いよいよ…  

imgfab90f73zikdzj

ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



いよいよ今年もあと少し…
今日は家族揃って【宮島】に来ましたァ


来年は色々と【変化の年】になりそうです

ブログもかわらずご贔屓に…お願いします


img1bddd96dzik7zj
ブログランキング・にほんブログ村へ

A9





Posted on 2016/12/31 Sat. 13:17 [edit]

category: おでかけ♪

tb: --   コメント: 6

ほぼ。。。  

imgfab90f73zikdzj

ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



ほぼ。。。。。完了!!
【ほぼ】...がポイントです
IMG_6288.jpg

さぁ~て今からお洗濯を干して。。。睡眠は何時間とれるかしら
ではではぁ~。。。。。



img1bddd96dzik7zj
ブログランキング・にほんブログ村へ

A9




Posted on 2016/12/28 Wed. 01:13 [edit]

category: おでかけ♪

thread: 暮らしを楽しむ♪♪ - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

ひと区切り。。。  

imgfab90f73zikdzj

ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



今年のお仕事もいよいよ明日1日になりました
年末年始は広島へ帰省予定です
娘は一足お先に今日から。。。わたし&だ~りんは明日お仕事が終わって
そして今年は息子も明日東京から。。。久しぶりに家族そろってお正月を迎えることができそうです

明日もお仕事があるというのに。。。
いつものごとくスーツケースは空っぽのまま
IMG_6286.jpg

まッ。。。今年は海外に出かけるわけでもないので
忘れ物をしてもなんとかなるでしょう

明日からしばらく。。。ブログ訪問もままならなくなると思います

今日はわたしの中でひと区切りの日になりました
9月のブログに書いた。。。こと正式に申してきました




img1bddd96dzik7zj
ブログランキング・にほんブログ村へ


A9



Posted on 2016/12/27 Tue. 18:39 [edit]

category: お仕事

thread: 小さなしあわせ - janre: 日記

tb: --   コメント: 2

目覚めた。。。わたし  

imgfab90f73zikdzj

ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



もともとあまり【冷たいもの】は好んで食べていませんでした。。。がッ
先日スポーツジムの帰りにIMG_6201.jpg出会い。。。
それ以来アイスに目覚めてしまった私

気になるトリオを買ってきました
IMG_6275.jpg

スーパーカップの【苺ショートケーキ】

IMG_6279.jpg
いつもながら。。。ピントがずれています

4層?!。。。間にアイスじゃないなにか。。。へぇ~~~【クッキー】がはさんであるんだぁ~
上部の苺の果肉入りソースの酸味がいいお仕事しています

確かにこれは。。。アイス…っというよりもスィーツだわッ
まだまだしばらく。。。わたしの【アイス開拓】は続きそうです。。。。。。。

img1bddd96dzik7zj
ブログランキング・にほんブログ村へ


A9



Posted on 2016/12/26 Mon. 18:39 [edit]

category: 【食】のおはなし

thread: 暮らしを楽しむ♪♪ - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

罪悪感をすてて。。。  

imgfab90f73zikdzj

ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



メリィ~クリスマス

素敵なブログパーツをみつけました...中央をクリックしてね

・・・っといっても日常となんら変わらない日を過ごしました
朝から美容院へ行き。。。お買い物へ行き。。。あとはお昼寝ごろごろごろぉ~~~

今朝はとってもお久しぶりに。。。
IMG_6283.jpg
【小倉トースト】を食べました


頭の片隅に【低糖質生活】。。。は一応あるので
【小倉トースト】はわたしの中では【禁断の食べ物】グループに属しています

毎年クリスマスからお正月。。。自分に対してグッと緩くなる時期がやってきました
どうせ食べるなら。。。罪悪感をすてて美味しく食べましょッ
美味しく食べて。。。太るなら。。。しかたありませぇ~~ん


メリークリスマスの足跡ブログパーツ

[PR] 無料で面白タイピング!


