!。。。  

imgfab90f73zikdzj

ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

スマホで毎朝チェックしている【Yahoo!天気】
IMG_5982-horz.jpg

いつもは気温と雨予報を見ていましていましたが。。。
もっといろいろな情報を得ることができることに。。。今日気づきました

今の時期。。。朝でかけるときに着るものに悩まされます
明日からは【Yahoo!天気ちゃん】だよりでいけそうです
はずれた時の文句を言う相手【Yahoo!天気ちゃん】も同時に見つかったわけです


朝晩は。。。着実に寒~い冬に向かっていることを感じられるようになってきました
IMG_5983.jpg
【本日のおやつ


img1bddd96dzik7zj
ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted on 2016/10/23 Sun. 17:43 [edit]

category: パソコン&iPhone

thread: 暮らしを楽しむ♪♪ - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

頼ってます。。。  

imgfab90f73zikdzj

ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

飲み始めました
IMG_5974.jpg

ダイエット目的というよりも。。。むくみ防止かしら

そういえば今までもいろいろなお茶に手を出しました  ※関連日記はこちら
【ごぼう茶】【プーアル茶】【コーンのひげ茶】【万能茶】

直欲をコントロールできなくなると。。。お茶に頼る傾向があるようです。。。わ・た・し

img1bddd96dzik7zj
ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted on 2016/10/22 Sat. 18:48 [edit]

category: 【食】のおはなし

thread: 頑張れ自分。 - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

疑い。。。  

imgfab90f73zikdzj

ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

ダ~リンは【がんの疑い?!】のため。。。半年に1度検査を受けています
今回受けた検査では今までの中で一番数値が高かったらしく
MRI検査も受けました

昨日午後からはその検査結果の説明日でした
病院近くのショッピングセンターで私は車をおろしてもらい。。。お買い物しながら待っていました
15:30診察予約。。。診察が終わったと連絡がきたのは17:00まえ

16:30過ぎごろには。。。連絡がないことになんとなく落ち着かなくなりました
IMG_5970.jpg

落ち着かないので。。。
甘いものをとりながら。。。待ちました
ダ~リンのお父さんのがんが判明した歳(60歳)。。。ダ~リンもあと2ヶ月で60歳です

今回も【疑い】のまま終わりました

2年半前に。。。わたしも【疑い】で細胞とりました。。。そろそろまた行かなきゃ。。。かな

そうそう娘(25歳)は。。。遅ればせながら昨日から【歯科矯正】
今年の医療費は。。。確定申告しなくっちゃ


img1bddd96dzik7zj
ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted on 2016/10/21 Fri. 19:59 [edit]

category: 家族

thread: 今日のつぶやき。 - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

仕方ない。。。  

imgfab90f73zikdzj

ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

本日もお暑うございました
IMG_5971.png

10月も下旬に突入したというのに。。。多治見市本日29.3℃
それでも夕方には空気がひんやぁ~りしてきました
こういう時に体調崩してしまうんですよね

体調崩さないため。。。っというわけではありませんが
食欲が止まりませぇ~んッ。。。
体重1
このような結果。。。に
仕方ない。。。10月は【体重気にしない月間にしよう


img1bddd96dzik7zj
ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted on 2016/10/20 Thu. 20:17 [edit]

category: ダイエット

thread: 頑張れ自分。 - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

2度目。。。  

imgfab90f73zikdzj

ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

昨日からまた。。。【金木犀】の香りが漂ってきましたぁ~
あれッ?!
確か。。。今年はもう開花したはず。。。ブログネタにもした。。。はず
【9月30日のブログ】で話題にしていました

IMG_5965.jpg


今までにもあったのかしら??????
ネットで【2度咲き 金木犀】を検索してみました。。。らぁ~
まぁ出てくる.....出てくる.....不思議なことではなかったんですね
知らなかったわぁ~


