結果は。。。  



ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



14.png

今日は職場の方に手作りオクラをいただきました
IMG_7528.jpg

赤いオクラ。。。お初にお目にかかりました
茹でたらじゃなくなりました

新鮮なだけあって。。。手で持てないほどトゲトゲがぁ~~
メカブと一緒に美味しくいただきました

今朝お仕事に行く前に急きょ思い立って
IMG_7530.jpg

まつ毛の【バービーカールを予約し
お仕事帰りにいってきました

【バービーカールとは
自分のまつ毛を根元からしっかりと立ち上げてくれる。。。まつ毛パーマの一種なのかしら
うまくするとたるんできている目蓋もちょっぴり持ち上がるみたい

結果は。。。こちら


なぁ~~んてとてもお見せできませんが
毎朝ビューラーで抜けていくまつ毛。。。これで抜け毛防止にはなるかしら
ぱっちりお目目になったかどうかは。。。明日の職場での反応を見てみましょ

今週火曜日に美容院へ行ったことには。。。誰一人気づかれませんでした

A1.png


ブログランキング・にほんブログ村へ



Posted on 2017/08/31 Thu. 20:19 [edit]

category: 美と健康とダイエット

thread: 暮らしを楽しむ♪♪ - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

ぴったり。。。  



ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



14.png

6月末に私のもとに来てはや2ヶ月のCOPEN.....Cero
コペンセロ

今日のお仕事からの帰り。。。信号待ちをしていた時にふと見る
IMG_7523.jpg
走行距離。。。ぴったり1000㎞になっていましたぁ~


A1.png


ブログランキング・にほんブログ村へ


Posted on 2017/08/30 Wed. 19:03 [edit]

category: くるま

thread: 暮らしを楽しむ♪♪ - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

遭遇しませんよ~~に  



ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



14.png

今朝起きてテレビをつけたらどのチャンネルもJアラートについて

岐阜県は対象地域ではありませんでしたが
『地下や頑丈な建物に逃げろッ!!』
・・・っと繰り返し...繰り返しいわれてもわが家の周りにはございませんし
第一肝心のミサイルだってどこを飛んでるかもわからないし、、、
そうなったら運を天に任せるしかないのかしら

さていよいよ一週間後にせまったお江戸旅
台風15号
私の旅のつきものになってきた
台風がまたもや発生いたしました
広島へ帰省したときも
留学にでかける娘を
セントレアに送っていったときも
台湾旅行のときも

結構な確率で遭遇しています
正確には。。。近くをかすめる。。。?!

どうぞ遭遇しませんよぉ~~に



A1.png


ブログランキング・にほんブログ村へ


Posted on 2017/08/29 Tue. 20:21 [edit]

category: お江戸旅2017.9

thread: 今日のつぶやき。 - janre: 日記

tb: --   コメント: 2

やっぱり。。。いいッ  



ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



14.png

土曜日より4月からお江戸で働き始めた娘が
お友だちの結婚式で帰って来ています。。。明日火曜日にはまたお江戸へ

昨日はわたしは午前中お仕事でしたが夕方から娘とふたり
土岐市のPremiumOutletへお買い物に行ってきました

思いっきり歩きましたが。。。
やっぱり娘と一緒のショッピングは楽し~~~いッ

IMG_7509.jpg
その後夕食はダ~リンも一緒に。。。
お気に入りのお店
【きん星】で。。。

IMG_7511.jpg
『かんぱぁ~~~いッ


来週は今度は私たちがお江戸へ
息子&お嫁ちゃんとも会えるので。。。とっても楽しみですッ

A1.png


ブログランキング・にほんブログ村へ


Posted on 2017/08/28 Mon. 19:14 [edit]

category: 家族

thread: 暮らしを楽しむ♪♪ - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

結局。。。  



ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



14.png

昨日のブログに書いた。。。お仕事やらかしちゃった件
後始末が終わらぬまま。。。週末に突入したので
すっきりしません。。。かたをつけてからお休みしたかった

今日はお江戸で今年4月から働いている娘が
お友だちの結婚式のため帰ってきました

来週はわたしたちがお江戸へ行くので。。2週続きで会える
IMG_7476.jpg

そろそろ真面目に。。。プランを練らなくっちゃ
まずは食べたいもの。。。食べに行きたいお店。。。。。
結局は今回も食い倒れ旅になりそうです

A1.png


ブログランキング・にほんブログ村へ


Posted on 2017/08/26 Sat. 18:30 [edit]

category: お江戸へ2017.8

thread: 暮らしを楽しむ♪♪ - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

やらかしたッ。。。  



ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



14.png

やらかしちゃいましたぁ~~~
正式には。。。
お仕事でやらかしちゃったことが本日発覚!!しました
校正ミス。。。。。。。。。。。。。
『間違いない!!』
・・・という思い込み&自分が見つけなくても誰かが見つけてくれるという甘え

