対策は。。。  



ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



img681dca61zik9zj

先週金曜日。。。お昼からお仕事がお休みだったため
久しぶりにお友だちとランチへ行ってきました
ランチへは週1回の割合で出かけていますが。。。
ここのところランチのお供といえば
4月から主夫となっているダ~リンとばかりだったので

IMG_6931.jpg
ばぁ~にゃかうだぁ~美味しいッ
なんと画像奥のローストポークはおかわり自由ですってッ
IMG_6932.jpg

デザ~トも食べた。。。筈ですがどこにも画像が残っておりませんでした

これだけ食べたにもかかわらず。。。ランチの帰りに
IMG_6934.jpg

ダ~リンとのおやつもまた。。。買って帰りました

いよいよゴールデンウィ~クも目前。。。
すでに突入されている方もいらっしゃいますが

イベント続きで暴飲暴食の日々。。。スポーツジムもお休み。。。
なんとか食べても太らない対策を練らなくっちゃ


A9

ブログランキング・にほんブログ村へ




Posted on 2017/04/30 Sun. 17:40 [edit]

category: お外ごはん

thread: 頑張れ自分。 - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

気分の問題。。。  



ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



img681dca61zik9zj

今日はお野菜や花の苗を買いに行った。。。ついでに
 UNIQLO で何点かダ~リンのお洋服をゲット

私は。。。
お出かけから帰り。。。朝から気になっていたお仕事用バッグをゲット

無題

ダ~リンのお洋服を UNIQLO で買ったことにより
            
            心おきなく。。。
買っちゃいましたぁ~

ダ~リンのお洋服を買わなくても。。。ゲットしたとは思います...


A9

ブログランキング・にほんブログ村へ



Posted on 2017/04/29 Sat. 19:51 [edit]

category: お買いもの

thread: 小さなしあわせ - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

ガタ落ち。。。  



ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



img681dca61zik9zj

いつも寝る前にこのブログのランキングサイトの順位をチェックしています
~ いつも応援ありがとうございます ~

昨夜も...日付が変わってすぐ頃....いつも通り【ブログ村】マイページを見てみたら
IMG_6928.png
一気に順位がガタ落ちしてたぁ~~~
昨日も身に余るほどの応援をいただいたのに。。。。。
IMG_6929.png
今朝起きてすぐ
もう一度【ブログ村】マイページをチェックしてみたら

あれッ??
狐につままれたような。。。

・・・とはこういうことを言うのね



今日はお昼からお仕事お休みでした。。。お仕事終わって車に乗り込むと
IMG_6930.jpg
車内温度は。。。30℃でしたぁ~~


A9

ブログランキング・にほんブログ村へ



Posted on 2017/04/28 Fri. 18:48 [edit]

category: パソコン&iPhone

thread: 今日のつぶやき。 - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

そういうことにしておきましょう。。。  



ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



img681dca61zik9zj


昨年からダイエットにもいいらしい。。。ってことで食べていた【もち麦】
 関連日記はこちらこっち
IMG_6918.jpg


買い置きがなくなったので。。。注文しようと思いよくよく見たら
【もち麦】だと思い込んで食べていたお品は。。。
IMG_6919.jpg

【大麦】でしたぁ~~~

だから半年以上も食べ続けても
痩せなかったのねッ


違うとおもいますが......そういうことにしておきましょう


A9

ブログランキング・にほんブログ村へ



Posted on 2017/04/27 Thu. 21:36 [edit]

category: 【食】のおはなし

thread: 今日のつぶやき。 - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

変えました。。。  



ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



img681dca61zik9zj


ゴールデンウィークは。。。広島で家族大集合の旅
・・・を予定しています。。。
帰り2

3月末で定年退職をしたダ~リン以外は8日(月)からお仕事なので
てっきり息子や娘も6日(土)には東京へいくものだと思いきや。。。
みんな7日(日)まで広島滞在ッ


早々と私は帰りの新幹線を6日(土)で予約していましたが。。。
みんなも広島にいるなら。。。っということで
私も7日(日)まで広島滞在ッに変更しちゃいましたぁ~
当初は帰りはダ~リンより1日早く多治見に帰り月曜からのお仕事に備える予定でしたが
帰りもダ~リンと一緒の旅になりました。。。荷物は持ってもらえるのでその点は助かります

ゴールデンウィーク開け。。。
いきなりの5連勤。。。辛そうです。。。
今は考えないでおきましょう.......


