まったく。。。  



ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



w-line1.gif


昨日はお仕事帰りに。。。スーパーの宝くじ売り場へ
宝くじ1

お家にたまっていた宝くじ。。。210枚を機械で当選番号調べをしていただきました
そのうち上の20枚は支払期限過ぎ。。。
6億円長者。。。になりそびれていました
※注) 当選番号は確認しておりません....がきっと1等が当たっていた。。。はず!!


・・・とここまでブログを書いて
あれッ。。。以前にも同じようなことが。。。。。

やっぱりありました
1年半前のこちらのブログ【たまったぁ~】
その時も宝くじ売り場の機械で当選番号調べをしていただき
236枚のうち40枚も支払期限切れが。。。。。

まったく学習していないッ!!

今回。。。ダ~リンが大切にしまい込んでいた宝くじ....です....きっと


img681dca61zik9zj.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ




Posted on 2017/09/29 Fri. 18:08 [edit]

category: お金

thread: 今日のつぶやき。 - janre: 日記

tb: --   コメント: 2

やぁ~めたッ。。。  



ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



w-line1.gif

先日購入しました。。。MacBookProのバッグ
IMG_7877HEIC.png

注文サイズを間違えた!!。。。かと思うほどの。。。大きさ
ダ~リンからも
『だから大きい。。。っていったじゃん』
。。。。。買う前に言った???っけ?????

ダ~リンの買ったケースは。。。
IMG_7878HEIC.png
購入品

ぴったりすぎるほどのサイズ

お返しすることにしました。。。
返品



でもでも。。。
確か購入前の口コミを読んだら【臭い】以外は高評価だった。。。はず
そう思ってよくよく見ると。。。
パソコンバッグ
可愛いじゃん!!大きさも気にならない


返品手続きしかけましたが。。。
返品。。。やぁ~めたッ!!
お買い上げ


img681dca61zik9zj.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ



Posted on 2017/09/27 Wed. 21:55 [edit]

category: お買いもの

thread: 小さなしあわせ - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

切った。。。はずなのに  



ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



w-line1.gif

昨日iPhoneをアップデートいたしました

IMG_7870.jpg

・・・らぁ~~~

コントロール2

今日も確かにお仕事へ行くとき。。。家をでる寸前ににコントロールセンターで
Wi-Fiを切ったはずなのに。。。
気づけばWi-Fiを探してる?!。。。Wi-Fiにつながってる?!

確かに切った。。。はず。。。。。
とうとう。。。認知症の本格始まり???


ググってみました。。。。。

IMG_7873 (1)

完全にWi-FiをOFFにする場合は【設定】でWi-FiをOFFにしなくてはならないようです
Wi-Fiマークに斜め線が入るんですね~

IMG_7876.jpg
そして突如コントロールセンターに現れたこちら  
Wi-FiをOFFにする。。。勢いで一緒にOFFにしていたら
メールもネットもつながらない
【モバイルデータ通信】。。。だったんですね

このコントロールセンターはカスタマイズもできるみたいですね

今回のアップデートでは結構色々かわったようです
事前に情報も得ずにアップデートしちゃいましたので。。。
折々に不便さに気づくことでしょう



img681dca61zik9zj.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ


Posted on 2017/09/26 Tue. 18:49 [edit]

category: パソコン&iPhone

thread: 頑張れ自分。 - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

芽生え始める。。。ッ?!  



ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



w-line1.gif


タイルピアス
23日に行った
セラミックパークMINO】で
買ってきちゃいました

タイルピアス

【鈴木タイル店】
七窯社のHPを見てみると。。。

①23色のいろ
②6種類のかたち
③生地のいろ

××通り

ものができるんですって

今週末。。。お仕事で他県へお出かけです
陶器のまち【多治見】背負って...耳につけて。。。行ってきまぁ~~す

多治見に住んで28年。。。やっとこさ地元愛が芽生え始めたのかしら


img681dca61zik9zj.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ


Posted on 2017/09/25 Mon. 18:41 [edit]

category: お買いもの

thread: 暮らしを楽しむ♪♪ - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

太っ腹ぁ~~~~  



ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



w-line1.gif

18日(祝)に引き続き。。。行ってまいりました    ※18日の様子はこちらのブログ
【国際陶磁器フェスティバル美濃’17】ぐるっとパス

頂戴した【セラミックバレー ぐるっとパス】を利用してすべての会場をまわってきました
※【セラミックバレー ぐるっとパス】第11回国際陶磁器展美濃+6施設への入場券ですって
そしてすべての施設をまわったら
もれなく頂けるという。。。記念品をゲットいたしましたぁ~
IMG_7854.jpg


