しまった。。。  

imgfab90f73zikdzj

ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



昨年の医療費は娘の歯科矯正費用もあるので。。。医療費控除の確定申告をしなくては
今年もe-taxを使って申請しましょッ。。。っとのんきに構えていましたら
がびぃ~~~ん

電子証明書【住基カード】の有効期限が切れてる。。。。。
・・・ッということは紙ベースで税務署に提出するか。。。
もしくは
e-taxを利用するならマイナンバーカードを発行してもらわなくては

ダ~リンの登録だけで事足りますが
折角なのでついでに私も登録しておきましょう。。。。。。。。使うことあるかしら
IMG_6541.png
ではでは早速登録。。。スマホからの登録を選択しました

しかし顔画像の登録画面まできて
【アップロード】を押して
フォトギャラリを選択するも
元のメール画面に戻ってしまう


何度やっても。。。。。。

はぁ~~

ネットを検索すると私と同じ症状の人。。。多数


パソコンからの申請に変更しました
マイナンバー登録由香

無事に申請完了!!。。。って交付までに1ヶ月かかるの

還付を受けるだけの医療費控除の確定申告は1月1日からできるのに。。。
3月以降しか確定申告手続きができないわッ

そして今日はもう一つの【しまった。。。】
久しぶりに【ウェブ給料明細】を見ようとログインするも。。。パスワードが違ってできない
1、2度でやめておけばよかったのに。。。
とうとう正しいパスワードを入れてもログインできない状態に


こんな【しまった。。。】をしてしまった自分に
今日は凹んだ一日になりました

しかも10年も利用するダ~リンが撮影したわたしの顔写真。。。だしッ!!




img1bddd96dzik7zj
ブログランキング・にほんブログ村へ

A9



関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2017/02/05 Sun. 18:46 [edit]

category: つぶやき

thread: 頑張れ自分。 - janre: 日記

tb: --   コメント: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

おきてがみ

ランキング

♪フリーエリア♪

いらっしゃいませ♪

カレンダー(月別)

Anniversary☆

ご訪問に感謝♡

カテゴリ

コメントありがとう♡

お友だちブログ♡

♡素材をお借りしています

にほんブログ村

人気ブログランキング

アナライズ