A9

ブログランキング・にほんブログ村へ



Posted on 2017/04/26 Wed. 19:10 [edit]

category: 旅行

thread: 小さなしあわせ - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

堪能させていただきますッ。。。  



ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



img681dca61zik9zj

結果はどうであれ。。。本日
大仕事。。。しかも午前&午後。。。ダブル大仕事
終わりましたぁ~~嬉しい

この開放感が味わえるなら。。。結構大仕事もたまにはいいかもッ


本日新しい職場の方から嬉しいいただき物をしました
IMG_6915.jpg

よくあるデパートの【北海道物産展】。。。そのなかでも
名古屋では三越【北海道物産展】でしか登場しないようです
嬉しいことに食べ方&食べ残した時の保存方法の手書きのメモが添えてありました
ネットで調べても。。。ほとんど情報がない商品だったのでこの手書きのメモはありがたい


いつの間にか一週間後に迫った。。。ゴールデンウィーク
広島に持ち帰って家族そろって堪能させていただきまぁ~す

A9

ブログランキング・にほんブログ村へ



Posted on 2017/04/25 Tue. 19:36 [edit]

category: 頂戴いたしました☆

thread: 小さなしあわせ - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

。。。うっかり  



ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



img681dca61zik9zj

いよいよ明日に迫った大仕事。。。しかも午前も午後も。。。ダブル大仕事
IMG_6912.jpg

家で練習するため資料を持ち帰りました。。。プールもお休みしました。。。

やる気満々で。。。たらふく食べた夕飯後


。。。。。うっかり

うたた寝してしまいましたぁ~0031_20110821141314




明日の今頃は『終わったぁ~音符
・・・っとブログを書いていることでしょう
どんな結果にしろ。。。後ろは振り返りません。。。
封印したいほどのことに。。。なりませんよぉお~に
最後は神頼み


A9

ブログランキング・にほんブログ村へ



Posted on 2017/04/24 Mon. 21:11 [edit]

category: 未分類

thread: 頑張れ自分。 - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

この結果は。。。  



ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



img681dca61zik9zj

9時に家をでてからほぼ12時間。。。忙しい一日でした
午前はお仕事。。。移動して午後は講演会を聴き。。。夕方から美容院
お昼ご飯は抜きでした
美容院から帰ってドカ食い。。。お昼抜きとドカ食い。。。
明日の体重測定どう結果が出るのかしら
あとは明後日に迫ってきた大仕事。。。しかも同日・・・午前&午後両方とも。。。
今日はもう原稿の見直しも練習をする元気は残っていません

明日1日にかけてみましょう
乗り越えるとチョイッと落ち着くのかしら。。。頑張れわたし
IMG_6908.jpg
お庭では薔薇がつぼみをつけてきました



A9
ブログランキング・にほんブログ村へ




Posted on 2017/04/23 Sun. 21:41 [edit]

category: つぶやき

thread: 頑張れ自分。 - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

原因は。。。  



ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



img681dca61zik9zj

私の大好きな花。。。【おおでまり】  ※昨年の様子日記はこちら
IMG_5108.jpg
こちらは昨年の【おおでまり】 

一昨年の【おおでまり】 はこちら

そして同時期の今年。。。
IMG_6906.jpg
がぁ~~~~~ん

昨年お花が終わってから。。。ダ~リンがお引越しをしたのがダメだったんじゃない
来年は復活するかしら。。。


A9
ブログランキング・にほんブログ村へ




Posted on 2017/04/22 Sat. 18:05 [edit]