もれなく。。。っということだったので
小皿。。。手塩皿。。。と思っていましたらぁ~~~~~
記念品1


なんと!!ッ桐箱入りの
こんなに立派な【カレ~皿】を頂戴いたしましたぁ~
そのうえ。。。
記念品2

以前多治見市にあった日本料理店【やま内】。。。
現在は名古屋市で懐石料理店【淡 如雲(アワイジョウン)】のレトルトカレー
ミートボールカレー(白味噌風味)

・・・も頂戴いたしました

どうやら。。。記念品は数に限りがあり
予定数を終了したら。。。お品がかわる。。。とか


3年後の国際陶磁器フェスティバルにも。。。ぜひ行かなくっちゃ


img681dca61zik9zj.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ


Posted on 2017/09/24 Sun. 18:07 [edit]

category: おでかけ♪

thread: 小さなしあわせ - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

言いませんッ!!。。。  



ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



w-line1.gif

ダ~リンと週末ランチへ行ってきました
急に決めたので。。。ダ~リンお気に入りのフレンチのお店
IMG_7844.jpg
【前菜&パン】

いつもはお魚料理をチョイスする私ですが
今日はPASTAな気分だったので
IMG_7846.jpg
本日のPASTAから…【カルボナーラ】を。。。

いつもお肉をチョイスするダ~リンは珍しく【お魚料理】
IMG_7847.jpg
ダ~リンがiPhoneで撮影

わたしのiPhoneよりダ~リンのiPhoneのほうが画質が綺麗な筈ですが。。。。。


『やっぱり私も【お魚料理】をチョイスすれば良かった』。。。だなんて
口が裂けても言いませんッ!!
勝ち誇ったダ~リンの顔を見ることになるにきまってますから
次は迷わず。。。お魚料理にしましょッ


本日のお店はこちら【ル・ヴェール】


関連ランキング:フレンチ | 小泉駅根本駅




img681dca61zik9zj.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ



Posted on 2017/09/23 Sat. 18:48 [edit]

category: お外ごはん

thread: 暮らしを楽しむ♪♪ - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

依存中、、、  



ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



w-line1.gif

以前のブログに
お風呂につかりながら。。。【ナンプレ】を解く

・・・がストレス解消と書きました   ※こちらのブログ

最近ではお風呂の中だけでは飽き足らず。。。
パソコンやiPhoneでも。。。ハマっています【ナンプレ】 

IMG_7831.png IMG_7836.png

【ナンプレ 京】 。。。ただ(無料)で楽しめます

どう頑張っても。。。30秒以内だなんて
無理無理ぃ~~~ッ


ほとんど依存症。。。暇さえあれば。。。暇を作っては没頭中です

img681dca61zik9zj.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ



Posted on 2017/09/22 Fri. 18:33 [edit]

category: お楽しみ♪

thread: 暮らしを楽しむ♪♪ - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

取っ払う。。。  



ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



w-line1.gif


PhotoScape.png
普段ブログにのせる画像の編集に
【PhotoScape】を利用しています
ただ(無料)とは思えないほど
色々なことができます
使いこなしているわけではありませんが...



いらないものを取っ払うこともできますッ
絵本もうぬげない編集


わたしのお顔やからだの。。。あれこれも。。。
一括で綺麗さっぱり
取っ払っえないかしら。。。。。


木曜日はスポーツジムはお休みです
気候も良くなってきたので。。。ウォ~キングにでも行ってこようかしら

そういえば【脂肪を溶かす貼り薬】が開発されたとか。。。。。
そうなればたらふく食べてもいい日々がやってくるのかしら

img681dca61zik9zj.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ


Posted on 2017/09/21 Thu. 17:46 [edit]

