原因は。。。  

imgfab90f73zikdzj

ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



大したことも。。。大したお仕事もしていないのに。。。
思い当たる節もないのに。。。
ここ数日疲れがたまってるぅ~~~

昨夜はパソコンの前で椅子に座ったまま居眠りをし。。。
『いざッ!!お二階のベッドへ

・・・ッと思っても力が出ず
結局四つん這いで階段をのぼり
ばたんきゅぅ~~~~~ッ

IMG_6223.jpg
今朝はお仕事前に。。。飲んででかけました


もうすぐ一つお歳を重ねるから。。。なの?!




img1bddd96dzik7zj
ブログランキング・にほんブログ村へ

A9




Posted on 2017/01/31 Tue. 19:33 [edit]

category: つぶやき

thread: 頑張れ自分。 - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

どうき。。。  

imgfab90f73zikdzj

ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



ここ数日気になっている市HPの採用情報   ※関連ブログはこちら
下書き用にとりあえず選考申込書をダウンロードしてみました
IMG_6503.jpg

しかし
ダウンロードしてみたものの


IMG_6502.jpg

志望動機。。。なんでしょう??

お仕事内容が・・・
面白そう

・・・だけじゃねぇ~~~


1日6時間週5日・・・30時間勤務。。。

出勤してしまえば同じだから。。。
1日7時間or8時間週4日・・・30時間勤務にしていただければ
速攻で志望動機考えるんだけどなぁ~




img1bddd96dzik7zj
ブログランキング・にほんブログ村へ

A9



Posted on 2017/01/30 Mon. 19:47 [edit]

category: お仕事

thread: 頑張れ自分。 - janre: 日記

tb: --   コメント: 1

振り返ってみると。。。  

imgfab90f73zikdzj

ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



久しぶりのお休みはダ~リンとホームセンター&食料品の買い出しで。。。終了ッ!!

1月も残り2日となりました。。。が
『平成。。。。何年??』『二千十ぅ~~~~~何年??』
いまだ今年に馴染んでいません


1月もまだ2日残っていますが。。。今月の体重表を振り返ってみました
IMG_6492.png

年末年始広島へ出かけたり。。。中旬には東京へ出かけたり。。。っと
美味しいものを食べる機会が多く
さらにはスポーツジムもおサボりモ~ドで全体的に育ち気味

ついでに。。。3ヶ月振り返ってみました
11月&12月には超えていなかったラインを何度も超えています。。。。。反省
IMG_6493.png

2月はひとまずの目標ラインを下回るよう。。。
がんばりまぁ~~~す



img1bddd96dzik7zj
ブログランキング・にほんブログ村へ

A9



Posted on 2017/01/29 Sun. 19:05 [edit]

category: ダイエット

thread: 頑張れ自分。 - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

発表いたしまぁ~~~す  

imgfab90f73zikdzj

ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



おッ。。。。。終わったぁ~~~
IMG_6490.png

東京から帰ってきて。。。からのお仕事6連勤!!
間に午後有給が2日入っていますが。。。それでも朝は6連勤!!
日々【力を出しすぎず】何とか過ごしました
最終日の今日は残っている力を。。。使い果たしてきましたぁ~

そうそう以前こゆきさんからいただいたコメントに
気になるのは「ぬいぐるみ」を使ってのお仕事ってどんなの???
※コメントをいただいた記事はこちら


私のお仕事は。。。。。今年度末お仕事を辞めましたら。。。発表いたしまぁ~す
しばしお待ちくださいませ



img1bddd96dzik7zj
ブログランキング・にほんブログ村へ

A9



Posted on 2017/01/28 Sat. 18:56 [edit]

category: お仕事

thread: 頑張れ自分。 - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

気になるわぁ~~~ッ  

imgfab90f73zikdzj

ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



お仕事を今年度末で辞める!!。。。っと決めたけれど

ついついチェックしてしまうお仕事検索サイト
IMG_6484.png


そしてこの時期になると出てくる。。。
IMG_6485.png
市役所HP掲載の採用情報

う゛ぅ~~~ん。。。気になるわぁ~~


img1bddd96dzik7zj
ブログランキング・にほんブログ村へ

A9



Posted on 2017/01/27 Fri. 18:30 [edit]

category: お仕事

thread: 頑張れ自分。 - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

ご無礼満載。。。ですが  

imgfab90f73zikdzj

ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



一昨日朝注文したストレートアイロン。。。昨日には到着いたしましたぁ~
IMG_6481.jpg

以前持っていたものとの違いは・・・【お色】のみかしら
今度は1年半ばかりで壊れないことを祈るばかりです


先日の両家顔合せのあと
彼女のお母さまから心温まる素敵なお手紙をいただきましたぁ~
最近ではついついメールやラインで済ませてしまいますが。。。自筆のお手紙をいただくのってうれしいものですね
そういえば彼女が初めて我が家にきてくれた後にも自筆のお礼状をいただきました
心がほっこり温まりました