img1bddd96dzik7zj
ブログランキング・にほんブログ村へ


A9



Posted on 2016/12/25 Sun. 18:00 [edit]

category: 【食】のおはなし

thread: 暮らしを楽しむ♪♪ - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

おさめ。。。3  

imgfab90f73zikdzj

ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



お仕事から帰ると。。。
IMG_6274.jpg

娘が【パエリア】を作ってくれていました

世間は【クリスマスイブ。。。わが家はいつもと変わらず
もちろん。。。サンタさんもやってきませんIMG_6168.jpg


今年はまだ娘がいたので。。。
クリスマスツリーを飾ってくれたり
夕食もクリスマスっぽいメニューを作ってくれたりしましたが。。。

来年4月から娘も東京へ。。。そしてダ~リンとふたり暮らし

きっと【行事】を行うこともなく。。。



【日常】を過ごすことになるんでしょうね。。。。。
クリスマス。。。おさめかしら




img1bddd96dzik7zj
ブログランキング・にほんブログ村へ


A9



Posted on 2016/12/24 Sat. 19:13 [edit]

category: 家族

thread: 暮らしを楽しむ♪♪ - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

おさめ。。。2  

imgfab90f73zikdzj

ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



今年最後のわたしへのお買い物。。。お買い物おさめ。。。のはず
IMG_6269.jpg

お財布。。。iPhone。。。ハンカチ&ティッシュ程度が入る

ちょいッとご近所へのお買い物時に~っと購入

商品届いて。。。その軽さにびっくり
170gぅ~~~ッ

な・の・に。。。
大ぶりのお財布も余裕ぅ~

170gぅ~~~ッ

な・の・で。。。
バッグインバッグとしても活躍できそうです

IMG_6271.jpg


2016年。。。よいお買い物おさめになりました

img1bddd96dzik7zj
ブログランキング・にほんブログ村へ


A9



Posted on 2016/12/23 Fri. 18:14 [edit]

category: お買いもの

thread: 小さなしあわせ - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

何も届かないってことは。。。  

imgfab90f73zikdzj

ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



ダ~リン。。。めずらしく。。。当たりましたぁ~
IMG_6257.jpg

auユーザー。。。50万名に当たる三太郎グッズ
そのうちダ~リンに当たった【浦ちゃん塩ストラップ】5万セット

あれ?!。。。確か私も応募した。。。はず
何も届かないってことは。。。。。。。。
IMG_6266.jpg
今度こそ。。。当たる!!んだぁ~
※年末ジャンボ1等…7億円
※年末ジャンボミニ1等…1億円
※年末ジャンボプチ1等…1千万円
合計。。。8億1千万円ゲットだぁ~


img1bddd96dzik7zj
ブログランキング・にほんブログ村へ


A9



Posted on 2016/12/22 Thu. 18:42 [edit]

category: 頂戴いたしました☆

thread: いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜ - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

おさめ。。。1  

imgfab90f73zikdzj

ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



お友だちとランチおさめに行ってきましたぁ~
IMG_6262.jpg
IMG_6261.jpg

気分はイタリア~ンレン
急きょ出かけたため。。。予約なしではなかなかすんなりお店が見つかりません
そして予約なしでもすんなり入れるチェ~ン店へ
ピザ&サラダ。。。ドリンクが食べ&飲み放題です
お腹の状態とは関係なく。。。食べ過ぎます
もう放題。。。は無理...っと思いながらまた行ってしまいました


そして今日も大掃除は。。。先送りになりましたぁ~

4人しかいないわたしの職場。。。うち2人のご家族がインフルエンザに
学級閉鎖もチラホラ。。。
ひろしま帰省まであと1週間。。。どうぞ頂戴しませんよぉ~に

img1bddd96dzik7zj
ブログランキング・にほんブログ村へ


A9



Posted on 2016/12/21 Wed. 19:39 [edit]

category: お外ごはん

thread: 小さなしあわせ - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

好みがあうわぁ。。。  

imgfab90f73zikdzj

ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



先日サプライズ食事会に東京から来てくれたとき
息子のフィアンセちゃんからお土産を頂戴いたしましたぁ~
IMG_6253.jpg
栗あんを練りこんだ生地にゴロン渋皮煮も入っています
優しい甘さで。。。美味し~~~いッ

