語ることができません。。。  


ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ




w-line1.gif

昨日は一日立ち仕事の疲れ&イベント会場で身体も冷えていたため。。。
夕飯は簡単に身体が温まるもの。。。2週間後に迫っている結婚式(息子)もあるので
がっつり。。。というわけにもいかず
IMG_8160.jpg

糖質50%Offのカップ麺を食べてみることにしました
カップ麺

1食当たりの糖質量が11.7gとは。。。びっくりです

糖質が少ないと思っていた
IMG_6892.jpg

カップヌードルナイスでも糖質量が19.6gなので

え゛ぇッ。。。

明星さんが糖質50%Off11.6g
日清さんが糖質40%Off19.6g。。。って
基になる糖質量が違ってるではあ~~りませんかッ
日清さんの基になる糖質量で計算すると
明星さんは糖質65%Offの表記でもいいんじゃないの?!

・・・っと思って明星さんのHPを覗いてみたら。。。
なるほどそういうことだったのね


低糖質麺シリーズでも糖質量は種類によっても様々なんですね。。。
50%Offの製品も確かにありました

そして久しぶりに食べたカップ麺のお味の感想は。。。
ほとんど食べたあと。。。
カップの底にかなり【スープの素】が溶けきれずたまっていました
っというわけでお味については語ることはできません


img681dca61zik9zj.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ



Posted on 2017/11/20 Mon. 18:40 [edit]

category: 【食】のおはなし

thread: 今日のつぶやき。 - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

無駄になってしまいました。。。  


ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ




w-line1.gif

今日はイベントのため一日中。。。立ちっぱなしでのお仕事でした
以前お勤めしていた時に比べていまは座り仕事が多いので
今日は。。。疲れたぁ~~~
帰りの車に乗り込むときには。。。足腰。。。節々が痛くなり
家に帰り夕食後は。。。。。
ばたんQぅ~~


IMG_8163.jpg

昨日今日2日間有効のドラッグストアーの。。。
お薬・ビタミン剤・栄養ドリンク20%OFF券
買い物に出かける元気は。。。残ってなく。。。無駄になってしまいました


img681dca61zik9zj.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ


Posted on 2017/11/19 Sun. 22:54 [edit]

category: お仕事

thread: 頑張れ自分。 - janre: 日記

tb: --   コメント: 1

原因は。。。  


ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ




w-line1.gif

IMG_8158.png
今日は朝からお天気も悪く。。。
明日も一日中お仕事だと思うと
なぁ~ンにも
する気になれませんでした

IMG_8141.jpg
おからのお陰で少しずつ減っていた体重も
いつの間にかまた
大きく増えてるぅ~~

原因は・・・べんぴ。。。お食事中の方しつれいいたします
風邪をひいてから調子が悪い

過去のブログを見ても。。。やっぱり風邪薬が原因のおべんぴ話題が

ネットでも調べてみました【風邪薬 便秘】

鼻水をとめる抗ヒスタミン成分が便秘を引き起こす
また抗生剤も腸内環境を崩してしまうそうな。。。。。。。

息子の結婚式まで残り2週間・・・
まずはしっかり体調を戻さなくっちゃ

img681dca61zik9zj.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ


Posted on 2017/11/18 Sat. 18:43 [edit]

category: 美と健康とダイエット

thread: 頑張れ自分。 - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

でびゅ~~だったのに。。。  


ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ




w-line1.gif

日曜日のイベントに備え。。。
IMG_8153.jpg
IMG_8154.jpg

がっつり食べてきましたぁ~~

う゛ぅ~~~~ん。。。今回もダ~リンのチョイスしたほうが美味しそうでした
IMG_8155.jpg

久しぶりに行った中華屋さんでしたがまぁなんと量の多いこと
いったい何日分の糖質量でしょうかッ

そうそう今日はFMラジオ生出演でした。。。
だ~りんが感想をLINEに送ってこないと思ったら。。。

『つるッと(聴くのを)忘れてたぁ~~』

。。。ですってッ。。。でびゅ~~だったのに。。。

img681dca61zik9zj.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ


Posted on 2017/11/17 Fri. 21:00 [edit]

category: お外ごはん

thread: 今日のつぶやき。 - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

メンバーチェンジ。。。  


ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ




w-line1.gif

一部メンバーチェンジいたしました
IMG_8151.jpg

ちなみに以前飲んでいたサプリメント。。。
昨年はこちらのチーム ※関連日記はこちら
IMG_5353.jpg


昨年はこちらのチーム ※関連日記はこちら
IMG_6039.jpg


今回の大きなメンバーチェンジは膝や腰の痛み用に飲んでいたサプリメント
栄養補助食品から医薬品
IMG_8150 (1)

