モリモリぃ~~~ッ  



ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



14.png

新しい週が始まった今日は。。。7月の最終日
明日からはもう8月なんですね

・・・っということは
4月から1年ごとの契約で始めた仕事も
1年の3分の1が終わりました。。。ッっという間です
おかげさまで刺激たっぷりの日々を過ごすことができています
IMG_7412.jpg


わが家のお庭でたっぷりのトマトを収穫(…ダ~リンが...)
真っ赤に熟したトマトを見るだけで。。。
元気モリモリぃ~~~ッな気分になりました
もちろん。。。見るだけではなく食べますッ


A1.png


ブログランキング・にほんブログ村へ



Posted on 2017/07/31 Mon. 19:00 [edit]

category: 【食】のおはなし

thread: 暮らしを楽しむ♪♪ - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

8日も。。。  



ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



14.png

この時期ここ数年は
台北食い倒れ旅に出かけていましたが。。。
今年は転職し。。。有給休暇も少なく
まとまったお休みも取れそうにないので。。。食い倒れ旅は我慢我慢

考えてみたら。。。昨年度は有給休暇14日+夏季休暇4日
今年度は有給休暇10日+夏季休暇0
年間で8日もお休みが少なくなっちゃいましたぁ~。。。

まッ。。。今は仕事に対する意欲モリモリなのでヨシとしましょう

IMG_7407.jpg
いつも一緒に台北へ行っていたお友は
今年は娘ちゃんと台北へ
恒例冰讃ピンザンのかき氷画像が届きました

いいなぁ~~いいなぁ~~

台北も羨ましいし。。。
娘ちゃんと一緒の旅行も。。。羨ましぃ~~~ッ

A1.png


ブログランキング・にほんブログ村へ


Posted on 2017/07/30 Sun. 21:20 [edit]

category: お楽しみ♪

thread: 頑張れ自分。 - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

怒涛の催促。。。  



ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



14.png

通常は土日祝休みですが。。。
本日はイベントのためお仕事でした
先週日曜日も午前のみですがお仕事だったので今週は。。。
7連勤でした

英語

いつも通り夕食後は。。。
ばたんQxu~~~

とはいえスマホの英語学習アプリ・・・
【Duolingo】デュオリンゴから
毎日。。。毎日。。。
怒涛の催促が。。。

IMG_7408.png
 これが。。。
 結構簡単な単語も
 きれいさっぱり忘れているわたし

 英語が理解できるようになるように。。。
 ・・・っというよりも

 【認知症予防】です
予防というよりも…進行を遅らせる



A1.png


ブログランキング・にほんブログ村へ


Posted on 2017/07/29 Sat. 22:21 [edit]

category: お楽しみ♪

thread: 頑張れ自分。 - janre: 日記

tb: --   コメント: 1

お風呂で。。。  



ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



14.png

お風呂につかりながら。。。ナンプレを解く
IMG_7405.jpg

結構これがストレス発散になっています

100円Shopで買った【初級編】ですが。。。
『できたぁ~』を5回ぐらい堪能したら。。。お風呂から出ます
そのためには【初級編】で十分


A1.png


ブログランキング・にほんブログ村へ


Posted on 2017/07/28 Fri. 21:51 [edit]

category: お楽しみ♪

thread: 暮らしを楽しむ♪♪ - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

暴れるところでした。。。  



ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



14.png

今日は午後からお仕事がお休みになったので。。。
久しぶりにダ~リンと平日ランチに行ってまいりました

土用の丑の日の火曜日に鰻を食べていなかったので
鰻を食べに行こうと思っていましたが。。。

そうそう実は・・・
多治見市って【鰻屋さん】。。。結構たくさんあるんです

ランチタイムに間に合いそうになかったので
結局はご近所のダ~リンお気に入りのお店へ
IMG_7402.jpg


あとで調べたら。。。行きたかった【鰻屋さん】  ※こちら
木曜日定休日でした
うっかり行っていたら。。。空腹のあまりお店の前で暴れるところでした

いつかリベンジ。。。鰻を食べに行きましょッ

A1.png


ブログランキング・にほんブログ村へ


Posted on 2017/07/27 Thu. 22:26 [edit]

category: お外ごはん

thread: 暮らしを楽しむ♪♪ - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

今日は。。。  



ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



14.png


今日はお昼前からお天気が回復し
どんどこ気温があがってきました。。。結果。。。
IMG_7398.png


うわぁ~~~2位かぁ。。。。。。。。。。。。。どうせなら1位に..........

