本気になれません。。。  


ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ




w-line1.gif

今日は職場の同僚とランチに行ってきましたぁ~
IMG_8103.jpg

1時間足らずのうちに。。。
お口食べること。。。しゃべること。。。食べること。。。しゃべること。。。
食べるのがスローペースの私は大忙しです


お外でのご飯はバタバタ大忙しですが。。。
それでもおしゃべりでかなりリフレェ~~ッシュ

で・す・が。。。人間ドックは着実に近づいてまいります

IMG_8105.png

昨年9月の人間ドックから。。。増えた体重Kg

人間ドックまでには
会食も何度か決まり。。。お江戸での息子の結婚式。。。
今後も育つ要素満載です


img681dca61zik9zj.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ



Posted on 2017/10/31 Tue. 18:44 [edit]

category: ダイエット

thread: 頑張れ自分。 - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

悩みます。。。  


ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ




w-line1.gif

新しい週がスタートしました
今週は11月へのバトンタッチ週です。。。早いわぁ~
IMG_8099.png
ついつい先日まで

『暑い暑ぅ~~い』
・・・などと言っていたと思うのに

今日は職場で寒くて。。。寒くて。。。
震え上がっていました。。。
 ちょっとオーバーですが...


台風のあと。。。朝の気温がぐッ。。。っと下がってきました
IMG_8100.png

春は最高気温17℃。。。っと言えば
ぽかぽか陽気に感じていたような気がしますが

朝。。。予報気温を見ても何を着てお仕事に行っていいのか。。。
悩みます。。。こちらのサイトを目安に服選びをしても。。。
IMG_8101.png

今の職場。。。日中はお外のほうが【暖かく】感じる職場環境です
ちなみに夏はお外のほうが【涼しく】感じる職場でした

先週はお仕事帰りに車のお屋根をとっぱらって帰ることで
すごくリフレッシュできました
けれど今日はお屋根どころか。。。窓も開けられませんでした
年間何日車のお屋根を取っ払えるやら。。。。。


img681dca61zik9zj.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ


Posted on 2017/10/30 Mon. 18:26 [edit]

category: お仕事

thread: 今日のつぶやき。 - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

昨日にも増して。。。  


ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ




w-line1.gif

昨日から。。。臀部→太ももの裏にかけて。。。贅肉痛
昨夜ジムでマッサージ&サウナで温めた後は。。。ちょっと痛みが治まり

贅肉痛が出るのも早かったけど
治まるのも早く。。。まだまだ若いわぁ~ 
 !cid__05@120213 


・・・などと思っていましたら

今日は昨日にも増して痛みが酷くなりましたぁ~~~

さぁ~て今からネットでさくさく
贅肉痛...筋肉痛を速攻で治す方法】を探してみましょッ
本日やっとこさ衣替えが終了ッ


img681dca61zik9zj.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ


Posted on 2017/10/29 Sun. 18:10 [edit]

category: 美と健康とダイエット

thread: 頑張れ自分。 - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

強く思えば。。。  


ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ




w-line1.gif

今日のお休みは朝から雨が降ったり。。。やんだり。。。
そろそろ本格的に衣替えしなくては。。。と思いつつも
重い腰が持ち上がりません

昨日の掲示のお仕事の贅肉痛肩痛かと思いきや
なぜか臀部の贅肉痛になっていました。。。背伸びしたからかしら

今日はお買い物に出かけたついでにダ~リンとカレーランチをしてきました
IMG_8092.jpg
本日の日替りカレー【しめじのチキンカレー】。。。辛さは2辛
しめじだけでなくいろいろなお野菜が入っていました。。。
そして生春巻きも頼めばよかった。。。っと思っているときに
IMG_8094.png

『本日生春巻をサービスしておきました

強く思えば。。。思いは通じるのねッ 
そしてランチクーポン10%も提示して。。。。。お得感満載のランチになりました

img681dca61zik9zj.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ


Posted on 2017/10/28 Sat. 17:46 [edit]

category: お外ごはん

thread: 小さなしあわせ - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

無いわッ。。。  


ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ




w-line1.gif

1週間のお仕事が終了しましたぁ~
今週はあれやこれや。。。バラエティに富んだお仕事でバタバタと大忙し・・・
その割には体重も大幅に減ることもなく。。。

今日は一日中刑事....掲示お仕事
両手を高ぁ~~~く万歳状態で作業
考えてみたら日常生活で手を高く上げることって。。。なかなか無いわッ


明日は1週間後あたりには筋肉痛。。。贅肉痛が出そうです

さぁ~て今からジムのマッサージチェアに癒していただいちゃいましょ


img681dca61zik9zj.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ


Posted on 2017/10/27 Fri. 18:46 [edit]