『食べたいッって思うものを買ってきましたって。。。好みがあうわッ

次はわたしが美味しいものをさがしておくね~

さぁ~て今年も残すところ2週間たらず。。。そして今週の私のお仕事予定
カレンダー

けれど年末広島へ帰省するまでの平日休みは明日のみ!!
効率よく時間を使わなくっちゃ

img1bddd96dzik7zj
ブログランキング・にほんブログ村へ


A9



Posted on 2016/12/20 Tue. 18:52 [edit]

category: 頂戴いたしました☆

thread: 小さなしあわせ - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

主導権は。。。。。  

imgfab90f73zikdzj

ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



息子&娘からダ~リンへの還暦祝いは。。。
IMG_6256.jpg
【旅でしたぁ~

し・か・も。。。。。旅行券のメッセージには
『お母さんと』。。。の文字がッ

ギフト券の有効期限は1年間
日本全国100の宿泊施設が記載されているカタログから。。。じっくり選ばせていただきましょう
すっかり自分のもの。。。状態の私です


子供たち(年齢的にはすっかり大人ですが)
いつのまにかこんな粋なプレゼントをしてくれるようになっていたこと。。。
それがなによりうれしかったわッ


img1bddd96dzik7zj
ブログランキング・にほんブログ村へ


A9



Posted on 2016/12/19 Mon. 18:01 [edit]

category: 頂戴いたしました☆

thread: いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜ - janre: 日記

tb: --   コメント: 2

サプラぁ~イズッ  

imgfab90f73zikdzj

ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



昨夜は。。。サプラぁ~イズッ
ダ~リンの60歳のお誕生日(...前夜祭ですが...)のお食事会
東京に住む息子&フィアンセも忙しいなか参加してくれました
突然帰ってきた息子たちを見てダ~リンの驚いた顔は。。。
残念ながら私はお仕事で見られませんでした

60歳プレゼント
ダ~リンに内緒で一ヶ月くらい前から娘の提案で企画。。。
おしゃべりな私の口も何とか情報を漏らすことなく昨日を迎えました

ダ~リンの還暦祝いと一緒に。。。息子たちの婚約も一緒に祝うことができて
本当に素敵な夜になりました


img1bddd96dzik7zj
ブログランキング・にほんブログ村へ


A9



Posted on 2016/12/18 Sun. 16:32 [edit]

category: 家族

thread: いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜ - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

あと1日。。。あと1日で。。。  

imgfab90f73zikdzj

ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



あと1日。。。。。あと1日。。。。。。。
IMG_6231.png


あと1日お仕事へ行けば。。。来週は
休んで..休んで..お仕事...休んで..お仕事..休んで..お仕事..休んでぇ~..・・・のシフト

もうひと踏ん張りッ!!頑張れわたし
IMG_6229.png

プールおサボりしたり。。。

ガッツリご飯食べたり。。。

スィ~ッをむさぼり食べても。。。。。

体重が増えてなぁ~~~いッ

まッ......来週には大きく挽回するでしょう...が



img1bddd96dzik7zj
ブログランキング・にほんブログ村へ


A9



Posted on 2016/12/16 Fri. 18:45 [edit]

category: お仕事

thread: 頑張れ自分。 - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

引き寄せられる。。。  

imgfab90f73zikdzj

ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



昨日ローソンで買ってきました
IMG_6226.jpg

ダイエッターに嬉しい。。。糖質を抑えたブラン【小麦ふすま】パン系
いまより糖質オフ生活にまじめに取り組んでいた頃は通販やローソンで買っていました
※関連日記はこちら
以前買っていたものより。。。お味も食感もずいぶんよくなりました


IMG_6228.png
以前は多治見駅の近くにローソンがあったので

家族を駅に送迎する時ちょくちょく覗いていましたが。。。。。
残念ながら今はなくなってしまいました

なのでローソンの近くに行った場合は
立ち寄り。。。ついつい買いこんでしまいます

・・・結果
賞味期限に追われ。。。
まとめて食べる


1つ1つは糖質が低いけれど。。。
まとめて食べたら。。。なんらダイエットにはなっていません
・・・っと思いながらローソンの看板を見るとついつい引き寄せられちゃうんです

img1bddd96dzik7zj
ブログランキング・にほんブログ村へ


A9



Posted on 2016/12/15 Thu. 20:21 [edit]

category: お買いもの

thread: 小さなしあわせ - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

とれなぁ~~~い。。。  

imgfab90f73zikdzj

ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



今週は月曜日から土曜日まで。。。6日間連勤!!
。。。ですが
今日の午後からお休みをいただいちゃいましたぁ~
お仕事お休みだったダ~リンとランチへ
IMG_6221.jpg