category: パソコン&iPhone

thread: 頑張れ自分。 - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

奥が深そう。。。  



ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



w-line1.gif

先日の台風が来る前の【地球の風】の状態です
風の動き。。。速さ。。。台風の目もくっきり

日本の裏側だって見えちゃいます
地球の風

【地球の風】の動き。。。
ついつい見入ってしまいます        ※【地球の風】こちらから

風の動きだけではなく。。。
地球の風2


色々なことがわかるようです。。。奥が深そう。。。


img681dca61zik9zj.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ


Posted on 2017/09/20 Wed. 19:52 [edit]

category: お楽しみ♪

thread: 暮らしを楽しむ♪♪ - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

あけの今日は。。。  



ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



w-line1.gif

3連休明けの。。。お仕事
今日は体が重かったぁ~

お仕事から帰って。。。夕食食べて。。。
ただいまひと寝入りして起きました
IMG_7823.jpg

昨日。。。
なすびと万願寺唐辛子の南蛮酢漬けを作り置きしました
美味しぃ~~~いッ

さぁ~て夜活。。。そろそろプールへ行ってきまぁ~す

img681dca61zik9zj.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ


Posted on 2017/09/19 Tue. 19:31 [edit]

category: 【食】のおはなし

thread: 頑張れ自分。 - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

目指せ!!。。。perfectぉ~  



ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



w-line1.gif

3連休最終日となりました
台風一過。。。爽やかな秋晴れになったので

以前頂戴した。。。   ※こちらのブログ
【国際陶磁器フェスティバル美濃’17】のぐるっとパスを持って
お出かけしてきました

IMG_7815.jpg

モザイクタイルミュージアムは以前娘と一緒に行ってきました  ※こちらのブログ
IMG_7824.jpg

それ以外
瑞浪市陶磁資料館、土岐市美濃陶磁歴史資料館、荒川豊蔵資料館は。。。
東濃地方に移り住んで28年たちますが
初めて訪れた場所ばかりでした

ちなみにダ~リンはモザイクタイルミュージアムもお初だったんです

気候も秋めいてきましたので。。。森林浴ぅ~
IMG_7821.jpg
芸術の秋・・・
スタンプラリーも残り3箇所せっかくなので。。。perfectを目指しますッ

img681dca61zik9zj.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ


Posted on 2017/09/18 Mon. 17:29 [edit]

category: おでかけ♪

thread: 暮らしを楽しむ♪♪ - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

気分は。。。30歳ッ  



ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



w-line1.gif

3連休2日目。。。
台風がやってくる前に図書館へ
IMG_7814.jpg

これらの本のチョイス。。。どう見ても
30歳前後の若ママではあ~りませんかッ

来月には小さいお子さんのママ対象のセミナーを行います
ただ今準備中。。。。。


ひとりでも笑顔になってもらえると。。。いいなぁ



img681dca61zik9zj.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ


Posted on 2017/09/17 Sun. 15:06 [edit]

category: お仕事

thread: 頑張れ自分。 - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

セットしていなかった。。。のに  



ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



w-line1.gif

3連休初日。。。今日は特に予定もなかったので
目覚ましもセットしていなかったのに。。。。。
あさ6:30には。。。勝手に目覚めた。。。

まぁせっかくのお休み。。。もったいないので時間を有効に使っちゃいましょ

気になるのは今日の予想最高気温20℃ぉ~~~
最終的にはチョイッと20℃にも届かなかった。。。19.3℃ですって
明日はまた27~8℃予想。。。こういう時に体調崩すのよね。。。気をつけなくっちゃ
IMG_7806.png


今日は早起きしたので。。。台風が来る前に
ひとりで【TOKI  PREMIUM  OUTLETS】にお買い物に行ってきました
IMG_7807.jpg

ブラウス3点。。。ワンピース1点。。。お買い上げぇ~
3連休初日。。。有意義に過ごせました


img681dca61zik9zj.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ


Posted on 2017/09/16 Sat. 19:01 [edit]

category: おでかけ♪

thread: 暮らしを楽しむ♪♪ - janre: 日記

tb: --   コメント: 4

久しぶりの訪問。。。  



ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



w-line1.gif

1週間が終わりましたぁ~。。。なんだか今週は長ぁ~~く感じました
1週間のご褒美は。。。焼肉を食べに
IMG_7800.jpg
IMG_7805.jpg

久しぶりにいったお気に入りの焼肉屋さん
お歳も考えず。。。またまた頼みすぎ。。。食べ過ぎちゃいました

美味しくいただきましたぁ~

次回は焼肉屋さんなのになぜかメニューに。。。【カレー】?!
気になるので一度は食べに行ってみたいと思います
カレーのみでも。。。いいのかしら

うかがったのはこちらのお店・・・


関連ランキング:焼肉 | 小泉駅多治見駅根本駅




img681dca61zik9zj.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ



Posted on 2017/09/15 Fri. 21:43 [edit]