category: お仕事

thread: 頑張れ自分。 - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

あぁ゛ッ。。。あかなぁ~~い  


ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ




w-line1.gif

今日は久しぶりにカラッと晴れてぽかぽか陽気になりました
最低気温は10℃に届かなくなってきました

IMG_8090.png

お昼休み後お仕事先の車で出かけるとき
気持ちが良いので車の窓を開けて走ろう!!。。。っと
助手席の窓が開かなぁ~~いッ
何度やっても。。。。。
職場に戻って。。。速攻で報告
『それって。。。チャイルドロックがかかっていたんじゃない?!』

チャイルドロック
そういえば確かに私も子どもたちが小さい頃に使ってたわッ
ここ最近では使う機会がなくてすっかり忘れてました

あかない = 壊れてる
短絡的発想に自分でもあきれてしまいました


今日は久しぶりにお仕事帰りに車のお屋根をとっぱらって帰ってきました
コペンセロ

気分爽快ぃ~~でしたが
昨日美容院で短くカットしたので家に帰り着くころには首元が寒かったぁ~

img681dca61zik9zj.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ


Posted on 2017/10/26 Thu. 18:01 [edit]

category: くるま

thread: 頑張れ自分。 - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

続いてました。。。から  


ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ




w-line1.gif

10月のはじめ広島から帰ってきてから。。。ちょこっとずつですが
IMG_8085.png
体重減少していました


・・・のに。。。

お外ごはんが続いたり。。。
ジムのプールもおサボりが続いたり。。。

あッ
・・・っと言う間に


体重の幅増

IMG_8086.png


最近体重計に毎日のっていないことが。。。
体重の幅増につながっているのね

増えていることが十分想像できる食生活ですから

昨夜から【今日のうちに寝る】ことだけでも
実行していきます

img681dca61zik9zj.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ


Posted on 2017/10/25 Wed. 20:25 [edit]

category: ダイエット

thread: 頑張れ自分。 - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

やらかしちゃいました。。。  


ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ




w-line1.gif

IMG_8076.png


やらかしてしまいました。。。朝から
 朝ダ~リンに送ったラインです



まぁ。。。お弁当といっても
ほぼほぼ。。。コンビニのカット野菜中心で
大した内容ではありませんが。。。。。
IMG_8077.jpg

12月2日の息子の【結婚式】。。。【人間ドック】は12月6日。。。
それらに備え糖質オフ生活を始めるも。。。結局今日は職場で買ったピラフ
そのうえお仕事帰りに立ち寄った【ミニストップ】で
IMG_8078.jpg

私の好きな【もち麦・枝豆・塩昆布】の入ったおにぎり。。。発見!!
ローソン。。。セブン(最近はとんと見かけませんが)で見かけたら
必ず!!っといっていいほど連れ帰る【もち麦・枝豆・塩昆布】  
関連ブログはこちら

家の近所に【ローソン】がないためなかなか食べる機会がありませんでしたが
比較的ご近所の【ミニストップ】で買えるとなると。。。毎日でも買ってしまいそう

でもでも
。。。よぉ~~く見ると炭水化物41.3g
糖質が多い。。。。。。。。毎日は食べられません

img681dca61zik9zj.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ


Posted on 2017/10/24 Tue. 19:27 [edit]

category: 【食】のおはなし

thread: 今日のつぶやき。 - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

さぁ~てお次は。。。  


ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

※ カテゴリーを一部変更いたしました



w-line1.gif

今朝は台風一過。。。強い風が吹いていました
・・・がお仕事に行く頃には青空も広がってきました
IMG_8075.png

日中はともかく。。。明日の朝の気温は10℃にもならない予報
一気に私の苦手な。。。寒さがやってきそうな予感です
お仕事に着ていく服選びも大変です

服といえば。。。最近買ったものをあらためて見てみると。。。。。
IMG_8074.jpg
IMG_8073.jpg

キラキラ...ゴールドラメのお品が目立ちます
まぁもともと【ひかりもの】は好きでしたが。。。

振り返ってみると3年半前。。。50歳になりたての頃は
【ロイヤルブルー】にハマり

その時のブログを見てみると
お気に入りの色は??。。。っと聞かれたら
学生時代には【あか】..
20歳代の後半の頃は【くろ】
・・・っと答えていたと思います

などと書いていました
さぁ~てお次は何色にハマるのでしょう~かッ

img681dca61zik9zj.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ


Posted on 2017/10/23 Mon. 17:59 [edit]