本来【礼状】の返信はしないものかもしれませんが。。。
お手紙をいただいた【嬉しさ】をお伝えしたいのでわたしもお返事を書くことにしました
・・・とはいってもコレっという便箋&封筒を探してみたものの。。。無いッ!!!

ってなわけで本日まずは便箋&封筒買いにでかけましたぁ~
IMG_6482.jpg

買う人が少ないのか。。。あまり種類がない中から選んできました
久しぶりに書くお手紙。。。ご無礼満載の内容だとは思いますが。。。
【ご縁】を結んでいただいたお礼の気持ちを書きたいと思いまぁ~す

娘は今朝からソウル旅へ出かけましたぁ~この時期のソウル寒いでしょうね




img1bddd96dzik7zj
ブログランキング・にほんブログ村へ

A9



Posted on 2017/01/26 Thu. 18:25 [edit]

category: お楽しみ♪

thread: 小さなしあわせ - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

効果が。。。ない  

imgfab90f73zikdzj

ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



昨夜久しぶりに。。。一週間ぶりにプールへ行き
30分間のアクアビクス
IMG_6478.png

えッ!?............体重が増えてる
今夜はまたおサボりしてしまいました



img1bddd96dzik7zj
ブログランキング・にほんブログ村へ

A9



Posted on 2017/01/25 Wed. 22:43 [edit]

category: ダイエット

thread: 頑張れ自分。 - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

壊れた。。ッ  

imgfab90f73zikdzj

ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



先週土曜日。。。【両家顔合わせ】にでかける日の朝
シャンプー&ブローのあとに【ストレートアイロン】の電源を入れるも。。。
IMG_6475.jpg
【無反応。。。。。。。。

電源が入りません。。。よりにもよって大切な【両家顔合せ】の日に。。。。。

基本ストレートヘアなので無ければないなりに。。。っと思いつつも
加齢とともに失われる【艶】もストレートヘアだからこそ必要

IMG_6472.png
・・・ってなわけで
今朝お仕事へ行く前に楽天市場で購入

ヘアアイロン



たまっていた【楽天ポイント】で購入できましたぁ~
し・か・も。。。数量限定カラーの
シャンパンゴールドぉ~


。。。。。。。。。っと喜んでばかりもいられません
今回電源が入らなくなった商品を購入したのは。。。1年半前
こんなに早く壊れるものなのかしら.........




img1bddd96dzik7zj
ブログランキング・にほんブログ村へ

A9



Posted on 2017/01/24 Tue. 17:13 [edit]

category: お買いもの

thread: 今日のつぶやき。 - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

当然の結果。。。  

imgfab90f73zikdzj

ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



6連勤ぃ~~ん。。。1日目終了。。。疲れたッ
なんといっても土曜日&日曜日。。。関東地方をテクテク歩きましたからぁ~
お江戸は電車の乗り換えするだけでも結構歩かされますね

日々。。。チョイッとそこまでも【くるま生活】をしているので結構ハードな週末になりました
何せ娘の住まい探しという任務がありましたから。。。。。娘からは頼まれてもいませんが
軽く2万歩は歩いたかしら。。。っとアプリを見てみると
IMG_6467.png
『・・・・・・・・・