category: お外ごはん

thread: 暮らしを楽しむ♪♪ - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

緊急に。。。  



ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



w-line1.gif

緊急企画。。。いたしました
IMG_7797.jpg

本当は今週末。。。カープの優勝に合わせて行きたかったけれど。。。
カープの優勝セール・・・

台風が。。。。。

・・・ということで
10月の連休に急きょ広島へ帰省することに決定ッ!!!

今年の広島帰省は
お正月に始まり。。。ゴールデンなウィーク。。。7月。。。10月。。。
楽しみですッ 

広島の実家の母。。。今日から放射線治療開始です

img681dca61zik9zj.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ



Posted on 2017/09/14 Thu. 20:35 [edit]

category: 広島へ~2017.10~

thread: 暮らしを楽しむ♪♪ - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

ぼっちゃん。。。  



ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



w-line1.gif

今日は久しぶりにお仕事から帰ってお庭に出てみました
IMG_7792.jpg

ダ~リンが収穫していた坊ちゃんかぼちゃ。。。そろそろ食べごろかしら
  ※収穫して1~2週間してから食べると糖質がUpしておいしくなるようです
糖質UPかぁ。。。ダイエットには向かないかしら



そしてお庭にはまだまだ。。。
IMG_7793.jpg

まだ収穫していない坊ちゃんかぼちゃも6~7個あります
茎がコルク色にならないと収穫時ではないようです

そしてこちらも。。。
IMG_7794.jpg

かぼちゃ。。。のようですが
丸ズッキーニです
左の丸ズッキーニに留まっている【蟻】は【極小の蟻】ではありません

チョイッとほったらかしにしている間に丸ズッキーニ。。。巨大化してしまいました

明日にでも丸ズッキーニのスープ。。。作りましょッ

img681dca61zik9zj.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ



Posted on 2017/09/13 Wed. 18:58 [edit]

category: お庭

thread: 暮らしを楽しむ♪♪ - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

わたしのではありません。。。が  



ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



w-line1.gif

お江戸旅から帰り。。。はや1週間がたちました
今回のお江戸旅は昨年子どもたちがダ~リンの還暦祝いにプレゼントしてくれた
IMG_6256.jpg
旅行クーポンを利用させていただきました

お部屋は。。。
IMG_7714.jpg

しっかり東京の夜景も楽しめる
IMG_7702.jpg

お風呂からも。。。都会景色
IMG_7703.jpg

洗面台は2つ。。。ダ~リンとけんかをすることもなく
IMG_7704.jpg

ゆったり気分で大満足のお江戸旅になりました

素敵なプレゼントをありがとう
。。。ってすっかり自分がプレゼントされた気分のわたしです


img681dca61zik9zj.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ



Posted on 2017/09/12 Tue. 18:58 [edit]

category: お江戸旅2017.9

thread: 小さなしあわせ - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

倍増ぉ~~  



ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



w-line1.gif

先日のお江戸旅で出かけた浅草。。。浅草寺
てっきり【あさくさでら】だと思っていましたら。。。【せんそうじ】だったんですね
その時にひいたおみくじ話題をブログに書きました。。。ら
鍵コメさまから情報をいただきました
IMG_7680.jpg

なんと浅草寺のお寺の人曰く。。。は多く入れてあるとか
色々ネットで調べてみると。。。の確率は30%とも40%とも。。。
そして私のひいた大吉は17%。。。らしい

鍵コメさまのおかげで。。。ありがたさ倍増いたしましたぁ~
ありがとうございました



チョイッと疲れがたまってきました
今夜は早く寝よッ
img681dca61zik9zj.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ


Posted on 2017/09/11 Mon. 20:36 [edit]

category: つぶやき

thread: 小さなしあわせ - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

刺激。。。  



ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



w-line1.gif

昨日はお仕事がらみで名古屋駅にお出かけしてきました
せっかく町に行くのだからとチョイッと早めに家をでてお店をプラプラ
IMG_7786.jpg

美味しいものでも食べたかったけれど。。。あっという間に時間がせまり
結局すぐに食べられるsubwayで済ませました
※決してsubwayがマズイっと言うことではございません


4月からこのお仕事をはじめ本当に多くの方に出会いお話をきく機会ができました
昨日も多くの方にお会いして。。。。。

80歳を超えてなお現役で。。。パソコンを打ったり...翻訳されたり...と
ご活躍されている女性にもお会いしました

とても刺激になりました

今朝は久しぶりにお友だちとモーニングへ
IMG_7787.jpg

このお仕事をはじめてから。。。
なかなか平日にお友だちと一緒にお出かけに行けなくなったのは。。。淋しいです
お仕事&プライベート。。。両立させるためにもっともっと時間が欲し~~~いッ
ちなみに。。。今朝はモーニングに7時半にお出かけしました
朝活です


img681dca61zik9zj.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ


Posted on 2017/09/10 Sun. 10:35 [edit]

category: おでかけ♪

thread: 暮らしを楽しむ♪♪ - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

日頃は。。。  



ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



14.png

今週のお仕事は水曜日からのスタートでしたが。。。
お仕事も溜まっていたこともあり疲れましたぁ~
明日もお仕事がらみでチョイッと名古屋駅までお出かけです

昨日3月までお勤めしていた児童センターに遊びに来ていた中学生女子4人に
スーパーでばったり
『痩せたんじゃない?!』
・・・っとみんなに言われ(都合のいいことは4人でもみんなとなります)

お江戸旅でたらふく。。。食い倒れ旅をしてきたばかりなのにィ
半信半疑で久しぶりに体重計にのってみたら・・・・・・・・・お江戸旅まえより
              

1.7Kg増ッ!!!
彼女たちと児童センターで遊んでいた頃より.....4kg近く増...なのに

うっかり喜んでしまいました。。。


お江戸旅のあいだは。。。
歩数お江戸旅

結構歩き回ったんですが。。。
摂取カロリーのほうがはるかに勝ったということですね

注)日頃お仕事の時はiPhoneはカバンの中なので歩数は1000歩以下となっております


A1.png

ブログランキング・にほんブログ村へ


Posted on 2017/09/08 Fri. 18:14 [edit]

category: お江戸旅2017.9

thread: 頑張れ自分。 - janre: 日記

tb: --   コメント: 1

どれをとっても。。。  



ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



14.png

9月3日家族そろってお江戸での夕食は。。。江戸前寿司ぃ~
わたしの記憶が確かなら。。。江戸前寿司はお初ですぅ~~~
まずは。。。ランチに続き
ランチの様子はこちら

IMG_7588.jpgIMG_7597.jpg

お嫁ちゃんがまたまたお店を探し。。。
【おつまみと握り十貫】コースを予約してくれていました
言葉はいりません。。。どれをとっても。。。。。
IMG_7591.jpg
IMG_7594.jpg
IMG_7595.jpg
IMG_7596.jpg

美味しぃ~~いッ
色々手配してくれたお嫁ちゃんに。。。感謝
また家族そろって美味しいものを食べましょうね



関連ランキング:寿司 | 新富町駅八丁堀駅築地駅



A1.png

ブログランキング・にほんブログ村へ


Posted on 2017/09/07 Thu. 21:20 [edit]

category: お江戸旅2017.9

thread: 暮らしを楽しむ♪♪ - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

ご馳走になっちゃいました。。。  



ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



14.png

5月の末に。。。息子が入籍を済ませました
入籍後息子夫婦に会うのは今回が初めてとなりました
今回は息子夫婦&娘と。。。私たち夫婦5人で
日曜日の昼食&夕食を一緒に