category: お楽しみ♪

thread: 暮らしを楽しむ♪♪ - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

この後。。。  


ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

※ カテゴリーを一部変更いたしました



w-line1.gif

先週火曜日。。。お江戸から出張ついでに帰ってきていた娘は
今朝お江戸へ向かいました。。。またダ~リンとの二人生活に戻りました

今日はわたしは午前中はお仕事へ
帰ってきてから選挙へ行ってきましたぁ~。。。この後TV番組は選挙一色になるのかしら


10月22日地球の風

台風の動きも気になります
【地球の風】サイトで見ても台風の目がくっきり。。。ぱっちり
お家の外では時折激しい雨の音がしています
多治見市は夜中3時ごろに最接近なのかしら。。。どうぞ被害がでませんよぉ~に

img681dca61zik9zj.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ


Posted on 2017/10/22 Sun. 19:46 [edit]

category: つぶやき

thread: 今日のつぶやき。 - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

気づけば。。。  


ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

※ カテゴリーを一部変更いたしました



w-line1.gif

気づけば。。。10月も3分の2が終わり
12月の息子の結婚式まで残り1ヶ月10日になりました
準備は息子とお嫁ちゃんが着々とすすめているようで
私は特に何もしていませんが
晴れの日に私もちょっぴり見栄え良く。。。
・・・っとダイエットを決意したのは息子たちの入籍日。。。
かれこれ5ヶ月が過ぎようとしています

1ヶ月1kgずつでも体重を落としていたならば。。。5kgマイナスになっていた筈
・・・などと今更思っても仕方がないので
今日からまた心を入れ替えて。。。もう信用がありません
有言不実行。。。あらため不言実行
ブログに堂々と書いている時点で。。。すでに【不言】ではありませんが。。。

ダイエット方法はやはり【糖質OFF】。。。お助け食材は
安くていろいろなお料理に使える水煮の・・・【鯖缶】【マグロ缶】
IMG_8065.jpg
IMG_3083.jpg
おやつには糖質の低い【チーズ】

その他、油揚げ。。。おから。。。豆腐。。。などの食材を駆使して頑張りますッ

私のダイエットもさることながら。。。
我が息子・・・ただ今人生で最も大きくなっているようです

果たして結婚式までに高校や大学生の頃までのスラっとした姿に戻れるのでしょうか
・・・などと偉そうに言える立場ではございませんでした。。。私


img681dca61zik9zj.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ


Posted on 2017/10/21 Sat. 19:33 [edit]

category: ダイエット

thread: 頑張れ自分。 - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

ほぼ。。。同じ  


ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ



w-line1.gif

お江戸から帰ってきている娘と一緒に
ランチお買い物に行ってきましたぁ~

お買い物に出かける途中でランチに立ち寄ったお店は。。。
なんとッ臨時休業

・・・っと言うわけで姉妹店へ
セルバチコランチ1
セルバチコランチ
【さんまのトマトソースパスタ】

私は今週月曜日の夜にもお邪魔したお店。。。メニューもほぼ同じでした

ッ。。。娘が美味しそうに食べていたのでヨシッ!!といたしましょ
お買い物に関しては。。。収穫なしでした


img681dca61zik9zj.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ


Posted on 2017/10/20 Fri. 16:54 [edit]

category: お外ごはん

thread: 暮らしを楽しむ♪♪ - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

ハマってます。。。  


ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



w-line1.gif

火曜日から名古屋出張のためわが家へ帰ってきている娘。。。
出張は今日で終了し明日は【有給休暇】をとった!!っと言ったので
私も娘のお休みに合わせて【振替休日】をとることにしましたぁ~

明日の夜。。。娘はお友だちとでかけるようなので
昼間は娘とお買い物に出かけることに

先日のブログにも書きました。。。
ちょこちょこみなさまのブログに登場していた【豆乳】
豆乳1

私は2種類。。。【しみ込む豆乳飲料】【低糖質豆乳飲料】を買いました
この【低糖質豆乳飲料ココナッツ フレイバー。。。本当に美味し~~~いッ
お味もさることながら。。。糖質【0.4g!!】
毎食でもいけるわッ

