まったく。。。  



ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



w-line1.gif


昨日はお仕事帰りに。。。スーパーの宝くじ売り場へ
宝くじ1

お家にたまっていた宝くじ。。。210枚を機械で当選番号調べをしていただきました
そのうち上の20枚は支払期限過ぎ。。。
6億円長者。。。になりそびれていました
※注) 当選番号は確認しておりません....がきっと1等が当たっていた。。。はず!!


・・・とここまでブログを書いて
あれッ。。。以前にも同じようなことが。。。。。

やっぱりありました
1年半前のこちらのブログ【たまったぁ~】
その時も宝くじ売り場の機械で当選番号調べをしていただき
236枚のうち40枚も支払期限切れが。。。。。

まったく学習していないッ!!

今回。。。ダ~リンが大切にしまい込んでいた宝くじ....です....きっと


img681dca61zik9zj.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ



関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2017/09/29 Fri. 18:08 [edit]

category: お金

thread: 今日のつぶやき。 - janre: 日記

tb: --   コメント: 4

コメント

お気持ちわかりますよぉ。
私の場合、一年に10~20枚くらいしか買いませんけど、当選発表をすぐ見てしまうと、それで夢が終わってしまう。のはもったいないと、お財布の中に入れておいて半年は夢を追い続けるんですよ!(笑)
もしかしたら、ご主人様にも、そんな気持ちが少しあるかも?
でも期限内に確かめないと、もし当たってたら現実が夢で終わってしまいますよねぇ。

URL | なごみの部屋 #-
2017/09/30 02:58 | edit

こんにちは

もし当たっていたら、悔やんでも悔やみきれませんよね~。
私の場合は、調べ忘れもあるし買い忘れもしょっちゅうです!?
高額当選については、いつも自分の買った売り場を見ています。高額当選だと当売り場から出ました、って張り出されますが、そういうのがありませんので、調べなくてもすぐにわかります。宝くじは売れ残りも相当枚数あろうかと思いますが、そちらから毎年相当数高額当選がでているのじゃないかと思ったりします。^^;

URL | MT #SIR.BgG2
2017/10/01 06:35 | edit

なごみの部屋さま。。。コメントありがとうございました(#^^#)

その後購入した【ハロウィンジャンボ】も10番違いで1万円を逃してしまいました(^-^;
最近では夢を見るのも忘れています

URL | madameゆか #-
2017/11/09 18:37 | edit

MTさま。。。コメントありがとうございました(#^^#)

> もし当たっていたら、悔やんでも悔やみきれませんよね~。
本当にそうですよね~。。。そろそろ買うのを卒業したいとも思いますが
もしや。。。今度こそ
などと思いついつい買ってしまいます

URL | madameゆか #-
2017/11/09 18:41 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

おきてがみ

ランキング

いらっしゃいませ♪

カレンダー(月別)

Anniversary☆

ご訪問に感謝♡

カテゴリ

コメントありがとう♡

お友だちブログ♡

♡素材をお借りしています

blogram

にほんブログ村

人気ブログランキング