2度咲きの原因は地球温暖化とも関係があるかも。。。って


img1bddd96dzik7zj
ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted on 2016/10/19 Wed. 18:51 [edit]

category: お庭

thread: 暮らしを楽しむ♪♪ - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

スル~できません  

imgfab90f73zikdzj

ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

昨日名古屋駅にランチにでかけ。。。たらふく食べ
『もう。。。夕飯はたべられなぁ~~いッ』...っと思っていたのに
ランチの帰りについつい。。。買ってきてしまいました
IMG_5954.jpg

ドトミラノサンドA。。。。。大好きです
私の住む多治見市にはドトールコーヒーのお店がないので.......お隣り町にはありますが
ついつい看板を見かけると。。。お腹とは関係なく買って。。。食べてしまいます
※ミラノサンドAについてはこちら

ふぅ~~ん。。。1つ445キロカロリーなのね
。。。ということは
1日3食をミラノサンドAのみを食べていれば。。。1335キロカロリー/1日
すれんだぁ~なぼでぇ~が手に入るって。。。こと
頑張れちゃうかも。。。2日ぐらいなら。。。


img1bddd96dzik7zj
ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted on 2016/10/18 Tue. 18:28 [edit]

category: 【食】のおはなし

thread: 小さなしあわせ - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

そろいましたぁ~  

imgfab90f73zikdzj

ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

今日は娘の中学&高校生時代のママ友とのランチ会・・・【プリ会】へ行ってまいりました
プリ会とは.....プリンセスの会....苦情はうけつけておりません


前回は。。。6月20日に開催しています。。。4ヶ月ぶりです
今回はわたくし。。。幹事を仰せつかりました

お店選びの基準は・・・
   愛知&岐阜県...方々から集まるのに便利なところ
   ほかのお客様のご迷惑にならないよう隔離部屋...個室があること

本日私がチョイスしたお店は。。。名古屋駅
IMG_5955-horz.jpg

IMG_5957.jpg
きときと 名古屋店
きときと 名古屋店
ジャンル:富山料理・割烹
アクセス:JR名古屋駅 徒歩7分
住所:〒451-0045 愛知県名古屋市西区名駅3-7-13(地図
姉妹店:別邸 きときと | きときと 釣谷鮮魚店
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 名駅×刺身・海鮮料理
情報掲載日:2016年10月17日




今回はメンバー9名のうち7名が参加。。。
なかなか全員集合ッ!ってむずかしいわ


しかし今回メンバー9名。。。はれて全員スマホでびゅ~を果たし
Lineグループ【プリ会】。。。そろいましたぁ~
次回は。。。3ヶ月後。。。元気で笑顔で再会できますよぉ~に


img1bddd96dzik7zj
ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted on 2016/10/17 Mon. 19:36 [edit]

category: おでかけ♪

thread: 暮らしを楽しむ♪♪ - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

今度は。。。これッ  

imgfab90f73zikdzj

ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

先日楽天市場で。。。【もち麦】買っちゃいました
IMG_5938.jpg

今年6月のブログにも書いていたダイエット。。。にいいらしい

願いはまたも。。。
健康的で。。。食べても太らないからだになりますよぉ~に
明日は久しぶりに名古屋でランチぃ~


img1bddd96dzik7zj
ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted on 2016/10/16 Sun. 21:23 [edit]

category: 【食】のおはなし

thread: 頑張れ自分。 - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

無駄な抵抗。。。  

imgfab90f73zikdzj

ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

平日はお仕事から帰ったらまずブログを更新します
・・・が
土曜日はお仕事から帰ったらまずは夕食。。。そして一寝入りしてからの
プールへ

・・・っというわけでブログの更新がこんな時間(22:00すぎ)になってしまいました
先日のブログにも書きましたが。。。【天高くmadameゆか肥ゆる秋】
IMG_5942.png

食欲がぁ~~止まりません

止めよう。。。と無駄な抵抗はしないで。。。
こんなん見つけてきましたぁ~
IMG_5941.jpg
エステのTBCとPascoのコラボしたパン。。。詳細はこちら

食べても太らないからだ。。。やっぱり食べた分消費するしかないかッ


img1bddd96dzik7zj
ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted on 2016/10/15 Sat. 22:08 [edit]

category: 【食】のおはなし

thread: 頑張れ自分。 - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

盛りだくさんな。。。  

imgfab90f73zikdzj

ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

IMG_5939.jpg
今日はお仕事は午前中で終了!!

