この痛みは。。。  

A7
クリック応援お願いいたします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
FC2ブロガー以外の方は
【OKITEGAMI(おきてがみ)】をクリックしてくださいませ


A7

今週。。。右半身の痛みに悩まされています
この痛みの原因・・・思い当たるのは。。。
先週土曜日午後に受講した
IMG_1104.jpg
【普通救命講習Ⅱ】

【普通救命講習Ⅱ】とは。。。
講習内容: 心肺蘇生法や自動体外式除細動器(AED)の使用方法、AEDに関する知識の確認と実技の評価。老健施設や介護支援団体、公共機関の職員、AEDをすでに設置している、又は近日中に設置予定の事業所の職員を対象にした4時間の講習コースだそうです。

  1 心肺蘇生法(主に成人を対象)を、救急車が現場到着するのに要する時間程度できる。
  2 自動体外式除細動器(AED)について理解し、正しく使用できる。
  3 異物除去法及び大出血時の止血法を理解できる。



実技試験&筆記試験...80%以上で合格です。

その日の夜どうも手のあちらこちらが痛いと思ったら。。。
どうやら【心臓マッサージ】。。。かなり力を込めてしまったようで青あざができるほどに
そして翌日には右半身がぁ~。。。筋肉痛(重症)
※普段ほぼつかっていない【背筋】なんぞつかっちぃましたからぁ~



まぁその甲斐あって実技では
力の入れっぷり...姿勢...背筋のつかいっぷり...etc.....褒められました

ランキングに参加しています♪
クリック応援していただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

ここしばらく。。。いただいたコメントにまったくお返事ができていません
ごめんなさぁ~い号泣
関連記事

Posted on 2013/08/15 Thu. 20:22 [edit]

category: つぶやき

thread: 頑張れ自分。 - janre: 日記

コメント

おはようございます♪

いったい何をしたの??って思ったら~…(^-^;(笑)

いやいや、いつでも全力投球のゆかちゃん(#^.^#)素敵ですよ~♪

URL | あみ。* #-
2013/08/16 08:47 | edit

こんにちは(^^)
その後、痛みはマシになっていますか???
筋肉痛がすぐにでてくるって。
若い証拠なんですって(^^)
わたしなら、1週間後くらいにでてくるかも?(笑)
↓ 2等賞。すごいな!!!
あやかりたい(^^)

URL | キキコ #-
2013/08/16 16:20 | edit

ゆかちゃん♪ ☆\(⌒○⌒)/☆こんばんわ♪


市民救命士の資格ですか? 

アタチも平成14年12月3日に受けて 市民救命士上級者コース持ってますよ(=⌒ー⌒=)

今じゃ確か 2種免許取るときには 受講して取得するのが義務付けられてるはずです(*^。^*)


頑張りましたね(=⌒ー⌒=)( ^^) _旦~~

筋肉痛は 2-3日で治まります  勲章だと思いましょう(=⌒ー⌒=)/









                              *** manboh ***



URL | manboh #-
2013/08/17 23:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://madameyuka222.blog.fc2.com/tb.php/241-ab46d380
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おきてがみ

ランキング

♪フリーエリア♪

いらっしゃいませ♪

カレンダー(月別)

Anniversary☆

ご訪問に感謝♡

カテゴリ

コメントありがとう♡

お友だちブログ♡

♡素材をお借りしています

にほんブログ村

人気ブログランキング

アナライズ