IMG_6466.png
実際には1万歩。。。前後
※仕事中スマホはカバンの中


そして体重は。。。。。
週明けの今日
大きく。。。大きく。。。
育っていましたぁぁ~~~~


でッ...ですよね~
美味しいものを沢山いただきましたから。。。。。。。




ダイエットは...明日から




img1bddd96dzik7zj
ブログランキング・にほんブログ村へ

A9



Posted on 2017/01/23 Mon. 19:05 [edit]

category: ダイエット

thread: 頑張れ自分。 - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

行きも帰りも。。。  

imgfab90f73zikdzj

ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



本日無事に東京から帰ってきましたぁ~
息子の【両家顔合せ】。。。娘の【お江戸の住まい探し】
どちらも良い感じにぃ~~

行きの新幹線内からの富士山
IMG_6428.jpg
帰りの新幹線内からの富士山
IMG_6459.jpg


明日からのお仕事は。。。恐怖の6連勤ィ~~ん。。。
スタミナ切れにならないよう...3分(ぶ)ちからで過ごしましょッ



img1bddd96dzik7zj
ブログランキング・にほんブログ村へ

A9



Posted on 2017/01/22 Sun. 20:48 [edit]

category: おでかけ♪

thread: 小さなしあわせ - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

カパッ。。。。。  

imgfab90f73zikdzj

ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



今週のお仕事終わりましたぁ~

お仕事が終わってお家に帰ったら。。。
IMG_6423.jpg

がぁ~~~~ん
朝炊いた炊飯器のふたが。。。カパッとあいたまま
表面はのようにカリカリ.........カリカリ................
リゾットにすると量が増えてしまうし。。。

一か八か
コップ一杯のお水とお酒を少々入れて。。。混ぜ混ぜぇ~
・・・してからの
【炊飯スイッチON】。。。何とか復活

そして明日はいよいよ【両家顔合せ】のため。。。人生お初埼玉県
心配していたお天気にも何とか恵まれそうかしら
IMG_6425.png
例のごとく。。。いまだ旅の荷物は空っぽのままです




img1bddd96dzik7zj
ブログランキング・にほんブログ村へ

A9



Posted on 2017/01/20 Fri. 19:22 [edit]

category: 【食】のおはなし

thread: 暮らしを楽しむ♪♪ - janre: 日記

tb: --   cm: --

心配なのは。。。  

imgfab90f73zikdzj

ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



はぁ~~~休み明けの今日。。。お仕事疲れましたぁ~~~
昨日発生したトラブル処理に追われ。。。結局自分のお仕事は何もできずに終わってしまいました
お仕事へ行く日。。。残り45日

がんばれッ!!わたし


さて【両家顔合せ】もいよいよ。。。明後日に
昨年買ったスーツ。。。昨日着てみましたぁ~~。。。サイズぴったり
IMG_6395 (1)
あれ?!1年前より2~3kg痩せたつもりだったけど
お正月で幾分体重が増えたので。。。サイズぴったりだ
嬉しいような。。。悲しいような。。。


そして昨日は手土産も買ってきましたぁ~
さんざん悩んで。。。自分の食べたいものを選んで詰め合わせていただきました
IMG_6420.jpg

喜んでいただけるといいな

心配は。。。お天気。。。交通に影響が出ないといいけれど



img1bddd96dzik7zj
ブログランキング・にほんブログ村へ

A9



Posted on 2017/01/19 Thu. 20:02 [edit]

category: おでかけ♪

thread: 頑張れ自分。 - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

こんなんなりましたぁ~。。。  

imgfab90f73zikdzj

ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



IMG_6405.jpg

ばッさり。。。。。。。

やってきましたよん
なにを??って方は・・・            
昨日のブログをご覧くださいませ


美容室の担当の方に『こんな感じに。。。』っと伝えるために
IMG_6401.jpg
 4年以上前の画像を探しだし
チョイッと。。。大幅に画像に手を加え


そ・し・て。。。
こんなんなりましたぁ~
美容院1


担当の美容師さん。。。うちのダ~リン。。。その他の方々。。。
いまだ誰一人
『いいじゃん若返った』

・・・ッと言ってくれた人は。。。いません


いいのいいの。。。私は後ろを振り向きませぇ~~~ン
気に入りましたッ!!!