私にはとても相性が良かったようです
すこぶる調子がいい。。。。。もっと早く飲めばよかった
ただ気になるのは。。。副作用。。。



いよいよ明日。。。ラジオ生放送でびゅ~~。。。です

img681dca61zik9zj.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ


Posted on 2017/11/16 Thu. 19:35 [edit]

category: 美と健康とダイエット

thread: 今日のつぶやき。 - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

飛んでけぇ~~  


ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ




w-line1.gif

風邪をひいてしまいましたぁ~~~

今日で3日目。。。
IMG_8148.jpg

市販のお薬を飲んでいますがなかなか回復いたしません
病院に行くと。。。更に他のウィルスお土産
いただいて帰ってきてしまいそうなので。。。できれば市販のお薬で治したい

IMG_8149.png

職場が寒い上に。。。風邪ひきさんも増えてきました
明日はかなり冷え込みそうです
そしてイベントがある今週日曜日は
さらに冷え込みそう

息子の結婚式もひかえているので
早く飛んでけぇ~~!!
うぃるすぅ~~



img681dca61zik9zj.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ


Posted on 2017/11/15 Wed. 18:54 [edit]

category: 美と健康とダイエット

thread: 頑張れ自分。 - janre: 日記

tb: --   コメント: 1

記憶がございません。。。  


ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ




w-line1.gif

はてさて。。。いつ予約したものだったかしら
IMG_8147.jpg

きっと今年3月末でだ~りん(60歳)が継続雇用制度は利用せず
きっぱり。。。定年退職をして家にいるようになった頃予約したんだったかしら。。。

あまりに図書館での予約者が多く。。。順番が来るまで時間がかかったので
予約したことすら忘れていました

この分野は今後ダ~リンにお任せいたしましょ

img681dca61zik9zj.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ


Posted on 2017/11/14 Tue. 18:53 [edit]

category: お金

thread: 今日のつぶやき。 - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

食べきるッ。。。!!  


ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ




w-line1.gif

先日の楽天お買い物マラソンで買った。。。最後のお品が届きました
IMG_8145.jpg

【素焼きアーモンド】
老化防止..
若返り..
血液サラサラ..
デトックス..
ダイエット.....etc....
・・・の効果があるッ!!
などと言われていたので
しばらく切らすことなく
買って食べていましたが

いつのころからかわが家の在庫をきらしていました
※過去のアーモンド記事は。。。こちら

今回久しぶりに1Kg買ってみました

あ゛ぁッ1Kgの大袋入り
。。。せめて500g×2袋のものにすれば良かった

湿気る前に。。。食べきるッ?!
ダイエットになりませんがなッ。。。


img681dca61zik9zj.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ


Posted on 2017/11/13 Mon. 18:14 [edit]

category: 【食】のおはなし

thread: 頑張れ自分。 - janre: 日記

tb: --   コメント: 2

着々と。。。  


ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ




w-line1.gif

今週も日曜日は先週に引き続きお仕事でした
来週日曜日のイベントに向け。。。今週もバタバタしそうな予感
そして今週末にはなんと一昨日突如決まった。。。
ラジオ生放送出演ぇ~~~ん
デビュ~~が【生】とは。。。。。どうなることやら


さて息子の結婚式まで残り3週間足らずとなりました
IMG_8144.png


美容院の予約。。。OK
そして毎晩使っているお安いフェイスマスク  IMG_7134.jpg
色々な方のブログで評判のフェイスマスク  IMG_4003.jpgに変更

以前買ったときとはパッケージデザインが変更になっていました。。。あらお洒落
IMG_8142.jpg
IMG_8143.jpg

着々と私も準備を始めています

img681dca61zik9zj.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ


Posted on 2017/11/12 Sun. 18:16 [edit]

category: 美と健康とダイエット

thread: 頑張れ自分。 - janre: 日記

tb: --   コメント: 2

いい。。。かも♪  


ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ




w-line1.gif

ちょっぴりですが。。。体重が減りました。。。ほんのちょっぴりです
【おから】。。。おかげです
先日8日のブログに毎日【おから】を。。。っと書きました
毎日とまではいきませんが【おから】を食べると満腹感もあり
お通じもいい調子

ネットで「ダイエットレシピ」「低糖質レシピ」etc...............と探してみると
【サイリウム】というキーワードをちょいちょい見かけました
・・・あ゛ッ。。。コンサートでフリフリするアレではございません・・・