行きたかった人気の和食やさんは【本日終了】の看板がッ
出遅れたぁ~~~


ランチ後はうろうろとショッピング。。。
お疲れたまりモ~ドなのでドリンク類も買い込んできました
そして夜の部活…プールもサボっちゃいました

IMG_6223.jpg
疲れがとれなぁ~~~いッ
今日こそは早く寝よッ


img1bddd96dzik7zj
ブログランキング・にほんブログ村へ


A9



Posted on 2016/12/14 Wed. 20:58 [edit]

category: お外ごはん

thread: 頑張れ自分。 - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

きらいじゃぁ~ありません。。。がッ  

imgfab90f73zikdzj

ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



52歳10ヶ月。。。イベント続きの
IMG_6218.jpg

結構体張ってお仕事しています。。。。。
IMG_4420.jpg
連日。。。ばたんQぅ~~~~~ZZZZZZZZ..............
。。。きらいじゃぁ~ありません。。。がッ

※注) パンダのお衣装は。。。自前です


img1bddd96dzik7zj
ブログランキング・にほんブログ村へ


A9



Posted on 2016/12/13 Tue. 18:23 [edit]

category: お仕事

thread: 暮らしを楽しむ♪♪ - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

これはこれで。。。  

imgfab90f73zikdzj

ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



やっと届きましたぁ~
IMG_6212.jpg

先日の【楽天スーパーSALE】で買った。。。iPhone7ケース
今回は背面のみのカバー&落下防止リング付き

つい先ほどまで使っていたのは。。。9月26日のブログにのせたこちら
IMG_5820-tile.jpg  IMG_5818-tile.jpg
手帳型のケース

手帳型。。。いちいち開くのが面倒で。。。。。。

今回初めてリング付きを購入しましたが。。。考えてみたら
ちょっと置いときましょ。。。っと平置きにしたくても
リングが邪魔でできないんですね~。。。これはこれで結構不便かも
まぁ。。。画面側を下にするかリングで支えて立たせればいいって話ですが......
わたしには。。。シンプルイズBestだったかしら


img1bddd96dzik7zj
ブログランキング・にほんブログ村へ


A9



Posted on 2016/12/12 Mon. 18:57 [edit]

category: お買いもの

thread: 暮らしを楽しむ♪♪ - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

しくじった。。。  

imgfab90f73zikdzj

ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



しくじっちゃいました。。。
IMG_6210.png

年末に広島帰省のときの。。。e特急券の予約で
帰りの予定がなかなか決まらない中。。。とりあえずで予約しておきました。。。2パターンそしていつもの予約変更の感覚で  
※予約変更は何度でも無料でしていただけます

一方を後日払い戻し。。。。。

がぁ~~~ん。。。
払い戻しには手数料がかかることをつるっと忘れていました

・・・ってか金額もさることながら。。。
こんなところでしくじっちゃった自分が。。。残念

img1bddd96dzik7zj
ブログランキング・にほんブログ村へ


A9



Posted on 2016/12/11 Sun. 20:21 [edit]

category: お買いもの

thread: 頑張れ自分。 - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

すべてを語ってくれています。。。  

imgfab90f73zikdzj

ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



はぁ。。。。。ッ今週のお仕事も終わりましたぁ~~
最近はイベント続きで少々お疲れモ~ドです

今日も夕飯を食べたあと。。。速攻寝落ち
夕寝をしたあと8時前からプールへ行き。。。帰りに。。。。。。。。。
出会っちゃいましたぁ~~~
IMG_6201.jpg
IMG_6205.jpg

あ゛ぁ~~~~~ッ。。。
美味しさをお伝えできるほどの撮影技術を持っていないこと。。。悔やまれます
そうそう!!。。。商品名がすべてを語ってくれています
お値段。。。140円も魅力的。。。。。。しばらくハマりそうな予感です


img1bddd96dzik7zj
ブログランキング・にほんブログ村へ


A9



Posted on 2016/12/10 Sat. 22:04 [edit]

category: 【食】のおはなし

thread: 小さなしあわせ - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

あと10日で。。。  

imgfab90f73zikdzj

ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



あと10日で。。。ダ~リンが還暦・・・60歳になりまぁ~す
赤いちゃんちゃんこ。。。のちに着ることもないので
IMG_6197.jpg

赤いメッセンジャーバッグに決めました
【魔除け】の意味もあるんですね~

家族で旅行に出かけたときの街歩き時は。。。
ダ~リンが【荷物持ち係】...ちなみに私は【行き先決め係】
ペットボトル...カメラ...ガイドブック......etc。。。。。。。。。。
このバッグ。。。いろいろ仕掛けがあって優れもののようです
そしてだと目立つので迷子になりにくそう