もうちょっとお財布に優しいお値段だったら最高。。。なのに。。。

img681dca61zik9zj.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ



Posted on 2017/10/19 Thu. 20:40 [edit]

category: 【食】のおはなし

thread: 小さなしあわせ - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

いっぱぁ~~いッ  


ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



w-line1.gif

昨夜は息子とダ~リンと3人でお外ごはんへ
わたしたち夫婦の最近のお気に入りのお店(8月に娘といった時のブログへGO)

。。。っと思いましたら

平日にもかかわらず予約でいっぱぁ~い。。。
残念。。。


そこで
息子にはご縁があるのか
昨年ダ~リンの60歳のお誕生日&息子の婚約祝いをしたお店へ
以前は和食居酒屋。。。という感じのお店でしたが
今年8月【寿司割烹】としてリニューアルオープンされたようです
IMG_8041.jpg
藤圭

注文がタッチパネルでできるようになっていました
どれもこれも薄味好きの私好みのお味でしたぁ~

今度はランチにも行ってみなくっちゃ

食欲の秋。。。とはいえ
ここのところ美味しいもの三昧の日々。。。体重コントロールが難しゅうございます
に限らずッ!!。。。(by外野の声)




関連ランキング:居酒屋 | 多治見駅小泉駅



img681dca61zik9zj.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ


Posted on 2017/10/18 Wed. 20:12 [edit]

category: お外ごはん

thread: 小さなしあわせ - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

しばらく。。。ハマりそうです♪  


ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



w-line1.gif

今日は息子が結婚式に使う子どもの頃の写真を選びに帰ってきました
・・・ですが
明日の朝にはもう東京へ行ってしまうようです

・・・というわけで
今日はダ~リンと息子。。。私の3人でご飯を食べに行ってきました

わたしは連日の外食お便秘のせいで。。。恐らくまたまた体重の予感

お便秘解消のため
いろいろな方のブログで見かけていた。。。こちら
IMG_8025.jpg

わたしもお初購入してみましたぁ~~~

そして今日からお弁当にも持参しています
低糖質豆乳【ココナッツ フレイバー】。。。美味し~~~いッ
量もちょうどいい

しばらく。。。ハマりそうです

先ほど東京から名古屋出張できている娘も帰ってきました


img681dca61zik9zj.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ


Posted on 2017/10/17 Tue. 22:07 [edit]

category: 【食】のおはなし

thread: 暮らしを楽しむ♪♪ - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

いつの間にか。。。  


ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



w-line1.gif

今日は...昨日はお仕事が終わってから。。。お食事に行ってきましたぁ~
セルバチコ2
セルバチコ3

鯖とおネギのパスタ。。。美味しかったぁ~

週初め。。。
楽しいおしゃべりと美味しいお料理のスタートとなりました

・・・っと
ブログを打ちながらうたた寝してしまい
いつの間にか。。。日付が変わり翌日、、、UPになってしまいました


関連ランキング:イタリアン | 多治見駅小泉駅根本駅



img681dca61zik9zj.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ


Posted on 2017/10/17 Tue. 00:06 [edit]

category: お外ごはん

thread: 暮らしを楽しむ♪♪ - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

パワーアップッ。。。  


ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



w-line1.gif

先日金曜日に行った名古屋。。。四間道レストラン【マツウラ】
マツウラ5

370年前の蔵をリノベーションしたお店の雰囲気も
お店の方の気配りも。。。居心地よく素敵でした
お料理も
マツウラ1

どれも手が込んでいて美味しかったぁ~~
マツウラ3

苔玉に見立てたバター。。。自家製パンも美味しく。。。お代わりしちゃいました
マツウラ2

デザートと一緒の飲み物。。。
珈琲、紅茶、ハーブティをチョイスするときには試験管で香りを確認して
・・・って私は迷わず珈琲をチョイスしましたが
マツウラ4

お誕生日のお友だちには特別なデザ~ト
何よりもプリ会メンバーとの楽しいおしゃべり。。。今回も楽しい時間を過ごせました

  プリ会とは。。。娘の中学&高校・・・女子校時代のママ友です
娘が高1の時から。。。かれこれ12年くらいのお付き合いになりました
学級委員になったときは。。。クラスで2番目に遠いわたしが当たったわ
大変そう。。。なぁ~ンて思っていましたがここまでご縁がつながっています