それはさておき4月から転職して
今日は新たなお仕事でちょっぴり褒めていただく機会がありました
53歳。。。いくつになっても褒められると嬉しいッ
唐突ですが。。。。。今日のわたしのキーワード
『自己有用感じこゆうようかん
他人の役に立った....他人に喜んでもらえたなど
他人から評価されたことによる生まれる感情なんですって

あしたからも。。。もっともっと頑張ろうッ


A1.png


ブログランキング・にほんブログ村へ


Posted on 2017/07/26 Wed. 21:43 [edit]

category: お仕事

thread: 小さなしあわせ - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

まだ。。。なぁ~ンにも  



ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



14.png

まだ具体的なことはなぁ~ンにも決まっていませんが。。。

旅のしおり1


9月にダ~リンと2人2泊3日お江戸旅に行くことにしました

昨年12月のダ~リンのお誕生日に息子&娘からもらった旅行クーポンも利用させていただきます
IMG_6256.jpg
その時の日記はこちら


お仕事がひと段落したらゆぅ==くり計画をたてましょッ

A1.png


ブログランキング・にほんブログ村へ


Posted on 2017/07/25 Tue. 18:10 [edit]

category: 旅行

thread: 暮らしを楽しむ♪♪ - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

一目ぼれ。。。  



ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



14.png

昨日も午前中仕事でしたが。。。
あらためまして。。。イベント続きの1週間がスタートしました

梅雨はあけたというのに。。。
ずし~んと湿気を含んだ空気がカラダにまとわりつくような暑さです

先週末。。。金&土曜日とプールをおサボりしたので
今日は久しぶりに行ってきます
IMG_7391.jpg

プールのおとも。。。濡れた水着を入れるためのバッグを一目ぼれして買ってきました
他人とは思えないpandaの後ろ姿。。。
ショッピングバッグのようです。。。

裏もかわいい
IMG_7392.jpg


さぁ~ていまからpandaバッグと行ってきまぁ~す

A1.png


ブログランキング・にほんブログ村へ


Posted on 2017/07/24 Mon. 18:55 [edit]

category: お買いもの

thread: 頑張れ自分。 - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

なんだろう。。。この気持ち  



ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



14.png

お約束通り。。。
IMG_7393.png

昨日の体重減少は。。。カラダ内の水分量が減っただけだったようです

水分不足
足はツルし。。。ズキズキ頭痛は続くし。。。
減ったと思った体重は一瞬で挽回
なんら良いことはありませんでした


先週末から8月1週目あたりまで。。。しばらくお仕事ご多忙期です
にもかかわらず。。。なんとなくワクワクする気持ち

健康第一!!で乗り切りますッ  

A1.png


ブログランキング・にほんブログ村へ


Posted on 2017/07/23 Sun. 18:32 [edit]

category: お仕事

thread: 頑張れ自分。 - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

一気に。。。  



ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



14.png

多治見市では昨日から夏休み。。。
昨年度までは児童センター勤務で恐怖の夏休みでした
関連日記はこちら

今年度からは仕事をかわったので。。。特に夏休みだからと言って。。。

なぁ~んて思っていましたが
昨日の会議&イベント。。。飲まず食わずで家に帰って
ばたんQぅ~~~~~ッ
夕食を食べるのも。。。最後の力を振り絞る状態。。。

IMG_7390.png

水分不足で足はツル頭も。。。未だに痛い
なかなか減らなかった体重も一気に1kg近く減っていました
まッ。。。これは飲んで食べれば一気に元通り

しかし。。。自分の健康を過信しすぎていました
今後はしっかり水分補給をして。。。体調管理をしっかりしなくっちゃ
とても多治見の夏は乗り越えられませんッ

A1.png


ブログランキング・にほんブログ村へ


Posted on 2017/07/22 Sat. 22:34 [edit]

category: 美と健康とダイエット

thread: 頑張れ自分。 - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

28年ッ!!!  



ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



14.png

28年前の今日。。。
【母】になりました
IMG_7389.png
  今日は息子のお誕生日
  【母】となり
  たくさんの経験。。。たくさんのご縁がありました

  そして息子のおかげで
  今年は家族も増えました

  ここ何年か
  子どもたちにかかわる仕事に就いて。。。
  自分の【子育て】
  振り返ることが多くなりました

  反省。。。することばかりです


【あなたの為よ】。。。を切り札に
子どもたちに私自身の意見を押しつけてました
もっと子どもたちの声にしっかり耳を傾けるべきだった。。。
これが一番の反省点です
戻れるものなら。。。。。。。


私の子どもたちには申し訳ありませんが・・・
今の仕事はその反省があるからこそ。。。  できていると感じています


A1.png


ブログランキング・にほんブログ村へ


Posted on 2017/07/21 Fri. 20:46 [edit]

category: 家族

thread: 小さなしあわせ - janre: 日記

tb: --   コメント: 1

今日も。。。1本ッ  



ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



14.png

え゛ぇ~~~っと。。。
IMG_7386.png

週末はともかく。。。平日は体重が若干減るはずが。。。
今週はぐんぐん。。。育っています

連日プールもお休みしないでいっているのに。。。

っということは。。。最近お気に入りの。。。
IMG_7381.jpg
【センタン 白くま】・・・のせい

・・・だとは思いませんッ…今日も1本!!


A1.png


ブログランキング・にほんブログ村へ



Posted on 2017/07/20 Thu. 20:18 [edit]

category: お楽しみ♪

thread: 小さなしあわせ - janre: 日記

tb: --   コメント: 1

ぼちぼちと。。。  



ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



14.png

今日もお暑うございました
多治見市は35.3℃で大阪に続き全国2位の暑さでした
そして本日梅雨明け~

真っただ中のわが家のお庭では
IMG_7378.jpg

ぼちぼちと。。。夏野菜の収穫ができるようになりました

A1.png


ブログランキング・にほんブログ村へ



Posted on 2017/07/19 Wed. 18:26 [edit]

category: お庭

thread: 暮らしを楽しむ♪♪ - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

わかっちゃいるけど。。。  



ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



14.png

3連休明け。。。
IMG_7380.png

いつも通り体重は大きく増え。。。カラダが重ぉ~~い。。。。。

いまからプールへ行ってきますッ!!!

わかっちゃいるけど。。。このパターン。。。いつになったら学習するのかしら


A1.png


ブログランキング・にほんブログ村へ


Posted on 2017/07/18 Tue. 19:23 [edit]

category: ダイエット

thread: 頑張れ自分。 - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

癒されるぅ~~ッ  



ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



14.png

IMG_7368.jpg

昨日。。。3連休なか日は
コペンちゃんでお出かけ

日差しは
あいかわらず強かったので。。。
午後からあてもなく

鳥の鳴き声など。。。
自然に
癒されるぅ~~ッ

IMG_7370.jpg

IMG_7373.jpg

途中
耳にしたことはあった

大正村


5時前ということもあってか
ほとんど人通りなし

IMG_7376.jpg
帰りは一時
ポツポツ。。。雨が

お屋根を
出したり取っ払ったり。。。

遠出ではありませんでしたが

・・・ってか
遠出するには座り心地が。。。
ゴツゴツ痛い

そして髪の毛は
ぼっさぼさぁ~~

けれど。。。とってもリフレッシュできました

明日からお仕事また頑張りますッ


A1.png


ブログランキング・にほんブログ村へ


Posted on 2017/07/17 Mon. 16:48 [edit]