オオバコの種皮の部分のようですが。。。
おからと混ぜて焼くとふっくらパンのような食感になるとか。。。。

まぁとにかく早速Amazonで買って
IMG_8140.jpg

おからパンもどきを作ってみました
IMG_8141.jpg

ピザ用mixチーズも混ぜこんでみました
うわぁ~~~なかなかいい感じ


サイリウムを摂取するときの注意は・・・しっかり水分を摂ることですって
息子の結婚式まで残り3週間。。。美味しく食べてダイエット。。。頑張れわたし

img681dca61zik9zj.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ


Posted on 2017/11/11 Sat. 18:27 [edit]

category: 【食】のおはなし

thread: 暮らしを楽しむ♪♪ - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

文句は。。。いいません。。。がッ  


ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ




w-line1.gif

今年3月末で定年退職したわが家のだ~りん
主夫業もだいぶ板についてきました
私がお仕事後家に帰る4時半ごろには夕飯がほぼ食べれる状態になっています
一応メニューの指令はわたしから。。。

本日は(コンソメ風味の)キャベツ鍋】という指令をだしておきました。。。ら
だ~りんオリジナル【キャベツ鍋】が仕上がっていました
IMG_8137.jpg
もしや豆腐は生?!...汁は無し?!...お鍋のほかのメニューは?!
・・・などと文句は言いません

そのまま『いただきまぁ~~す。。。と食べようとする私に

だ~りんから『写真を撮らなくていいの』『ブログに載せなくていいの』と
やんわりと注文が

4月以降夫婦のお互いの立場がかわり
今までなかなか伝わらなかった相手の気持ちが少しずつわかる

・・・ようになればいいですね

今日は別のブログネタがあったのに。。。

img681dca61zik9zj.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ


Posted on 2017/11/10 Fri. 18:57 [edit]

category: 家族

thread: 暮らしを楽しむ♪♪ - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

もう。。。いいかな  


ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ




w-line1.gif

今日は先日日曜日にお仕事に行ったかわりの
振替休日ぅ~

平日のお休みはお久しぶりです。。。有効に使わねば

・・・っということで週末にはきっと大混雑しているだろう。。。
最近東海地区にもオープンしたずっとずっと噂には聞いていた
IKEAに行ってまいりましたぁあ~~
IMG_8131.jpg

平日でも大混雑でした

いきなりステーキ店舗
その後近くのショッピングモールでランチ
TVで観て気になっていた。。。

まだ多治見市には岐阜県には店舗がない
【いきなりステーキ】
IMG_8135.jpg

300gのお肉がっつり平らげてまいりましたぁ~
この手のお店はきっとお友だちと行ったときにはチョイスしないでしょうから
ダ~リンとのお出かけの時に行きました

・・・が
どちらのお店も1回行って満足です。。。

img681dca61zik9zj.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ



Posted on 2017/11/09 Thu. 19:07 [edit]

category: おでかけ♪

thread: 暮らしを楽しむ♪♪ - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

毎日でも。。。  


ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ




w-line1.gif

おやつがなかなか止められません


そこで以前。。。チョイッとまじめに低糖質ダイエットに取り組んでいた時
使い倒していた食材【おから】を毎日食べてみましょう
IMG_8127.jpg

本日は【おからのグラタン】

久しぶりに主食代わりの【おからのスコーン】も作ってみようかしら
IMG_2040.jpg

・・・・・・・・・・・・・
作り方を綺麗さっぱり忘れてしまっています

ネットで【生おから】を検索すると。。。まぁ~でてくるでてくる
「ダイエットレシピ」「低糖質レシピ」etc...............

息子の結婚式まで残り24日
頑張れ!!ッ。。。わ・た・し 

Posted on 2017/11/08 Wed. 19:10 [edit]

category: 【食】のおはなし

thread: 頑張れ自分。 - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

えらいこっちゃ。。。  


ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ




w-line1.gif


半年で。。。2kg
IMG_8125.png

1年で。。。4kgぅ~~~~ッ増ぉ~~
IMG_8124.png


えらいこっちゃでしょ

このままでは息子の結婚式で黒留袖姿の私は。。。太巻き状態です
makimono_takuwan.png


img681dca61zik9zj.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ


Posted on 2017/11/07 Tue. 18:30 [edit]

category: ダイエット

thread: 頑張れ自分。 - janre: 日記

tb: --   コメント: 2

そろそろリタイヤ。。。  


ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ




w-line1.gif

今回もまんまとのせられて。。。お買い物マラソン中です

IMG_8122.png


そろそろ
このあたりでリタイヤ。。。しなくては

img681dca61zik9zj.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ


Posted on 2017/11/06 Mon. 17:43 [edit]

category: お買いもの

thread: 暮らしを楽しむ♪♪ - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

着々と。。。  


ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ




w-line1.gif

カレンダーでは本日3連休最終日ですが。。。
私はイベントのため一日お仕事でした
朝お仕事に行く支度をするため起きたとき。。。っと思ったら
なんと今朝の最低気温は6時27分に。。。3.8℃だったんですって
IMG_8121.png