退職後は
たっぷり旅行を楽しみましょう



img1bddd96dzik7zj
ブログランキング・にほんブログ村へ


A9



Posted on 2016/12/09 Fri. 18:21 [edit]

category: 家族

thread: 暮らしを楽しむ♪♪ - janre: 日記

tb: --   コメント: 2

あれッ。。。想いが強すぎた?!  

imgfab90f73zikdzj

ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



今年の夏すっかりハマっていました【たっぷりコールスローサラダ】
しばらくお店で見かけなくなっていました。。。10月の日記にも話題にしました
IMG_6183.jpg

久しぶりにお店で出会いました
お久しぶりでぇ~~~すッ



あれッ?!こんなお味だったかしら。。。。。。。。
若干前のお味とは変わったような........


img1bddd96dzik7zj
ブログランキング・にほんブログ村へ


A9



Posted on 2016/12/08 Thu. 20:59 [edit]

category: 【食】のおはなし

thread: 小さなしあわせ - janre: 日記

tb: --   cm: --

10000日目。。。  

imgfab90f73zikdzj

ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



昨日息子から私たち夫婦にラインが届きました
IMG_6188.png
   昨日は息子が生まれて。。。
10000日目だったそうです

 わたしが【母】になって10000日経つんですね~
 おかげさまでたくさんの経験やご縁ができました



気になったので。。。
本日私も生まれてからの日数を調べてみました
IMG_6189.png
う゛ぅ~~ん。。。びみょぉ~~な数字でした



img1bddd96dzik7zj
ブログランキング・にほんブログ村へ


A9



Posted on 2016/12/07 Wed. 20:03 [edit]

category: 家族

thread: 小さなしあわせ - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

選び間違えた。。。  

imgfab90f73zikdzj

ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



もれなくもらえるキャンペーンで。。。頂戴いたしました
IMG_6176.jpg
いいおともスピーカーBluetooth®接続のワイヤレススピーカー

・・・・・使いこなせるかしら
『もれなくもらえるそうですが必要ないので......もらしてくださいッ!!
…っという選択肢もあったはずですが..........


そして昨日お友だちとカフェにでかけました
お昼ご飯を食べたばかりでお腹いっぱいの上
IMG_6175.jpg

これでもかッ....これでもかッ....っというほどの甘さ
残す!!!
…っという選択肢もあったはずですが..........
ぺろッ。。。ッと完食

今後の【生きる姿勢】。。。見直さなくっちゃ
img1bddd96dzik7zj
ブログランキング・にほんブログ村へ


A9



Posted on 2016/12/06 Tue. 19:37 [edit]

category: 頂戴いたしました☆

thread: 頑張れ自分。 - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

まんまとハマっています。。。  

imgfab90f73zikdzj

ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



バタバタ。。。。。バタバタ。。。。。
時間に追われている割に。。。今日も結局小掃除をすることもなく一日が終わってしまいました
まッ。。。今までの経験上
お掃除しなくてもわが家にも新しい年は明けてくれる。。。ってことはわかっていますから

今日はダ~リンも私もぼぉ~なすDay
ダ~リンは今年度末には退職となるので。。。
これが一応最後のぼぉ~なすDayになるのかしら
お勤めご苦労さま。。。もうひと踏ん張りッ!!
しかし。。。4ヶ月後はいったいどんな生活に。。。


・・・ってなことを思いながら
昨日からまたすっかり楽天スーパーSALEの策略にはまっています

IMG_6172.png

4ヶ月後には。。。【食欲&物欲】を抑えよう


img1bddd96dzik7zj
ブログランキング・にほんブログ村へ


A9



Posted on 2016/12/05 Mon. 18:11 [edit]

category: お買いもの

thread: 暮らしを楽しむ♪♪ - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

まぁこれはこれで。。。  

imgfab90f73zikdzj

ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



今日のお休みは。。。模試監督のアルバイトにでかける娘を駅へ送迎のため
お仕事の時の起床時刻5:30よりも早く。。。5:15に起床
たった15分ですが。。。朝の15分は大きい。。。しかもお休み日