category: おでかけ♪

thread: 暮らしを楽しむ♪♪ - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

開放感ぁ~~~ン♪  



ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



14.png


3連休に突入しましたぁ~
朝からお友だちとモーニング

お初。。。屋根をとっぱらって行ってきましたぁ~
コペン1

もの凄い。。。開放感ぁ~~~ン

できれば街中ではなく。。。
涼しいお山の中。。。自然の中を走ってみたいわッ
IMG_7360.png


A1.png


ブログランキング・にほんブログ村へ


Posted on 2017/07/15 Sat. 15:17 [edit]

category: おでかけ♪

thread: 小さなしあわせ - janre: 日記

tb: --   コメント: 1

便利ぃ~~~ッ  



ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



14.png

先日同僚から新しいアプリを教えていただいちゃいました
お仕事で使う本を予約しようといつも通り市の図書館のHPで蔵書検索していたら。。。
自分で指定した色々な図書館で一括検索できるよ。。。って

それがこちらその名も【カーリル】
IMG_7348.png

更には。。。図書館HPにリンクされていて予約までできるんです。。。って


IMG_7350.png


すごぉ~~~いッ。。。知らなかった

4月から新しい仕事にかわり。。。
【53歳にしてはじめて・・・っということが増えてきた
きっと脳内でドーパミンがしっかり分泌されているに。。。違いない

記憶として新しいことが定着しているかどうかは。。。。。別物ですが


A1.png


ブログランキング・にほんブログ村へ


Posted on 2017/07/14 Fri. 19:21 [edit]

category: パソコン&iPhone

thread: 小さなしあわせ - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

くッ。。。くるしい  



ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



14.png

木曜日は通っているスポーツジムが定休日
・・・ってなわけで
今日はお仕事から帰ってダ~リンとお外ごはんへ行ってまいりました
天麩羅を食べに行くつもりが。。。
行っている途中で【気分はお寿司】。。。になったので久しぶりに
IMG_7344.jpg

そして大好きな穴子
IMG_7347.jpg

久しぶりに美味しくいただきましたぁ~

実はチョイッとこのお店から足が遠のいていました。。。
大将の愛想がよくなくて。。。お味はともかくお店の居心地も大切ですから
なぜか今日はすこぶる愛想がよかった


ついつい食べ過ぎてしまい。。。帰ってからウォーキングにでかけました
A1.png


ブログランキング・にほんブログ村へ


Posted on 2017/07/13 Thu. 20:20 [edit]

category: お外ごはん

thread: 暮らしを楽しむ♪♪ - janre: 日記

tb: --   コメント: 1

活躍の場が。。。ない  



ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



14.png

わが家にやってきて2週間。。。
IMG_7305.jpg

いまだ活躍の場がありません

MacBook Proのおかげで今後は旅先でも
ブログ更新しやすくなりそうです
まずは旅計画を練らなくては。。。。。



A1.png


ブログランキング・にほんブログ村へ


Posted on 2017/07/12 Wed. 18:13 [edit]

category: パソコン&iPhone

thread: 暮らしを楽しむ♪♪ - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

プレゼントしてもらいましたが。。。  



ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



14.png


IMG_7338.png
   こんなものを見つけてしまいました

ダ~リンがLineポイントを沢山持っているというので

プレゼントしていただきました

IMG_7337.png


そして早速。。。。。
IMG_7339.png


使ってみました。。。。。がぁ~~~~
このスタンプ
53歳のわたし。。。ダ~リン以外。。。送る相手がいないかも

A1.png


ブログランキング・にほんブログ村へ


Posted on 2017/07/11 Tue. 19:29 [edit]

category: パソコン&iPhone

thread: 暮らしを楽しむ♪♪ - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

振り返りませぇ~ん  



ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



14.png

昨日ダ~リンのお買い物に付き合って入ったお店
履きやすそうな靴を見つけ
買おうか。。。どうしようか。。。迷った挙句。。。買うのをやめて家に帰ってから
偶然お買い物マラソン開催中の楽天市場で
お買い物マラソン

全く同じ商品を見つけてしまいました
私のもとにやってくる運命だったのね
早速購入手続き。。。
IMG_7334.png
IMG_7335.png
お店で買うより。。。
3000円近くもお安く買えました

・・・って靴屋さんでは
必要ないッ!!