.....自分に言い聞かせています




img1bddd96dzik7zj
ブログランキング・にほんブログ村へ

A9



Posted on 2017/01/18 Wed. 20:47 [edit]

category: 美と健康とダイエット

thread: 頑張れ自分。 - janre: 日記

tb: --   コメント: 1

久しぶりに。。。  

imgfab90f73zikdzj

ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



今週末の【両家顔合せ】に備え。。。
明日は美容院へ行ってきまぁ~す

前回美容院へ行ってから3週間と3日。。。ちらほら白髪が気になります
加齢がすすんだせいか。。。週5日のプールのせいか。。。
白髪が気になりはじめる期間が短くなっているような気が。。。
この際お仕事を辞めたら。。。オール白髪にしちゃおうかしら
憧れるわぁ~


基本髪型はいつも。。。前髪なしの前下がりボブ
髪型1

変化といえば全体の長さが変わったり。。。前下がりの角度が変わる程度
美容院に行ったことに気づかれないことが多い

何度か【前髪を作ろう!!】。。。っと思っては断念
過去ブログを覗いたら。。。作っていました3年半前前髪
IMG_1123 (4)  



2013年09月03日のブログ

前髪を作れば。。。きっと若返るはず..........あくまで個人の意見です
っということで明日3年半ぶりに【前髪】を作ってきまぁ~~~す


ただ。。。気になるのは
3年半前前髪を作ったものの。。。また前髪なしにした理由があるはず
その理由が。。。。。思い出せなぁ~~~~~い



img1bddd96dzik7zj
ブログランキング・にほんブログ村へ

A9



Posted on 2017/01/17 Tue. 19:43 [edit]

category: 美と健康とダイエット

thread: 頑張れ自分。 - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

どっぷり。。。てなわけには  

imgfab90f73zikdzj

ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



4月からの娘のお江戸住まい探し。。。いろいろなサイトを見ては
マスト

地図。。。Googleアースで周辺環境を確認し。。。駅までのルートも確認
地図1

昨日【これッ!!】っという物件に見学予約を申し込みましたが
すでに契約された物件でした
そろそろ大学進学が決まった人たちも探し始めているのかしら


今日のお休みもまた朝からパソコンとにらめっこしながら物件探し
Googleアースのおかげですっかり費用の掛からない...東京旅行をした気分になりました

息子の就職で上京した際の住まい探しはどっぷり本人まかせでした
娘の住まいとなると。。。治安など結構気になるので
どっぷり本人まかせってなわけにはいかないかな

今週はなんだか気ぜわしい1週間になりそうです



img1bddd96dzik7zj
ブログランキング・にほんブログ村へ

A9



Posted on 2017/01/16 Mon. 19:40 [edit]

category: 家族

thread: 頑張れ自分。 - janre: 日記

tb: --   コメント: 2

お許しください。。。  

imgfab90f73zikdzj

ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



週末大雪に備えていました。。。っといっても何もしていませんが・・・がぁ~
IMG_6387.jpg

思ったほど雪は積もりませんでした
そして先日から寒い寒いッ。。。っと大騒ぎしていましたが
IMG_6391.png
私が住んでいる多治見市の最低気温
マイナス6℃

いつもブログをのぞかせていただいている
こゆきさんのブログ記事を見ると
【こゆきのぷらぷら寄り道カメラ散歩♪】
北海道では最高気温がマイナス10℃

最低気温は・・・・・
マイナス25℃ぉ~

マイナス6℃ごときで
寒い寒いッ。。。っと大騒ぎしたことが
お恥ずかしい。。。けれど
夏は最高気温40.9℃になる多治見市。。。マイナス6℃でも大騒ぎすることを
お許しくださいませ



img1bddd96dzik7zj
ブログランキング・にほんブログ村へ

A9



Posted on 2017/01/15 Sun. 21:15 [edit]

category: つぶやき

thread: 今日のつぶやき。 - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

わくわく。。。  

imgfab90f73zikdzj

ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



今日は娘のお誕生日。。。
427184.jpg

幸せいっぱい&笑顔いっぱいの日々を
過ごせますよぉ~にッ


の予報だったので。。。お家ごはんになりました

4月からお江戸で働く...予定...の娘
一緒にお祝いできる機会も減ってしまうんでしょうね

そして今日息子から【結婚式】の日取りが決まったと連絡が来ました
一週間後には【両家顔合せ】です



img1bddd96dzik7zj
ブログランキング・にほんブログ村へ

A9



Posted on 2017/01/14 Sat. 20:42 [edit]

category: 家族

thread: 小さなしあわせ - janre: 日記

tb: --   コメント: 2

くるくる。。。くるくる。。。  

imgfab90f73zikdzj

ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



最近気になっていました。。。
IMG_6381.png

iPhoneの上部で。。。。くるくる。。。くるくる。。。くるくるマークが回ったまま
消えないッ!!