冬まっしぐらです

そういえば。。。気温が低いと体温を維持しようと自分の脂肪を燃やし
ダイエットになるって聞いたような。。。。。。。。。


今日から寒さ我慢ダイエット。。。頑張ってみようかしら
IMG_8120.png

着々とイベントが近づいてまいります

img681dca61zik9zj.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ


Posted on 2017/11/05 Sun. 18:26 [edit]

category: つぶやき

thread: 頑張れ自分。 - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

見ぃ~つけたッ♪  


ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ




w-line1.gif

それなりには糖質を気にしたお食事をしているつもりですが。。。
一向に痩せませんッ。。。。。。!cid__02@120213

確かにお食事は炭水化物をとらないor減らしていますが
ついついおやつ系に。。。がでてる。。。認めます

お食事を我慢している感があるのに。。。結果が出ないため
ストレスもたまる。。。!cid_02@130110


そんな今日この頃お店に行くと目に留まるのが
IMG_8119.jpg

糖質オフや糖質カットの商品。。。以前はカットされるのはもっぱらカロリーでしたが
最近はパッケージに糖質の文字が目立つようになってきました

最近のお気に入りは。。。【ミニストップ】のブランデニッシュ
IMG_8112.jpg

トースターで少し温めるとバターの香りが増して。。。美味しいッ

そしておやつには糖質が少ないチーズを
IMG_8118.jpg

ベビーチーズの【贅沢アーモンド】。。。こちらもしばらくハマりそうです

img681dca61zik9zj.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ


Posted on 2017/11/04 Sat. 17:47 [edit]

category: 【食】のおはなし

thread: 暮らしを楽しむ♪♪ - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

放題ぁ~~~ィ。。。  


ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ




w-line1.gif

お天気が良かったので今日はダ~リンとおでかけに。。。まずはランチ
本日は韓国料理のお店へ
メインのお料理を選ぶ。。。私は【スンドゥブチゲ】
IMG_8115.jpg

メインのお料理を選ぶと。。。ご飯...スープ...バンチャ(おかず)はおかわり自由
食べ放題ぁ~~~ィ
IMG_8114.jpg
IMG_8113.jpg


はぁ~~~
今日もすれんだぁ~なぼでぇ~には程遠い食生活になりました

食後に土岐プレミアムアウトレットへ。。。ショッピングウォ~キング
御嶽山も見えますッ

IMG_8116.jpg

とはいえ食べたものを消費するほどではありませんでした
【放題】は卒業しなくては。。。


img681dca61zik9zj.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ


Posted on 2017/11/03 Fri. 18:29 [edit]

category: お外ごはん

thread: 今日のつぶやき。 - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

デビュ~してみました。。。  


ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ




w-line1.gif

とりあえず。。。登録してみました


以前から気になっていたブログランキングならblogram【blogram】にデビュ~いたしました
blogram.png

使い方は。。。まったくわかりません
これからぼちぼちお勉強させていただきます
さぁ~て次はどんな新たなこと。。。に挑戦してみようかしら


カレンダー上では3連休に突入しました
・・・がぁ~
最終日の5日はイベントのためお仕事です
明日はお天気も良さそうなので。。。ドライブにでも行ってこようかしら


img681dca61zik9zj.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ


Posted on 2017/11/02 Thu. 18:43 [edit]

category: お楽しみ♪

thread: 暮らしを楽しむ♪♪ - janre: 日記

tb: --   コメント: 2

来たッ!!  


ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ




w-line1.gif

11月になりましたぁ~
今年も残すところ2ヶ月。。。6分の1しかありません

着々と息子の結婚式&人間ドックが迫ってきますが。。。
なかなか(食事コントロールができず)痩せられないので。。。

IMG_8110.jpg
買ってみました


これならTVを観ながらでも手軽にできるわッ
・・・っと思って買ったものも色々あるけれど未だ結果は表れていません

さぁ~てまずはネットで調べてみます
『簡単に 速攻で 楽して 痩せる ダンベル』

今度こそ。。。。。


img681dca61zik9zj.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ


Posted on 2017/11/01 Wed. 18:38 [edit]

category: お買いもの

thread: 頑張れ自分。 - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

プロフィール

おきてがみ

ランキング

いらっしゃいませ♪

カレンダー(月別)

Anniversary☆

ご訪問に感謝♡

カテゴリ

コメントありがとう♡

お友だちブログ♡

♡素材をお借りしています

blogram

にほんブログ村

人気ブログランキング