・・・っと判断したのに
たとえ3000円お安く買えたとしても
これは無駄だったんでは・・・


なぁ~~んて
買った以上...後ろは振り返りませぇ~ん


A1.png


ブログランキング・にほんブログ村へ


Posted on 2017/07/10 Mon. 19:25 [edit]

category: お買いもの

thread: 小さなしあわせ - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

日参いたしますッ!!  



ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



14.png

昨日の暑さ。。。結構こたえました

昨日1位を分かち合った館林さまは本日も堂々1位の暑さだったんですね
今日の多治見市はどんよぉ~~り曇り空
しばらくこんな天気が続きそうです
ちょっぴり食欲もダウン。。。ですが残念ながら痩せてません

そんな今日この頃私のお気に入りのおやつがこちら
IMG_7332.jpg
オリーブオイルで揚げたポテトチップス

NATURALLAWSONのお品です
小ぶりの袋なので。。。
IMG_7333.jpg

ひとりでぜぇ~~んぶ食べても。。。199kcal
罪悪感なく食べられます

近くにLAWSONができると。。。いいなぁ~
わたくし。。。日参いたします!!


A1.png


ブログランキング・にほんブログ村へ


Posted on 2017/07/09 Sun. 18:41 [edit]

category: 【食】のおはなし

thread: 小さなしあわせ - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

単独ではありませんが。。。  



ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



14.png


本日もお暑うございましたぁ~
IMG_7329.png

単独ではありませんが。。。多治見市は全国1位の暑さでした

暑い中。。。お仕事着を買いに行ってきました
IMG_7330.jpg

えッ。。。このキャラクターをご存知ない???

多治見市のマスコットキャラクター。。。うながっぱですよん  
※プロフィールはこちら
 

今日のお買い物は私の愛車コペンちゃんコペンセロ
びっくりなことに。。。同じ【22】ナンバーの旧コペンちゃんとすれ違っちゃいましたぁ~
知らない人ですが。。。コペンちゃんと滅多に出会わないので
出会うと親しみを感じます


A1.png


ブログランキング・にほんブログ村へ


Posted on 2017/07/08 Sat. 22:03 [edit]

category: つぶやき

thread: 小さなしあわせ - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

いつになったら。。。  



ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



14.png

今日はいつもよりお仕事が1時間早く・・・3時に終わったので
帰りに
コペンセロ

オープンカーにして帰宅しようと職場から外へ出たら。。。
暑ぅ~~~~いッ
IMG_7319.png

多治見市は全国2位の猛暑日でございました
こんな日はとてもオープンにして走ることは無理そうです。。。日焼けも心配ですし。。。

ってことは
冬は寒く。。。夏は極暑の多治見ではオープンカーで走れるのは
ごくごく限られた日になるのかしら。。。

ち・な・み・に。。。明日は
IMG_7320.png

予想気温36度。。。更に暑くなりそうです

ダ~リンの両親は今日広島へ

結婚当初は来られたらとても気をつかい。。。帰られるとどっと疲れが出ていましたが
帰られた後淋しさが。。。いつの間にか本当の家族になっていました
今回の滞在。。。喜んでもらえてよかった
またのお越しをお待ちしております