category: お庭

thread: 今日のつぶやき。 - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

お持ち帰りぃ~~。。。  



ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



img681dca61zik9zj

今夜も。。。
IMG_6903.jpg
がっつりぃ~

一部画像にはありませんが。。。
焼き飯。。油淋鶏。。中華飯。。餃子3人前

だ~りん60歳。。。わたし53歳。。。いくらなんでも2人で
頼みすぎでしょぉ~~ッ
いまだ。。。若い時の勢いでオーダーする。。。ダ~リン

結局容器代を支払い。。。お持ち帰りに


A9
ブログランキング・にほんブログ村へ




Posted on 2017/04/21 Fri. 22:08 [edit]

category: お外ごはん

thread: 今日のつぶやき。 - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

吉とでるか。。。凶とでるか。。。  



ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



img681dca61zik9zj


IMG_6898.pngパターン化しています
私の体重グラフ。。。1週間ごとに
週明け月曜日に一気に増加
平日徐々に減少
そしてまたまた。。。。。。。。。
しかし今週日曜日は・・・
イベントのため午前中お仕事
そして午後から講演会を聴きに行き
夕方から美容院
日曜日がパターン化解消のきっかけになる
。。。かも


週の半ば。。。今日の夕食は超超手抜き
IMG_6901.jpg
カップラーメン定食。。。

日曜日を待たなくても。。。
体重パターン化には変化があるかも。。。期待しない方向

ささやかに。。。ダイエットを意識してカップラーメンはこちら
IMG_6892.jpg
【脂質50%オフ。。。糖質40%オフ。。。178kcal】


明日の体重計。。。とでるかとでるか。。。


A9
ブログランキング・にほんブログ村へ




Posted on 2017/04/20 Thu. 21:43 [edit]

category: ダイエット

thread: 今日のつぶやき。 - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

はやッ。。。  



ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



img681dca61zik9zj

先日から探していたお仕事用のお洋服
一昨日・・・
【朝からぽちとお買い物。。。で解決いたしましたぁ~
・・・っとブログに書きました
20747-s-05-pl.jpg
DoCLASSEさまのHPから画像をおかりしました


背が低いためそのままの着丈だと野暮ったくなるのでワンピースは丈詰めのオーダーも出しました
・・・にもかかわらず
昨日にはもう到着しましたぁ~はや

実際にはどちらも濃紺で注文
素材も色目もほぼ一緒。。。セットアップになりました
いいお仕事なさいますね。。。DoCLASSEさま
HPはこちら


そういえば。。。3月までのお仕事用の服はカジュアル路線
こんなん買ってました~
今はすっかり路線変更になりました

A9
ブログランキング・にほんブログ村へ




Posted on 2017/04/19 Wed. 18:37 [edit]

category: お買いもの

thread: 小さなしあわせ - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

相棒。。。到着ッ  



ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



img681dca61zik9zj

注文していたお仕事の相棒が届きました
IMG_6896.jpg
【名刺入れ】.......名前も入れていただきました

名刺入れの色選び。。。やはりどうせなら仕事運UPできるものをと
ググってみました。。。←若者ぶってみました

ピンク色は人からのサポート運がアップするんですって
結局は他人を頼ろうとしている。。。

まぁ兎にも角にも周りの人たちと早くチームになることが
お仕事がスム~ズになる秘訣ですね

A9
ブログランキング・にほんブログ村へ




Posted on 2017/04/18 Tue. 18:07 [edit]

category: お仕事

thread: 頑張れ自分。 - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

このあたりで。。。すっぱり  



ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



img681dca61zik9zj

4月にお仕事をかわって。。。
月から金曜日まで5日間ぶっ続けで働いております.....一般的には当たり前かもしれませんがッ

今週のお仕事もスタ~トしました
朝お仕事へでかけたときにはとても午後から雨が降るとは思えないお天気でしたが
お昼ごろには大荒れのお天気になっていました

さて昨日のブログにも書きましたが。。。
IMG_6895.png
ただ今
ストレス性そだちま症

・・・にどっぷりハマっている私
※何のストレス・・・っという方は
昨日のブログへGO~

今朝体重計に乗ったら。。。
案の定の結果でした

このあたりでストレスを
すっぱり切り離さなくては。。。

体重増によりまた更なるストレスが。。。。。....