午後は歯医者さんへ行って。。。
お買い物へ行って。。。

その後予定になかったけれど久しぶりに
ヤングなお友だちとお茶してきましたぁ~
相手は【お友】と思っているかは。。。不明ですが


20歳以上の年齢を超え。。。
たっぷりおしゃべりしてリフレッシュできましたぁ~

やっぱり私の最高のお薬は
【おしゃべり】かもぉ~

ついつい時間を忘れ。。。
気づけばいつもお仕事が終わる時間。。。超えてるしぃ~~~

慌てて車を飛ばし。。。
すっかり薄暗くなったお外に干していたお洗濯を取り込み。。。お米を洗い。。。スイッチオン!!
お鍋の準備をしていたら。。。娘から【お迎えコール】
駅まで往復13km。。。

バタバタ。。。ばたばた、、、

さぁ~てこれから。。。プールへ
まだまだ盛りだくさんな一日が続きます。。。。。


img1bddd96dzik7zj
ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted on 2016/10/14 Fri. 19:51 [edit]

category: お楽しみ♪

thread: 頑張れ自分。 - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

制御できません。。。  

imgfab90f73zikdzj

ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

今日は通っているスポーツジムはお休みの日です
娘はアルバイト。。。ダ~リンは飲んで帰ってくる。。。っということで
IMG_5936.jpg

わたしの夕食は。。。ご近所スーパーの298円弁当!!

天高くmadameゆか肥ゆる秋ぃ~

最近食欲が。。。制御できません
体重?!。。。ご想像のとおりです


img1bddd96dzik7zj
ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted on 2016/10/13 Thu. 19:15 [edit]

category: 【食】のおはなし

thread: 頑張れ自分。 - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

今度こそ。。。  

imgfab90f73zikdzj

ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ


平成元年生まれの長男が幼稚園に入った時から四半世紀払い続けてきた
【こどもの学費
※厳密には公立に通った小学校には払っていません...but...塾代が。。。。

平成3年早生まれの娘の大学院の学費が本日銀行引き落としとなり
授業料

【こどもの学費。。。おつとめ終了いたしましたぁ

・・・っと3年前
大学最後の学費を払い終わったときにも思いましたが
その後。。。
大学院への進学。。。1年間の留学。。。先延ばしになっていました

今度こそ。。。今度こそ。。。おつとめ終了。。。だよね
卒業式までは。。。気が抜けません


img1bddd96dzik7zj
ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted on 2016/10/12 Wed. 18:35 [edit]

category: 家族

thread: 小さなしあわせ - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

それすら。。。忘れてました  

imgfab90f73zikdzj

ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

昨日のうちに出しておいてもらってよかった
IMG_5932.jpg

洗面所のガスファンヒーター
今朝お風呂から出たら。。。寒ッ。。。早速つけちゃいました
一昨日まではお昼間は半袖で過ごしていました。。。のに

昨年はどうだったかしら。。。っとブログをさかのぼってみました
あッ...れぇ~~!!

昨年9月28日を最後に。。。3ヶ月も理由もなくブログをおさぼりしてました
昨年の私。。。いったい何が起こっていたのかしら
まったく記憶がございません
ブログをサボったことすら。。。忘れてました


img1bddd96dzik7zj
ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted on 2016/10/11 Tue. 19:14 [edit]

category: つぶやき

thread: 頑張れ自分。 - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

後悔。。。  

imgfab90f73zikdzj

ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

基本。。。過ぎたことを振り返ってもどうにもならないので
無駄な時間を費やさないため。。。振り返りません

がぁ~~ッ
久しぶりに【後悔】する出来事がありました。。。
昨年9月4日のブログに書きました。。。
キューピーさんの90周年企画商品でいただいた【3つ穴キャップ】
IMG_4311.jpg