がぁ~ん..がぁ~~ん...がぁ~~~~~ん

最近ちょっと調子にのってお仕事していたので
気を引き締めろッ!!ってことですね


8月25日

今朝Yahooで見た【今日の運勢】
点数が悪い日には見ないようにしますが。。今日は期待しただけショック倍増
今日はセミナーのお仕事もあり。。。精魂尽き果てプールもお休みしました


来週からまた気持ちを切り替え。。。頑張りますッ

A1.png


ブログランキング・にほんブログ村へ


Posted on 2017/08/25 Fri. 22:52 [edit]

category: お仕事

thread: 頑張れ自分。 - janre: 日記

tb: --   コメント: 1

なんでやめたのかしら。。。  



ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



14.png

今夜からはじめました
IMG_7503.jpg

ヨクイニンエキス錠。。。ハト麦からとれる生薬のことのようです

ハト麦といえば。。。以前はこちらのサプリメントにお世話になっていました
IMG_4308.jpg

ハト麦サプリに関する以前のブログはこちら

あれッ。。。過去のブログを読み返してみると
結構HABAのつるつるハトムギは効果があったみたい
なぜに飲むのを止めてたのかしら。。。わたし


今回ヨクイニン錠は初回限定で少しお値打ちに買えたけれど
今後はまたHABAのつるつるハトムギに戻ろうかしら

老人性のシミだか。。。いぼだか。。。
どうぞ効果がありますよぉ~~~に


A1.png


ブログランキング・にほんブログ村へ


Posted on 2017/08/24 Thu. 20:17 [edit]

category: おでかけ♪

thread: 頑張れ自分。 - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

違いまぁ~す。。。  



ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



14.png

最近職場で話題になっています。。。方言チャート

方言

私は何度やっても。。。【岡山県備前エリア】になってしまいます
どこで間違っているんでしょう

広島ですよん
確かに広島を出てからの期間のほうが長くなっていますが・・・・・
それでも未だに何かと広島贔屓です

※ちなみにこの出身地とは3~4歳から13歳~14歳に生活していた地域をさしているそうです

広陵負けちゃいました


A1.png


ブログランキング・にほんブログ村へ


Posted on 2017/08/23 Wed. 19:19 [edit]

category: お楽しみ♪

thread: 暮らしを楽しむ♪♪ - janre: 日記

tb: --   コメント: 1

カラッ。。。と  



ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



14.png

チョイッとブログネタが思いつかなかったので。。。
お仕事から帰って。。。久しぶりにiPhone片手にお庭に出てみました
IMG_7494.jpg

昨年植えていた向日葵のこぼれ種で今年も花が咲きました

明日は処暑しょしょ。。。暑さがおさまるころですね
今年はカラッとした暑さはあまり感じず
ずんと思い湿度の高い夏だった。。。ような

見上げると空は。。。
IMG_7497.jpg
どんよぉ~~~り。。。雷もなっています

・・・っとブログを書いている間に雨が降り出しました

雨雲レーダーを見てみると
雨雲予想

今から30分後には今日も。。。大雨になりそうです
どうぞ被害がでませんように


A1.png


ブログランキング・にほんブログ村へ


Posted on 2017/08/22 Tue. 18:12 [edit]

category: お庭

thread: 今日のつぶやき。 - janre: 日記

tb: --   コメント: 1

夏バテですが。。。  



ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



14.png

昨日のブログに。。。夏バテ
食べたい!!。。。ものが思い浮かばない


。。。などと
大きな文字で書きましたが。。。。。
IMG_7493.png



またもや。。。週明け大きく体重が増え
夏バテを裏付ける証拠がありません

何を食べても美味しく感じない。。。
美味し~~いッ。。。と満足しないまま
食べて太ることが一番納得がいきません

どうせ。。。どうせ太るなら美味し~~いッ。。。と感じたい
A1.png


ブログランキング・にほんブログ村へ



Posted on 2017/08/21 Mon. 18:10 [edit]

category: 美と健康とダイエット

thread: 頑張れ自分。 - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

かなり。。。重症?!  



ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



14.png

夏バテ。。。かも
頭痛。。。胃もたれ。。。
食べたい!!。。。ものが思い浮かばない

わたしにとって。。。これはかなり重症ではあ~りませんかッ

・・・とは言え
食べたいものが思い浮かばなくても。。。習慣的に食べてしまうのが私です
だから万年ダイエッターです


昨日の朝食。。。久しぶりに
IMG_7486.jpg
油揚げのマヨネーズ&チーズ焼き
黒胡椒のトッピング

オーブントースターから出したアルミホイールそのまま。。。です
明日からの1週間もまたイベント続き。。。
元気を出して頑張りますッ


A1.png


ブログランキング・にほんブログ村へ


Posted on 2017/08/20 Sun. 18:37 [edit]

category: 【食】のおはなし

thread: 頑張れ自分。 - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

。。。専用  



ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



14.png

姉の家で朝食の時に使っていて。。。これは便利ッ
・・・っと思ったので
レンジ容器

買っちゃいましたぁ~
収納時はたためるし。。。食洗機使用もOK

お仕事のお弁当にいつも持って行っているコンビニのカット野菜
これを密閉容器に入れ。。。枝豆。。チーズ。。お肉などなどをトッピングして
IMG_5871.jpg


しかし冬場はこれでは体が冷えてしまうので。。。温野菜弁当にする予定

立派なレシピ本もついていましたが。。。
おそらく。。きっと。。。たぶん。。。絶対。。。。。
【蒸し野菜...専用】
時々...ウィンナー、お肉など....

・・・になると思います

A1.png


ブログランキング・にほんブログ村へ


Posted on 2017/08/19 Sat. 18:48 [edit]

category: お買いもの

thread: 暮らしを楽しむ♪♪ - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

今さらですが。。。  



ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



14.png

今さらですが。。。
IMG_7481.jpg

買ってみました。。。【自撮り棒】

お江戸旅に持って行ってみぃ~ましょッ


今日の通勤。。。行きも帰りもすごい雨でした
IMG_7485.png

雨雲レーダーの時間予報で。。。雨の切れ間にでかけましたが。。。。。
なかなか予想通り。。。とはいかないですね

A1.png


ブログランキング・にほんブログ村へ


Posted on 2017/08/18 Fri. 21:47 [edit]

category: お買いもの

thread: 暮らしを楽しむ♪♪ - janre: 日記

tb: --   コメント: 1

強く。。。強く。。。  



ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



14.png

陶器の町。。。多治見市に移り住んで29年
今まで何度か町にかかっていた横断幕でイベント名は耳にしたことがありました
IMG_7483.jpg

【国際陶磁器フェスティバル美濃’17】
私が多治見に移り住む2年前から3年ごとに開催されてきたようです

一度も行ったことがありません。。。

本日ご縁あって。。。入場券をいただける機会がッ
最初は丁重にお断りしましたが。。。


みなさまが『行く価値あるからッ!!』っと強く強くすすめてくださったので
ありがたく本日入場券を2枚頂戴してきました

先日のブログにも書きましたが。。。
今年のわたしは【新しい】テーマ


今まで敬遠していたことにも
まずは今年は挑戦してみましょッ

Posted on 2017/08/17 Thu. 19:07 [edit]

category: おでかけ♪

thread: 暮らしを楽しむ♪♪ - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

勝手が違うので。。。  



ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



14.png

本日初めてMacBookProでブログを書いています

Macでブログ


いつも使っているパソコンにはよく使うものは語句登録しているので
サクサク入力できるのに。。。

画像編集ソフトもWindows版とMac版では使い勝手が違うんですね

絵文字エディターが開かなかったので。。。アプリをダウンロードしたけれど
開かない。。。

何より不便なのはWindowsでは入力中にプレビュー画面が
リアルタイムプレビューで見られるのに。。。出てこない

まだまだ使いこなせるまでには時間がかかりそうです
A1.png


ブログランキング・にほんブログ村へ


Posted on 2017/08/16 Wed. 19:27 [edit]

category: パソコン&iPhone

thread: 頑張れ自分。 - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

使い果たした。。。?!  



ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



14.png

ひさぁ~~~しぶりに。。。
IMG_7480.png
当たりました


かつては。。。


IMG_2582.jpg IMG_2506.jpgIMG_2134.jpg 懸賞2懸賞1 
  一眼レフカメラ
 チェジュ航空就航記念。。。ソウル往復航空券
 琵琶湖の【セトレマリーナ】の無料ペア宿泊券
 神戸の【ラスイート神戸】の無料ペア宿泊券


数多く応募したわけでもないのに。。。結構な確率で当たりました

もう使い果たしてしまったのかしら私の。。。
20日にはサマージャンボ。。。


A1.png


ブログランキング・にほんブログ村へ


Posted on 2017/08/15 Tue. 19:34 [edit]

category: 頂戴いたしました☆

thread: 小さなしあわせ - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

見境なく。。。なわけではありません  



ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



14.png

ついつい。。。買ってしまいます
IMG_7477.jpg



とはいえ。。。
がついていればなんでも
見境なく買うわけではありません
IMG_7478.jpg
IMG_7231.jpg


なんとなぁ~~く親近感があり。。。癒しがあるものをゲットしています
親近感。。。体型に関してはすべてのパンダに親近感がありますが...


A1.png


ブログランキング・にほんブログ村へ


Posted on 2017/08/14 Mon. 18:41 [edit]

category: お買いもの

thread: 暮らしを楽しむ♪♪ - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

募集しています。。。  



ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



14.png

来月早々に。。。ダ~リンと2人お江戸旅へ
予習のために昨日お出かけしたついでに。。。ガイドブックを買ってきました
IMG_7476.jpg
結婚レシピ
お江戸旅出発まであと20日

旅のキーワードはある程度決まっています
美味しいものパンダ高いところ衣装

東京に住む子どもたちにも逢えるといいなぁ


お仕事も忙しいのでできれば。。。
【Sunday毎日なダ~リン】に予習をしてもらいたいけれど。。。
旅の楽しみはこの予習が6割を占めるので。。。今夜からぼちぼち調べましょッ
『是非ここへ!!』情報。。。絶賛募集中です


A1.png


ブログランキング・にほんブログ村へ


Posted on 2017/08/13 Sun. 17:17 [edit]

category: お江戸旅2017.9

thread: 暮らしを楽しむ♪♪ - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

手こずっています。。。  



ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



14.png

長年。。。
パソコン=Windows

っと私の頭が固まっていたので。。。
IMG_7475.jpg

かなり手こずっています

今年のわたしは【新しい】がテーマ
新しいお仕事。。。人間関係。。。MacBookPro。。。。。。。。。。。


53歳。。。新しいことがなかなか自分の中に入ってきません


A1.png


ブログランキング・にほんブログ村へ


Posted on 2017/08/12 Sat. 13:49 [edit]

category: パソコン&iPhone

thread: 頑張れ自分。 - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

ネタもと。。。  



ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



14.png

今日から3連休。。。お盆休みに突入の方もいらっしゃるんでしょうね

私はしっかりカレンダーに忠実なお休みです
昨年度までは土曜日はお仕事だったので
ほぼ毎週土日休みの今のお仕事。。。贅沢は言っちゃだめですね

3連休ですがなんら予定がありません
本当は1日有給休暇をくっつけて母のいる広島に行きたかったのですが。。。
なんと3連休初日の本日は町内のリサイクルステーションの立ち合い当番にハマってました

午後は広島に住む姉とSkype  無料でビデオ通話ができます
Skype.png

会いに行っても2時間20分近くも語りつくさなかったかも
。。。っと思えば新幹線代が浮いた気分です

最低でも週1回は長Skypeしていますから
会ったときに『お久しぶりぃ~』感が全くありません

そういえば以前Skypeでの会話をブログネタにしたことも
その内容はこちら

そういえば最近お姉さまから。。。ブログネタを提供していただいてないわッ
・・・ってか
私が少々のことでは動じなくなった。。。だけかしらッ

A1.png


ブログランキング・にほんブログ村へ


Posted on 2017/08/11 Fri. 22:17 [edit]

category: 家族

thread: 暮らしを楽しむ♪♪ - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

一新ッ!!  



ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



14.png

結婚年数(29年)とほぼ同い年の。。。わが。。お家
玄関吹き抜けの和紙でできた電気シェードも。。。ボロボロで
いつの間にか荒屋(あばらや)状態に
正確には。。。【いつの間にか】。。。ではありません
見て見ぬふり。。。


昨日仕事から帰ってきたら。。。一新ッ
IMG_7469.jpg

ダ~リン頑張りました


しかしどうやって吹き抜けのあの高さ。。。かえたのかしら。。。


A1.png


ブログランキング・にほんブログ村へ


Posted on 2017/08/10 Thu. 21:18 [edit]

category: お家

thread: 暮らしを楽しむ♪♪ - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

今日こそは。。。  



ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



14.png

1年で。。。
IMG_7462.png

2.5Kg育ちました。。。一時は4Kg近く育った時期も

そのせいか最近は夕食後ばたんQぅ~~ッと寝落ちし
夜中12時ごろからゴソゴソ起き。。。入浴
そして2時前後に就寝

きっとこの睡眠パターンが太る原因のような気がします

今日こそは。。。今日のうちに寝ましょッ

A1.png


ブログランキング・にほんブログ村へ


Posted on 2017/08/09 Wed. 18:53 [edit]

category: ダイエット

thread: 頑張れ自分。 - janre: 日記

tb: --   cm: --

今日は。。。  



ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



14.png

29年前の今日。。。入籍いたしましたぁ~

何日目


・・・っといっても
自分で手続きしたわけではないのであまり実感がありません

8月20日の結婚式を前に突然ダ~リンのお父さんから
『1988日』
が続いて末広がりで縁起がよさそうだから
入籍の手続きしておいたから。。。

・・・っといわれて29年。。。10,592日が経ちました

結婚29年。。。調べてみたけれど『○○婚』ってないのかしら。。。
ちなみに来年30年は真珠婚


今日は外食にでかける元気もなく。。。普段通りの日を過ごしました
普段通り。。。それがなによりの幸せなのかも


A1.png


ブログランキング・にほんブログ村へ


Posted on 2017/08/08 Tue. 21:05 [edit]

category: 家族

thread: 小さなしあわせ - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

一気に。。。  



ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



14.png

確かに週末。。。かなり食べ過ぎだったと思います
IMG_7457.png

一気に1Kg増加しました


残念ながらこれから台風の影響で雨が強くなりそうなので
今夜はプールはお休みします
IMG_7458.pngダイエットブタ

TV観ながら。。。スクワットやストレッチでもしなくっちゃ


A1.png


ブログランキング・にほんブログ村へ


Posted on 2017/08/07 Mon. 18:17 [edit]

category: ダイエット

thread: 頑張れ自分。 - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

次は。。。あり?!  



ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



14.png

昨日のお話です

お昼に行ったお蕎麦屋さん。。。前々から気にはなっていたものの
なかなか行く機会がありませんでした

IMG_7440.jpg
 お店に入ると前の1組(4名)の方たちを
 すぐにご案内されました
 私たち夫婦は玄関で待つこと10分以上
 
 お店内はどうやら
 席が空いていたにもかかわらず
 案内されませんでした
お店の方とも目が合っていたのに。。。


残念。。。その一


私はそば屋の弁当その二。。。そしてダ~リンはその一を注文

私たち夫婦の注文でそば屋の弁当は完売
IMG_7438.jpg
そば屋の弁当その二

上の画像ではわかりませんが。。。お蕎麦は二枚
これで1300円とはなかなかお値打ちではあ~~りませんかッ
IMG_7439.jpg

私的にはお素麺ほどの細さよりもう少し太くこしがあるお蕎麦のほうが好きかも

天麩羅はアツアツ。。。エビは大きく食べごたえありました
お腹いっぱい。。。ごちそうさまでした
そしてお会計
『3,456円です』。。。ハイ

えッ。。。え゛ぇ~~
1404円×2人分。。。1404円+1404円。。。どうやったら3000円越えに?!
私たちのテーブルに置かれていた伝票には飲んでもいない【ビール】が入っていました

『ビールは飲んでいません』っと訴えると
お店の方はわざわざ私たちが食事をしたテーブルに確認に行かれました
それからも注文した内容を再確認され。。。
残念。。。その二

どうやらほかのテーブルの方の伝票と置き間違えたようです
その方々はすでに帰られていました(ビール代サービスで)