まずはお洋服問題。。。朝からぽちとお買い物。。。で解決いたしましたぁ~
25日に控えてる大仕事については。。。
Que Será, Será

・・・っと結局は最後いつもこれで一か八かのわたしです

A9
ブログランキング・にほんブログ村へ




Posted on 2017/04/17 Mon. 17:55 [edit]

category: ダイエット

thread: 頑張れ自分。 - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

原因は。。。  



ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



img681dca61zik9zj


とまりません。。。。。食欲がッ
今朝は体重計にも乗りませんでした。。。。。。。確実に育ってます!cid__02@120213
原因の一つは。。。排泄されておりません
食べた量 > お外にでた量

IMG_6893.jpg

歯医者さんで頂いている抗生剤が怪しい。。。
でもでも。。。製薬会社HPで副作用を確認しても【べんぴ】なんて書いてない。。。
逆に【下痢】...【食欲不振】

腸内の必要な【菌】までやっつけられて便秘になったと思ってるんですが。。。

そしてもう一つ。。。食欲増の原因は確実ス・ト・レ・ス
25日に大仕事を控えておりますの。。。わたし

その日に何を着ようか。。。。。。えッそこ?!
先日から探し回っていますがこれと思うものが見つかりません
このまま育ち続けると今持っている服すら着られなくなりそうです。。。



A9
ブログランキング・にほんブログ村へ




Posted on 2017/04/16 Sun. 20:54 [edit]

category: つぶやき

thread: 頑張れ自分。 - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

満たされない。。。  



ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



img681dca61zik9zj

先週土曜日。。。ONWARDのファミリーセールにでかけましたが
なぁ~ンにも収穫なし。。。だったので
今日は一人で土岐プレミアムアウトレット
IMG_6883.jpg

駐車場へ車をとめたとたん。。。大粒の雨がぁ~
まッ。。。考えようによっては傘も持たずに歩き出す前でよかった

けれど。。。今日もほしいものが見つからずまたまた手ぶらで帰宅
その後はダ~リンとランチへ
IMG_6884.jpg

・・・っといっても
私がお買い物....買っていませんが....から帰ったのが1時
3時までランチタイムのあるファミリー向けのお店へ。。。ちょっぴり残念
結局2週続けて【食】のみにお金を費やした結果になりました
うぅ~~ん。。。満たされない
そして身体も重い。。。


A9
ブログランキング・にほんブログ村へ




Posted on 2017/04/15 Sat. 19:51 [edit]

category: おでかけ♪

thread: 頑張れ自分。 - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

手放せません。。。  



ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



img681dca61zik9zj

今週のお仕事。。。終了しましたぁ~
IMG_6877.jpg

IMG_6878.png
お天気も良く
多治見市は気温も23℃を超えて

・・・いたようです


職場から一歩。。。。。お外にでた人たちは
『半袖でもいいわぁ~
っと言われていました
・・・っが

今日も私の膝にはしっかりとまだ【ひざ掛け】が巻き付いていました

あれッ。。。もしや夏は涼しく過ごせるってこと??


A9
ブログランキング・にほんブログ村へ




Posted on 2017/04/14 Fri. 21:04 [edit]

category: お仕事

thread: 頑張れ自分。 - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

2週間。。。  



ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



img681dca61zik9zj

しつこいようですが。。。
4月からお仕事をかわり。。。あと1日で2週間になります
最初の1週間は
気が張っていたのか疲れを感じませんでした。。。余裕がなかったんでしょう
今週はからだが重く感じられるようになってきました
....確かに実際からだは重くもなっています


モチベーションアップのために。。。そろそろお愉しみを作らなくっちゃ

・・・ってなわけで早速ゴールデンウィーク

予約

昨年末に続きまたまた故郷広島へGOぉ~~~
東京で働いている息子や娘も。。。広島へGOぉ~~~


明日も元気にお仕事頑張りますッ


A9
ブログランキング・にほんブログ村へ




Posted on 2017/04/13 Thu. 19:12 [edit]

category: お楽しみ♪

thread: 頑張れ自分。 - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

くらべて。。。  



ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



img681dca61zik9zj

3月までのお仕事にくらべ4月からは一日のお仕事時間が
時間から時間になりました
通勤時間は3分から20分/片道当たり。。。になりましたが。。。

朝。。。家をでる時間は8時25分
今までよりも25分遅くなったにもかかわらず。。。起床時間は今まで通り
なのでちょっぴり朝の時間に余裕があります
IMG_6873.jpg