1年近くも。。。使っては洗い...洗っては使い...していました。。。のに
先日使い切ったマヨネーズ容器を捨てる際に一緒に捨ててしまったようです

過去には100円Shopで買った
容器に入れ替えたり。。。キャプを付け替えたり。。。しましたが
洗うのが結構大変

後悔。。。後悔。。。後悔。。。後悔。。。

何とかならないかとネットで探していると。。。
IMG_5930.jpg
 こんなアイデアを発見
アルミの蓋をとらずに爪楊枝で穴を1つあける
・・・ですってぇ~

画像を見ておわかりのとおり
...わたしは3つもあけてしまい....今一つ【細くでてくるマヨネーズ】を実感できませんでした

img1bddd96dzik7zj
ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted on 2016/10/10 Mon. 16:36 [edit]

category: つぶやき

thread: 頑張れ自分。 - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

手抜き。。。  

imgfab90f73zikdzj

ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ


昨夜はお仕事から帰って。。。夕食の手を抜き
IMG_5892.jpg


IMG_5914 (1)
ひと寝入り睡眠ッ。。。ZZzzz......してから
プールにでかけ

ばたんQぅ~ッ
久しぶりの連休。。。休みの日の時間はという間にすぎる。。。。。予定もない休日をまったりと


img1bddd96dzik7zj
ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted on 2016/10/09 Sun. 11:30 [edit]

category: 【食】のおはなし

thread: 暮らしを楽しむ♪♪ - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

う゛ぅ~~ん。。。  

imgfab90f73zikdzj

ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

あすからお友だちとソウル旅にでかける娘から
『何か買ってきてほしいものある?』

・・・っと聞かれました。。。が

ここのところすっかり【ソウル】から気持ちが離れてしまっていたので
なぁ~~んにも思い浮かばない。。。

前回行ったソウル旅の画像で買ってきたものを見てみました
IMG_3663.jpg

う゛ぅ~~ん。。。やっぱり欲しいもの思い浮かばない

どうぞ楽しんで。。。ご無事でお戻りくださいませ


img1bddd96dzik7zj
ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted on 2016/10/07 Fri. 21:39 [edit]

category: 旅行

thread: 今日のつぶやき。 - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

ひと晩で。。。  

imgfab90f73zikdzj

ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

いい調子です
IMG_5886-horz.jpg

この1週間。。。頑張りました
・・・っというか
昨夜から今朝にかけてひと晩で
700gも体重が減っていました

・・・っといっても
昨夜。。。特に何もしていません
思い当たるのは。。。
睡眠ッ。。。ZZzzz......

昨夜はやたら眠く。。。夕飯後プールへ行く前にひと寝入り
プールから帰ってきてからも。。。這うようにベットへGO

体重グラフ。。。3年間振り返ってみました
IMG_5889.png

2年前の体重に戻りつつあります。。。もうひと....いやいや....もうふた頑張り

今夜はプールお休み。。。夕飯は丸亀製麺。。。
明日はプラス700gかも。。。


img1bddd96dzik7zj
ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted on 2016/10/06 Thu. 18:52 [edit]

category: ダイエット

thread: 頑張れ自分。 - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

お休み前の今日。。。  

imgfab90f73zikdzj

ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

今日のお仕事終了しましたぁ~明日はお休みです
お休みの日よりもお休み前の今日のほうが嬉しい私です

IMG_5885.png
  明日のお休みは。。。
  晴れマークが並んでいます

  そろそろ
  真夏もの。。。しまっちゃいましょッ


img1bddd96dzik7zj
ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted on 2016/10/05 Wed. 18:52 [edit]

category: お仕事

thread: 暮らしを楽しむ♪♪ - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

覚悟して。。。  

imgfab90f73zikdzj

ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

毎朝日課で確認しているYahoo!天気
IMG_5875.png
iPhone:Yahoo!天気

本日の予想気温34℃だったので覚悟してお仕事に行きましたが
思いのほか
爽やかなお天気で過ごしやすい一日になりました
10月3日天気
パソコン:Yahoo!天気

実際には多治見市の本日の最高気温は29.8℃だったようです
私の子どものころだったら十分【猛暑】と言っていた気温です



しかし同じYahoo!天気ですが。。。
iPhoneとパソコンでは予報が違うのは。。。なぜなぜ

img1bddd96dzik7zj
ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted on 2016/10/04 Tue. 18:58 [edit]