お仕事お休みの日ぐらいは目覚ましをかけずに眠りたいわッ
。。。っといっても目覚ましなくても大体いつもと同じぐらいの時間に目覚めるんですよね


考えてみれば
息子や娘が中学から高校は毎日4:30起床でお弁当作り。。。それから駅への送迎
今から思えば頑張っていました。。。わたし

朝は早起きしましたが。。。その後は一日中ごろごろごろぉ~~~
ゴロゴロしながら...楽天で買いたいもの探し

IMG_6170.jpg
朝ごはん。。。
IMG_6174.jpg
夕ごはん。。。
今日まで半額。。。そしてピザ楽天ポイントまでついて。。。ラッキィ~
ドミノピザ。。。はじめて頼んでみたけど結構おいしいわッ

振り返ってみても。。。ほんとうにぐうたらな1日...リフレッシュした1日でした
年末年始のお掃除もほったらかし。。。
明日こそは大掃除。。。小掃除頑張りましょッ


img1bddd96dzik7zj
ブログランキング・にほんブログ村へ


A9



Posted on 2016/12/04 Sun. 19:44 [edit]

category: 【食】のおはなし

thread: 小さなしあわせ - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

いつになったら。。。  

imgfab90f73zikdzj

ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



今週のお仕事も終了いたしましたぁ~
家族はお休みの土曜日。。。わたしはお仕事から帰ってから
ご飯を作る気。。。サラッサラわいてきませ~~ん
だからと言っていつもは作る気満々...ってわけでもありません

そんなときのお助け一品。。。
IMG_6166.jpg
※注) プリンではございません

器に豆腐を入れ。。。豆乳(適当)投入。。。最後に麺つゆ(適当)・・・・・・あとはレンジでちぃ~~ん
レンジは豆乳が温まる程度

簡単ですが。。。結構いけます

ダ~リンが植えたラディッシュ
いつになったら食べられるのかしら。。。。。。。。もっと間引かなくっちゃだめじゃない??
IMG_6157.jpg
※注)カイワレ大根ではございません


img1bddd96dzik7zj
ブログランキング・にほんブログ村へ


A9



Posted on 2016/12/03 Sat. 19:04 [edit]

category: 【食】のおはなし

thread: 暮らしを楽しむ♪♪ - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

この結果をどうみるか。。。  

imgfab90f73zikdzj

ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



気づけば。。。12月になっていました
今年も残すところ。。。あと12分の1!!
....わかりにくッ


IMG_6158.png
11月の体重変化を振り返ってみました
大体1kgのあいだを行ったり来たり
11月は結構
【夜の部活】...プールもおサボりしがちだったわりには
まぁまぁの結果かしら

しかし今月からお正月にかけて
何かとイベント続き。。。
大きく気が緩んでしまう時期

この時期をどうのりきるか。。。ポイントです

それでも。。。今年は昨年に比べ。。。大体マイナス3kg
IMG_6160.png

頑張りましたぁ~。。。わたし
でも。。。週5日もプールに行ってるわりには。。。。。


img1bddd96dzik7zj
ブログランキング・にほんブログ村へ


A9



Posted on 2016/12/02 Fri. 18:56 [edit]

category: ダイエット

thread: 頑張れ自分。 - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

お待ちしておりました。。。♪  

imgfab90f73zikdzj

ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



届きましたぁ~~~息子から。。。
IMG_6152.jpg
【嬉しいお知らせ
※注......お品は私のものではございません
・・・


img1bddd96dzik7zj
ブログランキング・にほんブログ村へ


A9



Posted on 2016/12/01 Thu. 18:40 [edit]

category: 家族

thread: いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜ - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

プロフィール

おきてがみ

ランキング

♪フリーエリア♪

いらっしゃいませ♪

カレンダー(月別)

Anniversary☆

ご訪問に感謝♡

カテゴリ

コメントありがとう♡

お友だちブログ♡

♡素材をお借りしています

にほんブログ村

人気ブログランキング

アナライズ