バックグランドでアプリも動いてない
何も通信していないはずなのに。。。ずぅ~~とくるくる。。。くるくる。。。

【iPhone くるくる】で検索してみました
あれまぁ結構みなさま私と同様気になっていらっしゃったのね
同じ質問をしていらっしゃるかた。。。親近感がわきます


再起動ですぐに解決いたしました


問題解決してすっきりぃ~したものの
最近疲れが。。。寝てもとれない
どんどこ。。。どんどこ。。。たまってくぅ~~~
更年期障害、、、なのかしら



img1bddd96dzik7zj
ブログランキング・にほんブログ村へ

A9



Posted on 2017/01/13 Fri. 19:41 [edit]

category: パソコン&iPhone

thread: 頑張れ自分。 - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

待ち遠しい。。。  

imgfab90f73zikdzj

ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



IMG_3188.jpg
 こちら
3年前から私のお仕事の相棒です
。。。詳細はこちらのブログ

この相棒とお仕事をするのも
来月。。。あと1回になりました

お仕事を辞める日までは。。。残り
78日

・・・が
実際にお仕事に行く日は。。。残り
52日半日3日です

お仕事を辞める日が。。。待ち遠しい
もうひと踏ん張り


連日ブログネタにしている【寒さ話題。。。
今週末最低気温予報が一昨日よりも更に低くなってマイナス7℃にぃ~~~
IMG_6372.png



img1bddd96dzik7zj
ブログランキング・にほんブログ村へ

A9



Posted on 2017/01/12 Thu. 20:29 [edit]

category: お仕事

thread: 頑張れ自分。 - janre: 日記

tb: --   コメント: 1

ちょいッと。。。上昇♪  

imgfab90f73zikdzj

ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



寒いね~。。。
会う人会う人と。。。合言葉のようになっています
腕を曲げにくいほど重ね着しても。。。寒いッ

。。。ってなわけで何とか自分の体温を上げる努力をすることにしました
そういえば最近体重は測っても。。。【体温を測る】ことがありません
いったい私の基礎体温は何度なのかしら。。。昨夜測ってみました
IMG_6363.jpg
ピンぼけですが。。。36.2℃

折角なので体重同様毎日の体温を記録することにしました
IMG_6366.png

いつからだったかiPhoneに登場してきた【ヘルスケア】アプリ
今まで全く使っていませんでしたが。。。体温が記録できるので利用してみましょう
IMG_6365.png

昨日の36.2℃より0.6℃上昇。。。36.8℃に

昨夜久しぶりに飲んだ。。。【ココナッツオイルcoffee】のおかげ?!
それとも今朝目覚めに飲んだ。。。【白湯】のおかげ?!

いずれにせよ簡単なことなので。。。しばらく続けてみましょ



img1bddd96dzik7zj
ブログランキング・にほんブログ村へ

A9



Posted on 2017/01/11 Wed. 19:25 [edit]

category: 美と健康とダイエット

thread: 頑張れ自分。 - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

このタイミングで。。。  

imgfab90f73zikdzj

ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



今日も寒い寒い。。。一日でした
がぁ~~明日からはもっと寒くなるようです。。。そして今週末は・・・
IMG_6362.png
ぎゃぁ~~~ッ

最高気温がさッ....さッ.........さんどぉ(3℃)~~~!!!!
最高気温が12.4℃あった今日ですら
『寒いッ。。。寒いッ。。。さむいッ。。。さむい~~ッ』ッと連呼していたのに

耐えられるかしら。。。14日はお仕事です

今週寒波がやってくるといっているのに。。。
昨夜わが家のリビングのホットカーペット。。。このタイミングで壊れてしまいました
IMG_6361.png
試練の一週間になりそうです



 ご覧のとおり

またまた連休明けの今日の体重は
ぐ。。。ぐっと増えていました

なんとか自分の脂肪をつかって
体温を上げる努力をしてみましょう

この寒波を利用して
ダイエット。。。一石二鳥とならないかしら




img1bddd96dzik7zj
ブログランキング・にほんブログ村へ

A9



Posted on 2017/01/10 Tue. 19:27 [edit]

category: つぶやき

thread: 頑張れ自分。 - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

見てしまった。。。  

imgfab90f73zikdzj

ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



午後からお天気下り坂。。。
お日さまが隠れると。。。グッと冷え込んできました
今週の天気予報は。。。。。
天気予報9日

わぁ~。。。最高気温2ケタの日が見当たりません
そして雪マークまで

さて
昨日同様。。。本日も朝からネットで娘の住まい探し    。。。。頼まれてもいないのに
条件は。。。
  職場最寄駅から乗換なし20分以内。。。乗換1回30分以内
  駅から徒歩5分以内。。。徒歩10分以内
  共益費込万円以内
  オートロック、2階以上、バストイレ別、独立洗面台、室内洗濯機置場。。。+ウォークインクローゼット
色文字は娘の条件です