12年の時を経てみんなどんどん若返ってパワーアップしていっていると感じるのは
。。。わたしだけかしらとても刺激をうけます

いつのころからか【プリ会】と名がついております。。。【プリンセスの会】でございます
名付けにつきまして。。。苦情は受け付けておりません


また次回も元気で集いましょう


img681dca61zik9zj.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ


Posted on 2017/10/15 Sun. 13:07 [edit]

category: おでかけ♪

thread: 暮らしを楽しむ♪♪ - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

昨日に引き続き。。。  


ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



w-line1.gif


今朝は早起きをして。。。お友だちとモーニングに行ってきました
IMG_8027.jpg

お初訪問のお店です
ぼりゅ~みぃ~と口コミであった通り。。。飲み物代金+100円ッ!
サイフォンで入れたコーヒーは2杯分。。。
そして【梅昆布茶】のサービスも。。。ミニミニのお湯呑みですが

パンもトッピングも。。。数種類から選べます
わたしは五穀パン+小倉(小豆)
サンドイッチもチョイスできます。。。次回はサンドイッチにも挑戦してみましょ


今日の午後にはダ~リンが広島から帰ってきました
お休みしていたスポーツジムも今日から2人そろって再開いたします

IMG_8034.png
広島から帰って美味しいもの三昧。。。
楽しいこと三昧の日々ですが。。。

体重はちょっぴりリセットされてきました

ですが。。。
本来一番下の目盛りの筈
あと5kg。。。頑張れわたし 


体重が減ったことをブログネタにした後は
体重が増える。。。
・・・っというジンクスがあるんだったわ



関連ランキング:カフェ | 小泉駅



img681dca61zik9zj.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ


Posted on 2017/10/14 Sat. 18:41 [edit]

category: お外ごはん

thread: 暮らしを楽しむ♪♪ - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

花金は。。。  


ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



w-line1.gif

今日はお仕事が終わって。。。電車で名古屋へ
国際センター駅からちょっくら歩いて伝統的な建物が並ぶ四間道(しけみち)
約370年前に建てられた土蔵をリノベーションしたお店へ行ってきました
IMG_7996.jpg
IMG_8023.jpg


お料理の詳細はまたの機会に。。。
明日の朝はお友だちとのモーニングのお約束があるので
そろそろお風呂に入って。。。備えまぁ~~~すッ


関連ランキング:フレンチ | 国際センター駅丸ノ内駅伏見駅



img681dca61zik9zj.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ


Posted on 2017/10/13 Fri. 23:21 [edit]

category: お外ごはん

thread: 暮らしを楽しむ♪♪ - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

届きましたぁ~~☆彡  


ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



w-line1.gif

届きましたぁ~
IMG_7994.jpg

息子夫婦からの招待状です

結婚式まで1ヶ月半あまり。。。
ここ最近ブログに体重。。。ダイエット話題が登場しませんでした

なぜなら。。。。。

このような事になっていましたからぁ~・・・・・

IMG_7993.png

9月なんて。。。ほとんど体重計にのっていません
結果は見えていましたから。。。。。
体重計にのらないからと言って食べたことはリセットされません

結婚式までに。。。せめて1年前の体重に戻ろう

明日の夜は名古屋...【四家道】界隈のお店でお食事です
ダイエットは。。。明後日から


img681dca61zik9zj.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ


Posted on 2017/10/12 Thu. 18:47 [edit]

category: 家族

thread: 小さなしあわせ - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

些細なことですが。。。  


ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



w-line1.gif

IMG_7992.png
今日もお暑うございました

わが多治見市では。。。30.8℃
明日からはお天気下り坂

あっという間に
【暑さ】が恋しい季節がやってくるんでしょうね
先日。。。iPhoneiOSをアップデートをして以来
IMG_7984.png

些細なことですが。。。
時計アイコンのアナログ表示が実際の時間とずれている。。。

iOS 11.0.2。。。。。修正されましたぁ~
IMG_7986.png


些細なことですが。。。
すっきりしたぁ~~~

img681dca61zik9zj.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ


Posted on 2017/10/11 Wed. 18:57 [edit]

category: パソコン&iPhone

thread: 今日のつぶやき。 - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

帰ってきました。。。  


ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



w-line1.gif

本日私は広島からいつもの【むさし】のお弁当を買って多治見へ
IMG_7980.jpg


ダ~リンは。。。本日より
IMG_7991.jpg

ダ~リンの両親&兄夫婦と九州旅へ

あ゛ぁ~~~。。。わたしは明日からはお仕事ですッ

img681dca61zik9zj.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ


Posted on 2017/10/10 Tue. 20:08 [edit]

category: 広島へ~2017.10~

thread: 暮らしを楽しむ♪♪ - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

どんな感覚。。。???  


ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



w-line1.gif

広島帰省。。。4日目
連日あいもかわらず食い倒れ状態の日々が続いております
本通り商店街

今日は姉とふたり本通り商店街をぶらぶらとお買い物

おなかがいっぱい過ぎて。。。
【空腹】ってどんな感覚だったのか。。。思い出せません
お腹もすいていないのに。。。時間が来ればランチへ
定食1

お腹もすいていないのに。。。姉妹二人そろって
がっつり系で人気のお店【まるみ食堂】でランチ
このボリュームで680円ですよん
ごはんは白米or雑穀米。。。なんと大盛....特盛も無料ぉ~~。。。太っ腹ぁ~
私のお腹も。。。


唐揚げ


関連ランキング:居酒屋 | 立町駅八丁堀駅胡町駅



先週金曜日から一緒に広島に出かけたダ~リンは
明日からダ~リンの両親&兄夫婦と一緒に。。。九州旅
お仕事のある私は。。。
ひと足。。。ふた足。。。お先に明日には多治見に帰ります

そして。。。ダイエット!!!生活突入です

img681dca61zik9zj.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ



Posted on 2017/10/09 Mon. 18:26 [edit]

category: 広島へ~2017.10~

thread: 暮らしを楽しむ♪♪ - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

きれいさっぱり。。。  


ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



w-line1.gif

昨夜から母と姉のところへやってきました
昨夜はダ~リンと母と姉。。。私の4人でお寿司屋さんへ

今日は母と姉。。。
いつも母と姉を支えてくれている頼りになる従姉と一緒にランチへ
カレー

ここもまたお店の人の気配りがいい感じ
居心地のいいお店で。。。わいわい女子会

連日食い倒れ状態のわたし

多治見に帰って体重計に乗ることを考えたら。。。恐ろしいけれど
どうせ同じ食べるなら
【罪悪感】はきれいさっぱり捨ててしまいましょう。。。広島滞在中は。。。

img681dca61zik9zj.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ


Posted on 2017/10/08 Sun. 17:19 [edit]

category: 広島へ~2017.10~

thread: 暮らしを楽しむ♪♪ - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

かわった。。。の?!  


ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



w-line1.gif

昨夜広島に到着
そして今朝。。。始動開始ッ!!しようと思ったら
突然の。。。
出鼻をくじかれてしまいました

あらためて
ご近所さんのお好み焼きの人気店へ行こうと出かけたら。。。遠目にも
長蛇の列。。。列。。列。。。

並ぶことはあきらめ。。。近くのデパート内のお店へ
雅
お好み焼き

こちらのお店も人気店ですが。。。30分弱の待ち時間
う゛ぅ~~~ん。。。私好みではありませんでした
私が【東海地方になって
広島のお味が合わなくなってきてるのかしら。。。。。

img681dca61zik9zj.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ


Posted on 2017/10/07 Sat. 23:10 [edit]

category: お外ごはん

thread: 今日のつぶやき。 - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

突入しました。。。  


ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



w-line1.gif

お仕事が終わり。。。
ただいま新幹線で広島へ向かっています
名古屋駅

3分おきぐらいに。。。新幹線が出発して行きます
3連休前の金曜日。。。ホームは人がいっぱいです

私は4連休に突入です。。。楽しみぃ〜〜

img681dca61zik9zj.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ


Posted on 2017/10/06 Fri. 19:04 [edit]

category: 広島へ~2017.10~

thread: 暮らしを楽しむ♪♪ - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

決まらないッ  



ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



w-line1.gif

昨夜は寒さのあまり。。。
IMG_7924.jpg

厚手のルームソックスを引っ張り出してきました
昼間のお外ではまだまだ半袖でも過ごせそうな気候ですが
朝晩はめっきり寒さを感じられるようになってきました
一気に私の苦手な、、、になるのかしら
IMG_7925.png
こんな気候のなか。。。明日からは広島へ帰省


