しかたがないと言えばしかたがない  

クリック応援お願いいたします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ


FC2ブロガー以外の方は
【OKITEGAMI(おきてがみ)】をクリックしてくださいませ


i.png

昨日は娘がシアトル留学中
ワシントン州で取得した運転免許日本の運転免許へ切り替えるための
関連日記はこちら

0DEA6425-314B-468B-9ABB-7F65680B3166.jpgAB4F644D-46B3-48F9-B236-99F9037431DE.jpg
知識と実技の試験に行きました......学科試験ではなく知識試験って
切り替えをするための申請時には・・・こ~んな出来事

そして。。。結果は。。。。。

ふごうかくぅ~~.....

まぁ一度もコースで練習したことがないのでしかたがないと言えばしかたがない
試験の時に乗る車も始めて乗る車。。。しかたがないと言えばしかたがない

しかし合格しない状態で1年間も国際免許で日本の道路を走っていたとは
まぁその国際免許証で運転できるのもあと数日
日本に上陸した日(娘の場合は帰国した日)から1年間有効です

娘の名誉のためにひと言。。。
『運転技能は褒められた!!』。。。。。そうです

ではなにゆえ不合格に
『確認を怠ったから』。。。。。ってそっちの方が危ないでしょッ


不合格でよかった

その娘今日は大学の謝恩会
え゛ッ。。。謝恩会って
卒業生が教師に感謝する目的で開く会。。。って書いてある
※注) 娘は大学を1年休学して留学したため4月から。。。まだ4年生です
中学から10年間一緒に学んだ子が多いので…しかたがないと言えばしかたがない

ランキングに参加しています♪
クリック応援していただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

頂いたコメントにとても励まされています
またまたコメントのお返事が滞っております
もう暫く...お待ちくださいませ
関連記事

Posted on 2013/03/16 Sat. 21:22 [edit]

category: 家族

thread: ひとりごと - janre: 日記

コメント

こんにちは~♪

あらま(>д<)不合格?!
教習所とかでそういう方のためのコースって無いのかしら??
そちらの方が早いかも?(^-^;

とにもかくにも、春は暖かいせいか諭吉さんも足並み揃えてお出かけしちゃうよね~?(ノ△T)しかも帰ってこないし~(涙)

URL | みかりん #-
2013/03/17 12:36 | edit

安全確認は声出して!

ゆかちゃん♪  ☆\(⌒○⌒)/☆ちわーッス♪


!!!( ̄m ̄〃)ブブッ そりゃ チト問題あるねσ(^◇^;)

安全確認は 声を出して確認していくと いいんですが

用忘れるのが右後ろを振り返って見る 『後方よし!!』がよく抜けてる人が居ます


頑張れ娘ちゃん♪

じゃ うちの娘ッチと 4月から同級生になるんだ♪


かーちゃん これからハラハラ・ドキドキ 胸キュンの日々を 送れるね!!!( ̄m ̄〃)ブブッ










                           *** manboh ***




URL | manboh #-
2013/03/17 16:11 | edit

みかりんさん…コメントありがとうございます♪

貸しコース、貸し車。。。がある自動車学校もあるみたい
確かに。。。一から通った方が近道かも(^_^;)

URL | madameゆか #-
2013/03/18 18:52 | edit

manbohさま…コメントありがとうございます♪

ポイントを娘に伝授してあげたいけれど。。。
なんてったって。。。免許を取得してから30年も経っているわたしはすっかり忘れてしまっています(^_^;)

URL | madameゆか #-
2013/03/18 18:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://madameyuka222.blog.fc2.com/tb.php/100-702cc758
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おきてがみ

ランキング

♪フリーエリア♪

いらっしゃいませ♪

カレンダー(月別)

Anniversary☆

ご訪問に感謝♡

カテゴリ

コメントありがとう♡

お友だちブログ♡

♡素材をお借りしています

にほんブログ村

人気ブログランキング

アナライズ