東京の土地勘のない私は。。。
【物件周辺の治安】を検索し【駅までの道のり】はストリートビューでチェック
パソコンがあると本当に助かります

そして最後にその物件が【事故物件】でないかどうか。。。。。。。。。


先日娘が気に入っていた物件。。。調べてみるとそのお部屋から飛び降り
10年前のことのようですが。。。
娘は『そんなこと言っていたらどこにも住めなくなるよ』。。。っと
見てしまった以上。。。わたしは無理無理。。。泊まりにいけないよぉ~


10日後息子の【両家顔合わせ】でお江戸へ行くときまでに物件を絞らなくっちゃ    
 。。。。。頼まれてもいないのに




img1bddd96dzik7zj
ブログランキング・にほんブログ村へ

A9



Posted on 2017/01/09 Mon. 17:54 [edit]

category: 家族

thread: 頑張れ自分。 - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

頼まれてもいないのに。。。  

imgfab90f73zikdzj

ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

願い



IMG_6357.png
雨のお休み。。。
一日中家でごろごろぉ~~~


年末年始に増えた体重を
少しずつリセット
。。。が
きっとこの2連休で
またまた育ってしまいそうな予感

胃腸の調子が悪い。。。のに
食欲がぁ~~~
止まらない

息子たちはそろそろ結婚式準備を始めたようです
。。。ブライダルフェアへ

そして私は
頼まれてもいないのに
ネットでいろいろ検索ぅ~~~

検索。。。といえば
ここのところ私の検索キーワードは
【東京 賃貸】。。。【定年退職後】。。。【インディード】
4月からの娘の住まい。。。4月からの私たち夫婦の生活。。。などなど気になること満載!!

結構時間を費やしています



img1bddd96dzik7zj
ブログランキング・にほんブログ村へ

A9



Posted on 2017/01/08 Sun. 22:58 [edit]

category: 家族

thread: 頑張れ自分。 - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

いやぁ~な予感。。。  

imgfab90f73zikdzj

ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

願い



広島からのお土産。。。職場には【生もみじ詰合せ】を買い
お友だちには・・・
IMG_6354.jpg
【かき醤油】を買ってきました


買ってきたのはいいけれど。。。なんとなくいやぁ~な予感

以前お土産に買ってきた【レモスコ】【イカ天 瀬戸内れもん味】
IMG_6355.jpg

ご近所のスーパーで売っていたぁ~~~~

【レモスコ】【イカ天 瀬戸内レモン味】よりも古くから人気の【かき醤油】。。。
ま・さ・か。。。っと思いご近所のスーパーのネット版をみたら

。。。。。。。やっぱり売っていました
お土産屋さんで買うよりもずぅ~~とお安く


多治見で売ってない広島のお土産。。。探すのが至難の業だわ


img1bddd96dzik7zj
ブログランキング・にほんブログ村へ

A9



Posted on 2017/01/07 Sat. 18:37 [edit]

category: お買いもの

thread: 頑張れ自分。 - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

あえて。。。聞きませんッ  

imgfab90f73zikdzj

ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

願い



年末年始。。。広島で
【ドトール】の朝食メニュー
ベジタブルサンド】にハマっていました
IMG_6297.jpg
※詳細はドトールサイト


多治見に帰ってきてからはご近所に【ドトールコーヒーショップ】がないので
もう。。。食べられないわぁ~。。。。。。。ッと残念がっていたら
IMG_6348.jpg

結構なクオリティ~でダ~リンが作ってくれましたぁ
トマトがあれば。。。完璧だわッ


作り方?!。。。。。あえて聞きませぇ~ん
ぜひぜひまた作ってくださいませ




img1bddd96dzik7zj
ブログランキング・にほんブログ村へ

A9



Posted on 2017/01/06 Fri. 18:38 [edit]

category: 【食】のおはなし

thread: 小さなしあわせ - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

4月からは。。。  

imgfab90f73zikdzj

ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

願い



昨日お仕事はじめ。。。っと書きましたが
本日はまたまたお仕事お休みでした
今年3月末でお仕事を辞めるため。。。ぼちぼち有給休暇を消化中

お仕事に関しては昨年2月1日のブログをのぞいてみると
【辞める!!】宣言した後もお仕事に対して未練たらたらな感じ
その様子は2月19日のブログをみても明白
結局お仕事続行。。。しました