・・・がぁ~~~~
なんとなく朝食を作る気になれず朝は【フルグラ】【紅茶豆乳】

ゆるぅ~く糖質オフ生活していたころには封印していた【フルグラ】ですが。。。
先月見つけた糖質オフ【フルグラ】  関連日記はこちら
そして今回見つけた
IMG_6870.jpg

【リッチテイスト】
グラノーラ生地にはアーモンドを練りこみ...
蜂蜜をゼリー状にしたキューブも入っているみたいです
一日食べくらべたぐらいでは。。。レギュラーのものとの違いはまだわかりません


日々。。。新しいお仕事でさび付きかけている脳をフル回転.........半分は空回り
・・・させているのでこれぐらいの【糖】は欲して当たり前!!
・・・ってことにしておきましょう


【フルグラ】解禁。。。【ダイエット】封印。。。


A9
ブログランキング・にほんブログ村へ




Posted on 2017/04/12 Wed. 18:37 [edit]

category: お仕事

thread: 頑張れ自分。 - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

変わった。。。のね  



ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



img681dca61zik9zj

4月半ばだというのに。。。冷たい雨の降る....寒ぅ~~い一日になりました

3月までお勤めしていた職場は・・・以前のブログにも書きましたが。。。

【わたしの職場は酷暑の中。。。季節感をどっぷり体感できる環境で】

暑さだけではなく寒さもどっぷり体感できる環境でしたが。。。


何だか今回の職場も結構。。。似たような環境のようです
今日は【極暖ヒートテック】&【極厚ミートテック!cid__03@120213】を着ていたにもかかわらず
あまりの寒さに思わず。。。お昼休みにカイロを貼ってしまいました
IMG_6872.jpg

私が子どものころ使っていた【使い捨てカイロ】 
※子どものころ....っといっても中学生ごろ登場したと思います
 
揉んだり。。。ふったり。。。
して使っていましたが。。。

今のカイロって袋から出してそのまま使えるんですってね  むしろ揉むとダメ?!

よくよく調べたら30年近く前から。。。だったとは。。。知らなかったわぁ~
今まではそんな今どきのことを娘に教えてもらっていましたが。。。娘は4月からお江戸へ
色々なもの。。。
当たり前のように昔の通りに使わずにたまには取説も読まなくっちゃね

A9
ブログランキング・にほんブログ村へ




Posted on 2017/04/11 Tue. 19:08 [edit]

category: つぶやき

thread: 頑張れ自分。 - janre: 日記

tb: --   コメント: 2

激しい。。。  



ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



img681dca61zik9zj

お仕事をかわって。。。2週目に突入いたしました
IMG_6866.png
1週目の先週。。。
大したお仕事もしていなかったのに
なぜか
日に日に体重減少

・・・ッと小躍りしていたら
週末で大きく挽回?!してしまいました

今朝は先週の最軽量日に比べ
プラス1.7kg


変化が激しすぎます

        確かに。。。
服キツイ。。。からだ重い。。。


とりあえず今夜はこれからプールでウォーキング。。。頑張ってきまぁ~す

A9
ブログランキング・にほんブログ村へ




Posted on 2017/04/10 Mon. 18:21 [edit]

category: ダイエット

thread: 頑張れ自分。 - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

戦利品は。。。  



ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



img681dca61zik9zj

昨日は雨の降る中
【お仕事用】ッという免罪符を持って
オンワードファミリーセールをめがけて名古屋駅に出かけましたが。。。
結局買ってきたのは【ストッキング】のみ

お仕事用。。。ワンピースやスカート。。。ジャケットなど何着か試着して。。。
疲れてしまいました
これッ!!。。。ッというものに出会わなかったら
買わない!!。。。無駄遣いしなかったのでそれなりに満足

