失敗…&成功...  

クリック応援お願いいたします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

FC2ブロガー以外の方は
【OKITEGAMI(おきてがみ)】をクリックしてくださいませ



C2

いただいちゃいましたぁ~
CDD6F5FC-82C0-4B73-AEE6-7B53002BF0A6.jpg

同僚ちゃんが。。。潮干狩りに行ってゲットした

活きの良い【あさり】
お仕事から帰って早速。。。砂をだし
D4AD675C-C2DF-4DA0-A4E9-2B86311BC75E.jpg

【豆乳くらむちゃうだぁ~】にしていただきましたぁ~

昨夜【低糖質パン】を焼きました....ホームベーカリーが
今回もまたまたらぁじぃさんのレシピ【低糖質☆ゴマヨグ大豆食パン】
C1ED42BC-E725-44CE-A74F-7D0475CD13B5.jpgC8B82F0B-DCB2-47EF-8A64-16327B4B9E82.jpg

ご覧の通り。。。膨らみが通常の半分

明らかに失敗。。。。。です
15EE3594-D32E-41CC-A0B0-D3E7FF0F6345.jpg

でもでも。。。半分しか膨らまなかった割に案外【ふわぁ~ふわぁ~な食感】なんです

そうそう前回違うレシピで焼いた食パンはこちら
0424D228-DDB0-4717-9EDA-709CC1368F37.jpg
関連日記はこちら

こちらは大好きなイギリス食パンっぽく。。。美味しくできましたぁ~
次回からは冒険せず。。。こちらのレシピ一筋に!!ッ

失敗と言えば・・・
名古屋出身のお友だちが【失敗】と書いて。。。
発音は【しゅっぱい】だよ!!っとドヤ顔で言われたときには
ビックリさせられました。。。どうやら方言のようです..彼女は【標準語】と言いはりましたが
テストで読み仮名を書くときは。。。【しっぱい】or【しゅっぱい】。。。

まわりに名古屋市出身のかたがいらしたら。。。是非是非聞いてみてくださいませ

ランキングに参加しています♪
クリック応援していただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

頂いたコメントにとても励まされています
またまたコメントのお返事が遅れてしまってごめんなさぁ~い
関連記事

Posted on 2013/04/30 Tue. 21:27 [edit]

category: 【食】のおはなし

thread: 頑張れ自分。 - janre: 日記

コメント

おはようございます♪

HN、これからはあみ。*で書き込みさせていただきます(#^.^#)大丈夫そうなので…(何が?!謎笑)

クラムチャウダー(*'▽'*)おいしそう☆そういえばずいぶんと作ってないわぁ(汗)

あら?(´・ω・`)どうして膨らまなかったのかな??水分量の加減?
パン作りo(^o^)o楽しいよね~♪

URL | あみ。* #-
2013/05/01 08:16 | edit

おはようございます。
豆乳クラムチャウダー美味しそうです。
我が女房殿大好物なので、今夜作ってあげようっと。(笑)

URL | Oyran #-
2013/05/01 09:39 | edit

ゆかちゃん♪☆\(⌒○⌒)/☆こんばんわ♪



面白いですね!!

失敗  =  失敗と読むかしゅっぱいと読むかですか?ppp


アタチは 敷くを『ひく』といいます 例  布団をひくと云う風に f^m^;


他」にも あったと記憶しますが 長くなりそうなので止めておきます( ^^) _旦~~


豆乳チャウダー 美味しそうですね(=⌒ー⌒=) 

低糖質パンが あいそうです♪








                      *** manboh ***





URL | manboh #-
2013/05/06 17:14 | edit

みなさぁ~ん…コメントありがとうございます♪

あみ。*さん…HNの件了解しました(o^^o)暑くなってくるとパン作りもなかなか(^_^;)
Oyranさん…え゛ぇ~Oyranさんが作られるんですか?!なんて素敵な旦那様o(≧∇≦o)
manbohさん…あッわたしも【敷く=ひく】かも(*^m^*)

URL | madameゆか #-
2013/06/02 11:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://madameyuka222.blog.fc2.com/tb.php/148-034963a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おきてがみ

ランキング

♪フリーエリア♪

いらっしゃいませ♪

カレンダー(月別)

Anniversary☆

ご訪問に感謝♡

カテゴリ

コメントありがとう♡

お友だちブログ♡

♡素材をお借りしています

にほんブログ村

人気ブログランキング

アナライズ