A1.png


ブログランキング・にほんブログ村へ


Posted on 2017/07/07 Fri. 21:54 [edit]

category: くるま

thread: 今日のつぶやき。 - janre: 日記

tb: --   コメント: 1

お気に入りの。。。  



ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



14.png


先週日曜日から90歳代&80歳代のダ~リンの両親(広島在住)がわが家に滞在中
久しぶりに。。。夕飯をまともに作って
嫁しています

お庭で採れたズッキーニの冷製ポタージュスープを気に入っていただけたので
夕食後。。。実演しながらご伝授。。。そしてレシピも作って。。。
ズッキーニのポタージュ


食欲無い時などに是非是非食べて暑い夏を元気に乗り切ってくださいませぇ~


A1.png


ブログランキング・にほんブログ村へ


Posted on 2017/07/06 Thu. 22:56 [edit]

category: 家族

thread: 今日のつぶやき。 - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

とりあえず。。。リセット!  



ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



14.png

広島から帰って来て3日。。。
IMG_7309.png

なんとか広島へ行く前の体重には戻りました

ダ~リンの両親が滞在中のため
お仕事から帰って。。。主婦業
そして6月はすっかりおサボりしていたプールへも2日連続行きましたぁ~

この調子この調子
頑張れわたし


A1.png


ブログランキング・にほんブログ村へ


Posted on 2017/07/05 Wed. 19:31 [edit]

category: ダイエット

thread: 頑張れ自分。 - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

とりあえずの。。。  



ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



14.png

今更ですが。。。いつの間にやら。。。7月なんですね~
今年ももう半分終わってしまいました。。。
えぇ~~っと平成.....年.........にせん.......年でしたっけ

それはともかく。。。昨日今日と久しぶりに体重計にのったら
IMG_7306.png

週末広島へ3泊4日で出かけたら。。。しっかり育っちゃいました
まぁいつものことですが。。。

IMG_7306 (1)

十分わかっているんです。。。けれど


1ヶ月前には
はるかぁ~先の目標から
目先のとりあえずの目標マイナス2.5kgに設定してみました
・・・っとブログに書きましたが。。。     ※その時のブログはこちら

目先のとりあえずの目標だった筈がまた
はるかぁ~先の目標。。。となろうとしています


さぁ~てプールに行ってこようかしら。。。


A1.png


ブログランキング・にほんブログ村へ


Posted on 2017/07/04 Tue. 18:55 [edit]

category: ダイエット

thread: 頑張れ自分。 - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

ドレスコード。。。  



ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



14.png

昨日お昼ごろ広島駅に着いたら。。。
360度どの方向を見回しても。。。カープカープカープ
老若男女なにかしらカープグッズを身につけ
広島駅はカープのドレスコードがある。。。のかと思う状態でした

ウチの産地広島じゃけぇ~ね
広島を出て。。。かれこれ35年ですが

IMG_7301.jpg

駅地下でもらった団扇をそっとバッグに忍ばせておきました
そして3連勝させていただきました。。。中日の本拠地へ


A1.png


ブログランキング・にほんブログ村へ


Posted on 2017/07/03 Mon. 18:23 [edit]

category: おでかけ♪

thread: 小さなしあわせ - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

なんて読む。。。  



ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



14.png

広島から名古屋へ向かう新幹線内より
IMG_7298.jpg

京都あたりでは外はどしゃぶり

しかし多治見ではどんよぉ~~り曇り空でした
あ゛ぁ~~~明日からお仕事だわッ

そして今回広島よりダ~リン&ダ~リンの両親も一緒に多治見に
久しぶりに。。。久しぶりに。。。久方ぶりに。。。【女】【家】します

・・・ってか
お仕事していないダ~リンに【男】【家】お願いしまぁ~~~すッ
なんて読めばいいかしら。。。


A1.png


ブログランキング・にほんブログ村へ


Posted on 2017/07/02 Sun. 17:27 [edit]

category: 家族

thread: 頑張れ自分。 - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

プロフィール

おきてがみ

ランキング

♪フリーエリア♪

いらっしゃいませ♪

カレンダー(月別)

Anniversary☆

ご訪問に感謝♡

カテゴリ

コメントありがとう♡

お友だちブログ♡

♡素材をお借りしています

にほんブログ村

人気ブログランキング

アナライズ