IMG_6863.jpg

まッ。。。当然美味しいものは食べて
お友達とも久しぶりにおしゃべりできて大満足

昨日はまたまた名古屋駅に
金曜日1部オープンしたJRゲートタワー目指してか。。。人が多かったぁ~
ゲートタワーでランチしようと思いましたが。。。レストラン街に上がるエレベーター前が
長蛇の列。。。

またそのうちほとぼりが冷めてから行くことにしましょッ

さあ~て明日からまたまたお仕事1週間が始まります


A9
ブログランキング・にほんブログ村へ




Posted on 2017/04/09 Sun. 16:25 [edit]

category: おでかけ♪

thread: 小さなしあわせ - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

免罪符。。。  



ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



img681dca61zik9zj

今年度からお仕事をかわって。。。1週間が終了しました
通勤も少しリズムがつかめてきました
。。。って来週あたり学校が始まるとまた町の道路事情も変わるのかしら???

お仕事用に買っちゃいました
IMG_6860.jpg

口コミを見て
歩きやすさ長時間履いていても足が痛くならないこと。。。重視!!
色は真っ黒ではなく。。。ガンメタ

IMG_6554.jpg

2月に買った
こちらの黒の靴とともに
活躍してくれそうです

そして明日は名古屋へ
お仕事用の服&
....ついでにカバンを買いに



お仕事用。。。すっかり免罪符になっています

A9
ブログランキング・にほんブログ村へ




Posted on 2017/04/07 Fri. 17:49 [edit]

category: お買いもの

thread: 小さなしあわせ - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

何度目。。。?!  



ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



img681dca61zik9zj

お仕事をかわって。。。4日目
IMG_6856.png

気づけば
1kg

体重が減っていましたよぉ~ン

昨夜は歓送迎会だったにもかかわらず


この1週間。。。これまでと何が違ったかといえば
夕食&睡眠の時間

4時半ごろには帰宅するので5時半ごろには夕食をとり。。。
とりあえず翌日のお仕事に備え。。。今日中...0時まで...に寝るようになりました

この勢いでいけば。。。夏にはすれんだぁ~なぼでぇを手に入れる。。。はずです


・・・っとこのフレーズ。。。何度このブログに書いたやら。。。。。


A9
ブログランキング・にほんブログ村へ




Posted on 2017/04/06 Thu. 20:01 [edit]

category: ダイエット

thread: 小さなしあわせ - janre: 日記

tb: --   コメント: 2

気をつけなくっちゃ。。。  



ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



img681dca61zik9zj

お仕事をかわって。。。3日目
今までの児童センター勤務と違い。。。どっぷりデスクワークですが

IMG_6855.png

お昼ご飯ガッツリ食べているのに。。。今はまだほかに楽しみがないので
なんだか体重が減っていまぁ~す

・・・っと
いつもブログに体重が減ってきたことを書いた翌日はたいてい。。。
大きく体重が増える傾向にあります
気が緩むんでしょう


そして今夜はこれから
【歓送迎会】のためもう一度お出かけです
間違いなく明日は大きく体重が増えることでしょう


今夜の食事会で同じチームの人に
『はじめまして。。。
・・・っと満面の笑顔であいさつしないように気をつけなくっちゃ


A9
ブログランキング・にほんブログ村へ




Posted on 2017/04/05 Wed. 16:55 [edit]

category: お仕事

thread: 頑張れ自分。 - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

何はともあれ。。。  


ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



img681dca61zik9zj


今日お仕事終わって車に乗り込んだら。。。
IMG_6853 (1)
社内温度は20℃を超えていました
今朝起きたときは。。。2℃でしたが
『丁度いい』時期は。。。っという間に過ぎるんでしょうね