あわや見ず知らずの方にビールをご馳走してあげるところでした

A1.png


ブログランキング・にほんブログ村へ


Posted on 2017/08/06 Sun. 14:24 [edit]

category: お外ごはん

thread: 今日のつぶやき。 - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

トータルで。。。  



ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



14.png

本日の。。。

モーニング
IMG_7433.jpg


ランチ
IMG_7439.jpg


夕飯はお家でありあわせ。。。
トータルで何キロカロリー


さッ。。。。。さぁ~~~てプールへつかりに行ってきますッ

A1.png


ブログランキング・にほんブログ村へ


Posted on 2017/08/05 Sat. 19:17 [edit]

category: お外ごはん

thread: 暮らしを楽しむ♪♪ - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

違う。。。と思います  



ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



14.png

IMG_2859.jpg
3年前
お友だちとお江戸へ遊びに行ったとき
泊まっていたホテルで
お友だちが使っていた
【くるくるドライヤ―】
ちょっくらお借りしてみると

【髪が艶っ艶に】
。。。以来わたしも購入し使っていましたが
その時の日記はこちら


先日冷風しか出なくなったので新たに購入
IMG_7429.jpg

あれッ?!。。。なんだか違うッ!!!
IMG_7432.jpg

コードのいろがから
本体ピンクゴールド色コード。。。
この組み合わせは違う。。。と思います。。。

A1.png


ブログランキング・にほんブログ村へ


Posted on 2017/08/04 Fri. 22:03 [edit]

category: お買いもの

thread: 今日のつぶやき。 - janre: 日記

tb: --   コメント: 1

喜んでもいられません。。。  



ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



14.png

本日も夕食後。。。ばたんQぅ~~~~~ッ
毎日毎日お仕事に追われています
追われるほど仕事があることは。。。それはそれで嬉しいかもッ

・・・などと悠長なことを言っていられない状況です

IMG_7420.png
忙しいおかげもあり

ガッツリ炭水化物を摂っている割に
体重は増えてなぁ~い



・・・っと
喜んでもいられません

IMG_7421.png
1年前に比べると確実に
2Kg増えてます

一時は3.5Kg増のときも


明日からプールでダラダラ歩くだけでなく。。。スタジオレッスンにも参加してみようかしら


A1.png


ブログランキング・にほんブログ村へ


Posted on 2017/08/03 Thu. 22:28 [edit]

category: ダイエット

thread: 頑張れ自分。 - janre: 日記

tb: --   コメント: 2

いらっしゃいますかぁ~?  



ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



14.png

本日の司会のお仕事。。。大きな粗相をすることなく。。。たぶん
なんとか終わりましたぁ~

さて突然話題は食べ物になりますが。。。
IMG_7414.jpg

ブログ左側のプロフィール欄に記載していますが。。。
平成25年にゆるぅ~~く糖質オフダイエットをはじめてからというもの
すっかり封印していたバナナ

ここ1週間ぐらい朝食に1本食べています
なんとなぁ~~く調子がいいッ
昔。。。朝バナナダイエットってありましたが
今回ネットを調べてみるとバナナでヒットするのが。。。
バナナダイエット


8割近くの方が効果があったっとこちらの【バナナ大学】サイトに載っていました

実践した方。。。いらっしゃいますかぁ~

A1.png


ブログランキング・にほんブログ村へ


Posted on 2017/08/02 Wed. 19:22 [edit]

category: ダイエット

thread: 今日のつぶやき。 - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

お約束通り。。。  



ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



14.png

明日は講演会
私は講演者。。。ではなく司会を担当させていただきます

IMG_7418.jpg

本日バタバタと最終。。。準備品の確認をし
家に帰って

今一度【司会原稿】を見直し......今更
練習をしよう

・・・ッと
思っていたのに。。。

いつもわたしのブログを読んでいただいている方には次の展開が読めることでしょう。。。
お約束通り・・・
夕食後。。。ばたんQぅ~~ッ。。。

ちなみに。。。昨日も。。。この調子で


どうぞ成功しますよぉ~~に
またもや最後は神頼み

A1.png


ブログランキング・にほんブログ村へ


Posted on 2017/08/01 Tue. 21:39 [edit]

category: お仕事

thread: 頑張れ自分。 - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

プロフィール

おきてがみ

ランキング

♪フリーエリア♪

いらっしゃいませ♪

カレンダー(月別)

Anniversary☆

ご訪問に感謝♡

カテゴリ

コメントありがとう♡

お友だちブログ♡

♡素材をお借りしています

にほんブログ村

人気ブログランキング

アナライズ