しかし今回昨年12月末にお仕事辞める宣言をしたあとも。。。
不思議なほどまったくお仕事に未練なし!!

4月からはちょいッとのんびぃ~り過ごしたいと思います

高齢の母や義父母に会いにちょこちょこ広島に帰って
広島で美味しいものも食べて。。。。。
IMG_6302.jpg

・・・っとどうやらそれが私ひとりだけではなく今年度末で定年退職になるダ~リンも

4月から夫婦ふたりでサンディな毎日。。。いったいどんな生活になるのかしら

お金はないけれど。。。心豊かに暮らしたいわぁ




img1bddd96dzik7zj
ブログランキング・にほんブログ村へ

A9



Posted on 2017/01/05 Thu. 18:10 [edit]

category: お仕事

thread: 暮らしを楽しむ♪♪ - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

。。。当然の  

imgfab90f73zikdzj

ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

願い




IMG_6351.png
お初仕事に行ってきました。。。
生活のリズムがめちゃめちゃ
【ぐぅ~たらモード】のため

。。。疲れました


今朝1週間ぶりに測った体重。。。
グラフは
【当然の結果】・・・でした

でも昨年のお正月明けのブログ
【2kg増加】

・・・に比べると
【1kg増加】の今年は優秀?!
092256.jpg





・・・ってか食べたくても常に胃薬片手に。。。
胃袋の老化を感じた年末年始でした


ダイエットは。。。明日から。。。




img1bddd96dzik7zj
ブログランキング・にほんブログ村へ

A9



Posted on 2017/01/04 Wed. 20:41 [edit]

category: ダイエット

thread: 頑張れ自分。 - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

なにより。。。  

imgfab90f73zikdzj

ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

願い




昨年末28日から帰省していました広島
何が嬉しいって。。。今回家族そろってお正月を迎えることができたのがなにより幸せ
大みそかには宮島にもでかけました
IMG_6311.jpg

宮島ではもちろん美味しいものも。。。
IMG_6318.jpg
【牡蠣丼】
IMG_6319.jpg
【牡蠣の天ぷら】
IMG_6321.jpg
【あなご丼】

残念なことに私はお仕事の関係上(【食】関係ではありませんがッ...)。。。
【牡蠣】禁食になっております
家族が美味しそうに食べるのを横目に。。。残念
あと3ヶ月もすれば。。。牡蠣解禁ッそれまで我慢我慢


昨日5日ぶりに広島から自宅へ戻りました。。。息子は東京へ
ひと気がないひんやぁ~りとした自宅
それでもやっぱり自宅はいいッ落ち着きます

そしてもう明日からは。。。お仕事。。。日常のはじまりです




img1bddd96dzik7zj
ブログランキング・にほんブログ村へ

A9



Posted on 2017/01/03 Tue. 12:28 [edit]

category: 家族

thread: 暮らしを楽しむ♪♪ - janre: 日記

tb: --   コメント: 1

変化。。。  

imgfab90f73zikdzj

ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



本日広島から自宅へ戻りましたぁ~
みなさまはどのようなお正月をお過ごしでしょうか


ではではあらためまして。。。。。


643615.jpg
618987.jpg



今年はいろいろと。。。。。【変化】の年になりそうです



img1bddd96dzik7zj
ブログランキング・にほんブログ村へ

A9




Posted on 2017/01/02 Mon. 18:55 [edit]

category: ごあいさつ

thread: 暮らしを楽しむ♪♪ - janre: 日記

tb: --   コメント: 2

プロフィール

おきてがみ

ランキング

♪フリーエリア♪

いらっしゃいませ♪

カレンダー(月別)

Anniversary☆

ご訪問に感謝♡

カテゴリ

コメントありがとう♡

お友だちブログ♡

♡素材をお借りしています

にほんブログ村

人気ブログランキング

アナライズ