食いしん坊の私のためにお嫁ちゃんがお店をチョイスして予約してくれました
IMG_7554.jpg

まずは。。。
IMG_7555.jpg
IMG_7558.jpg
IMG_7560.jpg

ランチに連れて行ってもらったお店は。。。【ナポリスタカ】


関連ランキング:ピザ | 神谷町駅赤羽橋駅六本木一丁目駅



美味しぃ~~いッ

美味しいものを。。。親しい人たちと。。。共感しながらたべることに
し・あ・わ・せを感じます

そして。。。息子&お嫁ちゃんにお昼はご馳走になっちゃいました


A1.png

ブログランキング・にほんブログ村へ


Posted on 2017/09/06 Wed. 19:25 [edit]

category: お江戸旅2017.9

thread: 小さなしあわせ - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

終わりに近づいています。。。  



ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



14.png

2泊3日。。。お江戸旅も終わり
ただいま名古屋に向け新幹線に乗っています
今日は・・・このお江戸旅の目的の一つでもあるこちらに行ってきました

IMG_7745.jpg
IMG_7767.jpg
IMG_7756.jpg


明日からはまたお仕事です。。。こういう時には
Sunday毎日なだ〜りんが羨ましいです

今日も帰ったら、バタンQぅ〜〜になりそうです

A1.png


ブログランキング・にほんブログ村へ


Posted on 2017/09/05 Tue. 18:05 [edit]

category: お江戸旅2017.9

thread: 暮らしを楽しむ♪♪ - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

2日目は。。。  



ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



14.png

真夜中に更新したので
今日は2回目の更新になります

昨日は息子夫婦&娘も一緒に行動しましたが
今日はだ〜りんと二人での行動です
浅草行って。。。スカイツリー行って。。。そしてクタクタ

おみくじでは。。。大吉ツ!!

IMG_7680.jpg


お江戸旅も残り。。。1日となりました
A1.png

ブログランキング・にほんブログ村へ


Posted on 2017/09/04 Mon. 20:36 [edit]

category: お江戸旅2017.9

thread: 暮らしを楽しむ♪♪ - janre: 日記

tb: --   コメント: 1

お江戸へやってきましたぁ〜  



ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



14.png

やってきましたぁ〜お江戸へ

IMG_7577.jpg


・・・っと
ここまで打ち終わって。。。。。爆睡
3時間後入浴し。。。日付が変わってからの更新になりました
A1.png


ブログランキング・にほんブログ村へ


Posted on 2017/09/04 Mon. 01:02 [edit]

category: お江戸旅2017.9

thread: 暮らしを楽しむ♪♪ - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

グッドなタイミングで  



ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



あれッ?!【おきてがみ】とうとう表示されなくなっちゃいましたか

14.png

昨日から。。。気づけば9月になってましたぁ~
広島のお友だちから今年も届きました
IMG_7537.jpg

グッドなタイミングで届けていただいたので
お江戸の子どもたちにもお裾分けしちゃいましょッ

明日は早朝に出発ですが。。。例の如くいまだ
IMG_5523.jpg

スーツケースは空っぽ状態です
こちらは今日も33℃と暑かったけれど。。。
東京は今日までさむいぐらいの気温だったようですね
明日からはまた暑くなる。。。服装でいいのかしら
服が決まらなぁ~~~いッ

A1.png


ブログランキング・にほんブログ村へ


Posted on 2017/09/02 Sat. 18:57 [edit]

category: 頂戴いたしました☆

thread: 小さなしあわせ - janre: 日記

tb: --   コメント: 2

まっさつ。。。  



ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



14.png

いよいよ明日から4連休に突入です
お仕事繁忙期にお休みをいただいた。。。正確にはお休みをいただいた後にお仕事が舞い込んだ。。。ともいえますが
とにもかくにも。。。来週月&火曜日はお休みさせていただくので
今日は一日お仕事バタバタでした
そして水曜日の朝が。。。恐ろしい
浦島太郎子....状態でしょう
ここはドコ??。。。わたしはダレ??

いまから心配しても仕方がないので。。。
いまこの瞬間からお仕事のことは頭の中から
抹殺いたしますッ


さぁ~て明日こそ
IMG_7476.jpg

本気でプランを考えますッ


A1.png


ブログランキング・にほんブログ村へ


Posted on 2017/09/01 Fri. 19:14 [edit]

category: お楽しみ♪

thread: 今日のつぶやき。 - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

プロフィール

おきてがみ

ランキング

♪フリーエリア♪

いらっしゃいませ♪

カレンダー(月別)

Anniversary☆

ご訪問に感謝♡

カテゴリ

コメントありがとう♡

お友だちブログ♡

♡素材をお借りしています

にほんブログ村

人気ブログランキング

アナライズ