転職そうそう。。。体調を崩さないように注意しなくっちゃ。。。何はともあれ健康第一


4月になったので1ヶ月の体重変化を振り返ってみます。。。
IMG_6852.png

年度も変わったので1年の体重変化を振り返ってみます。。。
IMG_6851.png

・・・ついでに3年さかのぼってみました
IMG_6848.png

お仕事を変ったことで体重グラフ。。。今後は?!
ストレスが溜まりそうなので。。。ダイエットはお休みします


A9
ブログランキング・にほんブログ村へ




Posted on 2017/04/04 Tue. 18:20 [edit]

category: ダイエット

thread: 頑張れ自分。 - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

初日から。。。  

imgfab90f73zikdzj

ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



お初仕事に行ってきましたぁ~

職種が全く変わりました
服装も変わりました
IMG_6554.jpg

通勤距離は約3倍になりました
まぁ今までがあまりに近かった(2㎞あまり。。。信号機1個)ので。。。
お仕事時間は今までよりマイナス1時間(1日当たり)
人間関係。。。いろいろな環境。。。が変わりしばらく慣れるまで大変そうです
お名前がおぼえられませぇ~~~ん

今日もお昼前お手洗いに行った帰りすれ違った方に
『こんにちはッ
。。。っと満面のよそ行き顔であいさつをして席に戻ったら。。。


今後一緒にお仕事をすすめていくお隣の席の方でした
午前中・・・3時間も隣に座っていたのに。。。。。


img1bddd96dzik7zj
ブログランキング・にほんブログ村へ


A9



Posted on 2017/04/03 Mon. 18:20 [edit]

category: ダイエット

thread: 頑張れ自分。 - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

急きょ。。。  

imgfab90f73zikdzj

ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



いよいよ。。。いよいよ明日新たな職場へのお初出勤です

先週打ち合わせに行ったときに
『4月3日に名札用の写真撮影をしますね』

・・・ッといわれました
その後
また金曜日にわざわざお電話をいただき
『4月3日に名札用の写真撮影をしますね』

ッ。。。ありのまま.....このままの状態で撮影していただこうと思っていましたが
何だか白髪具合。。。ボリューム具合が気になりはじめ
IMG_6846.png
急きょ。。。美容院に行こう

・・・・・がぁ~
今の時期当日に予約は取れない。。。

ダメもとで電話をかけてみました
。。。やはりお電話でもダメでした。。。

お初のサロンに行ってみようかしら。。。
・・・などと考えていると

その後10分ほどでサロンからお電話がありました
予約していた方がドタキャンされたため
『時間が空きましたぁ~』

いッ........ぁッ音符


ネット予約が無理な時点であきらめずに電話をかけたこと
今日は【判断】がいい方向に流れました
とりあえずこれで気分よく明日のお初出勤に備えることができました


1週間間違えてドタキャンされた方に。。。感謝感謝です


img1bddd96dzik7zj
ブログランキング・にほんブログ村へ


A9



Posted on 2017/04/02 Sun. 16:33 [edit]

category: 美と健康とダイエット

thread: 小さなしあわせ - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

きつぅ~~いッ  

imgfab90f73zikdzj

ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



いつの間にやら.........4月になりましたぁ~

今年ももう4分の1が終わってしまいました
いまだに。。。今年は。。。『平成。。。。ん??』『にせん。。。。ん??』状態の私です


1年前を振り返ってみると   1年前の日記はこちら
1年前年度はじまりの本日。。。ダ~リンとスポーツジムに入会いたしました
週5日ペースで通っていました
。。。。。がぁ~~~
今年になってから少々おサボり気味
IMG_6840.png

もちろん?!体重も増加傾向

今日からまた心改め。。。頑張って通わなくっちゃ
IMG_6841.png


明後日からのお仕事着を買おう。。。ッと試着をしてみたら
きッ。。。。。きつい

サイズを間違えたかと見直してみたけれど。。。間違いない
やっぱり。。。きッ。。。。。きつ~い

身体を服に合わせるか。。。服を身体に合わせるか!cid__07@120213。。。。。悩みどころです
さぁ~て今夜もプールへ行ってきますッ




img1bddd96dzik7zj
ブログランキング・にほんブログ村へ


A9



Posted on 2017/04/01 Sat. 19:25 [edit]

category: ダイエット

thread: 頑張れ自分。 - janre: 日記

tb: --   コメント: 1

プロフィール

おきてがみ

ランキング

いらっしゃいませ♪

カレンダー(月別)

Anniversary☆

ご訪問に感謝♡

カテゴリ

コメントありがとう♡

お友だちブログ♡

♡素材をお借りしています

blogram

にほんブログ村

人気ブログランキング