category: つぶやき

thread: 今日のつぶやき。 - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

いつもと違う。。。  

imgfab90f73zikdzj

ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

今日はお仕事はお休みでしたが。。。研修会に参加してきました
はじめて行く場所。。。雨も降っていたので。。。
余裕をもって家をでました。。。ら
余裕を持ちすぎてしまいかなり早く到着してしまいました
基本車のナビの【所要時間】を信用していない私です

まッ。。。遅れそうになって朝からヤキモキするのも嫌なのでヨシとしましょう

今日はいつもと違う道を通り。。。いつもと違うメンバーで研修を受け。。。
いつもと違う。。。ってエネルギー使うわッ
IMG_5872.jpg

研修の帰り。。。甘ぁ~いものを買って自分を甘やかしました

昼前。。。姉から連絡があり
ペースメーカーが正常に作動しなくなり土曜日から入院していた母は
本日緊急でペースメーカー入替手術になったようです。。。手術は無事に終わったようです
あとは順調に回復するのを祈るばかりです
しかしペースメーカーを埋め込んでちょうど4年。。。
こんなに早く不具合が出るものなのかしら.....
高齢の母に手術はかなり負担になると思うけど。。。。。


img1bddd96dzik7zj
ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted on 2016/10/03 Mon. 18:03 [edit]

category: お仕事

thread: 今日のつぶやき。 - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

とんと。。。見かけません  

imgfab90f73zikdzj

ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

昼前に美容室へ行ってきました
ちょっと遅めの昼食は。。。
IMG_5869.jpg
セブンさま。。。ごめんなさいちっともおいしそうに見えません

このコッペパンにサラダがはさまっている。。。【たっぷり......サラダ】シリーズの
【たっぷりコールスローサラダ】にどっぷりハマっていましたのに。。。
最近お店でとんと見かけません
カムバックをお待ちしております

セブンさま。。。っといえば
お仕事の時の昼食はほぼ毎日
IMG_5871.jpg

こちらのをいただいております。。。しかも夫婦で
コンビニ利用率。。。かなり高くなってます


img1bddd96dzik7zj
ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted on 2016/10/02 Sun. 17:05 [edit]

category: 【食】のおはなし

thread: 暮らしを楽しむ♪♪ - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

じゅうぶん。。。です  

imgfab90f73zikdzj

ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

10月になりましたぁ~
今年ももう4分の3が終わりましたッ

10月初日今日もお仕事。。。
疲れました。。。。。
最近本当に体力の衰えを実感しています

それでも夕飯後スポーツジムに行って
マッサージチェア【15分】。。。ジャグジー【5分】。。。サウナ【10分弱】。。。
そしてメインの
水中ウォーキング10分
じゅッ・・・十分身体はリフレッシュされます

IMG_5866.png

ジムに通い始めて。。。半年がたちました
運動してる!!っとは言えないような状態ですが。。。それなりに結果はでているのかなと信じましょう

今日は仕事中に
姉からのラインで母の調子が悪く
来週ペースメーカーの交換手術になる、、、とか
心配です

しかし今回はいろいろなめぐり合わせで大事に至らず...原因がわかったことには
感謝感謝

img1bddd96dzik7zj
ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted on 2016/10/01 Sat. 22:13 [edit]

category: 美と健康とダイエット

thread: 今日のつぶやき。 - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

プロフィール

おきてがみ

ランキング

♪フリーエリア♪

いらっしゃいませ♪

カレンダー(月別)

Anniversary☆

ご訪問に感謝♡

カテゴリ

コメントありがとう♡

お友だちブログ♡

♡素材をお借りしています

にほんブログ村

人気ブログランキング

アナライズ