残りは。。。  


クリック応援お願いいたします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
FC2ブロガー以外の方は
【OKITEGAMI(おきてがみ)】をクリックしてくださいませ



i

一ヶ月前広島へ行ったときに買ってきた【焼き米】.....確か子どものころ【やっこめ】っと言っていたような...
買ってきたことをツルッと忘れていました。。。私としたことが
IMG_1442.jpg

子どものころ。。。遠ぉ~~~い記憶の中で食べたことがあります
裏面の作り方を見てみると。。。一番簡単な方法は
器に焼き米を入れ。。。塩を入れ。。。お湯を注いで蓋をし。。。好きな硬さになるのを待つだけ
IMG_1443.jpgIMG_1444.jpg

IMG_1445.jpg

一口。。。パクリッ。。。香ばしく...もち米だけあって少し粘りもあります
素朴でやさしい美味しさです

しかし私ただいま【低糖質OFFダイエット】中のため。。。お味見一口のみ

その後。。。
ここの所ランチや焼き肉を食べに行っても体重が増えていなかった。。。ご褒美に
IMG_1446.jpg

う゛ぅ~~んどちらも捨てがたく。。。2種類購入‼

しかし..私ただいま【低糖質OFFダイエット】中のため。。。お味見。。。それぞれ一口のみ

とりあえず一口でも【食べた!】事実でごまかす満足

なんと言っても8日後には
健康診断(体重測定)!cid__02@120213ですからぁ~~~。。。ここで気を抜くわけにはまいりません

一口食べた残りは。。。って
すべてダ~リンのお腹の中へ~~~~


ランキングに参加しています♪
クリック応援していただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

私のブログに関心をお持ちいただき...
コメントもありがとうございます

しばらく
コメントは偉そうですが承認制にさせていただきます
そして私の独断と偏見により
非表示とさせていただく場合があることをお許しくださいませ
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2013/10/15 Tue. 20:41 [edit]

category: 【食】のおはなし

thread: 小さなしあわせ - janre: 日記

コメント

今晩は、【焼き米】は私は食べたことがありません。
それにしても、【低糖質OFFダイエット】中で美味しいものを食べられないのも残念です。私はいくら食べても太りません。
追伸
大根の育て方、助言していただき有難う御座いました。
大根はカイワレ大根のようです。葉っぱを食べるみたいです。種を買ってきたとき袋の裏側に種は土に浅く埋めてくださいとありました。

URL | purotoko #-
2013/10/15 22:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://madameyuka222.blog.fc2.com/tb.php/292-3b60ae3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おきてがみ

ランキング

♪フリーエリア♪

いらっしゃいませ♪

カレンダー(月別)

Anniversary☆

ご訪問に感謝♡

カテゴリ

コメントありがとう♡

お友だちブログ♡

♡素材をお借りしています

にほんブログ村

人気ブログランキング

アナライズ