う゛ぅ~~~~ん持っていく服が。。。決まらないわッ
明日は最高気温20℃にもならない冷たい雨になりそうです
その後はまた気温があがりそうですね~

お仕事が終わってからそのまま電車&新幹線で
広島

けれど
明日のお仕事では雨の中。。。公園へ行く予定もあり。。。

う゛ぅ~~~~ん持っていく服が。。。決まらないわッ

いつもなら荷物はダ~リンにお任せいたしますが。。。
火曜日多治見に帰ってくるときは一人なので。。。あまり荷物を多くしたくないなぁ~
IMG_2653.jpg
今回は右から二番目のカバンで。。。GO~

img681dca61zik9zj.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ


Posted on 2017/10/05 Thu. 19:04 [edit]

category: 広島へ~2017.10~

thread: 暮らしを楽しむ♪♪ - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

どうなってるの。。。?!  



ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



w-line1.gif

昨日の多治見市は日中30℃。。。
けれど朝晩はぐッ。。。と冷え込んできました
日課の朝風呂のあと。。。寒ッ。。。と感じるようになってきました。。。
そろそろガスファンヒーターの登場

昨日3日はau・・・三太郎の日

IMG_7916.png
100円ショップのダイソーでお好きなもの2個もらえる
・・・っということで
ダ~リンと一緒にスポーツジムへ行く前にお店へ

夜にもかかわらず。。。レジに長蛇の列

iPhoneのクーポンを見せたら
スタンプのようなものを画面に押し当てられ
【利用済み】の文字がッ
まぁ。。。不思議。。。どうなってるのかしら

色々なお店でもらうポイントカードも
iPhoneで管理していただけるようになると
助かるわぁ~


img681dca61zik9zj.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ



Posted on 2017/10/04 Wed. 18:38 [edit]

category: 頂戴いたしました☆

thread: 小さなしあわせ - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

気づきました。。。  



ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



w-line1.gif

今日はお昼休みに。。。ランチに行ってきました
お財布とスマホ片手に。。。OLさんのように。。。
・・・って
OLさん・・・すっかり死語になっていますね

ランチ3

オープンしてまだ3ヶ月足らずのお店です
ランチは限定14食。。。予約必須です
ちょこちょこ......といろいろなお味を楽しめて私好み
画像では切れていますがごはんの横には【ごはんのおとも】の手作り佃煮....のようなものも

お味もさることながら。。。
お店の方。。。とても感じがよく。。。若いご夫婦かしら。。。
ガラス張りで清潔感のあるお店
お店の方の人柄をあらわしているようなかわいらしいお店でした

ただ私。。。
食べるのがすごぉ~~く遅い。。。そのうえ猫舌

子どものころ給食はいつも最後まで居残り。。。

1時間のお昼休みではゆっくりランチを楽しめないことに気づきました

img681dca61zik9zj.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ



Posted on 2017/10/03 Tue. 18:30 [edit]

category: お外ごはん

thread: 暮らしを楽しむ♪♪ - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

満載ッ。。。  



ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



w-line1.gif

昨日のブログにも書きました。。。がッ
あらためまして。。。10月になり
今年ももう残すところ。。。3分の1となりました

残り3ヶ月だから
・・・4分の1ですね~堂々と間違えてました
IMG_7896.jpg
IMG_7797.jpg
今月は福井県への出張で始まり。。。
今週末からは広島へ~~



そして
13年ぶりに再会した方とのお食事会

娘の中学&高校生時代のママ友とのランチ夜ごはん会・・・【プリ会】
プリ会とは.....プリンセス(私たちのこと!)の会....苦情はうけつけておりません

平日のランチ会にはお仕事の関係でなかなか参加できなくなりました

前回参加したのは。。。私が幹事をした。。。
あれまぁなんと1年前ッ!!!その時の様子はこちらのブログ

さらに今月は4月からお江戸で働いている娘が
出張で名古屋へ。。。わが家にも帰ってくるようです

・・・っと言うわけで
今月はお愉しみ満載の1ヶ月になりそうです


img681dca61zik9zj.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ


Posted on 2017/10/02 Mon. 18:20 [edit]

category: お楽しみ♪

thread: 暮らしを楽しむ♪♪ - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

プロフィール

おきてがみ

ランキング

いらっしゃいませ♪

カレンダー(月別)

Anniversary☆

ご訪問に感謝♡

カテゴリ

コメントありがとう♡

お友だちブログ♡

♡素材をお借りしています

blogram

にほんブログ村

人気ブログランキング