愛・・・腐る?!  

img681dca61zik9zj.gif
ランキングに参加しています♪
クリック応援していただけると励みになります



人気ブログランキングへ
img681dca61zik9zj.gifimg681dca61zik9zj.gifimg681dca61zik9zj.gif

昨日は今年お初の歯医者さん&ランチ(日本では..お初)に行ってきました
歯医者さん話題はまたの機会に…

DSC_0390.jpgDSC_0391.jpg

ちょっとずつ。。。色々なお料理を楽しめるランチは嬉し楽しいです
デザ~ト&1人用の珈琲サイフォンでいれた珈琲もついてきます
...これでお値段1000円とは

さて今日の本題…【愛・・・腐る

年末年始バンコク旅行から帰ったら。。。。。。。。
昨年12月18日に仕込んだ【塩麹】がぁ~~~
DSC_0387.jpg
くッ・・・腐ってる?!

 色が~~明らかに汚い
 匂いが~~臭ッ...らしい(ダ~リン談)
(私は臭い物の前では自動的に鼻機能が
シャットダウンしてしまいます)


この【塩麹】

愛情たぁ~~ッぷり込めて仕込んだものなのに。。。。。
関連日記はこちら

18日に仕込み。。。旅行に出かけたのは27日
その時点ではまだ発酵がたりない模様だったので。。。画像は撮り忘れました
『部屋が寒いので大丈夫

・・・っという何の根拠も持たないダ~リンの言葉を素直に信じ
そのまま室内において。。。。。。。。。結果
愛・・・腐らせましたぁ~~~

あ゛ぁ~~~勿体ない勿体ない

w-line1.gif

人気ブログランキングへ
さぁ~て。。。今年お初仕事に行ってきます挨拶
関連記事

Posted on 2013/01/09 Wed. 09:26 [edit]

category: 【食】のおはなし

thread: つぶやき - janre: 日記

コメント

足が速いね!!

☆\(⌒○⌒)/☆ちわーッス♪


愛の結晶が・・・ 

製造過程で 何度か混ぜないといけないと

先日 房国営放送の料理番組で 製造元の

女社長が 云ってた様な?気がします

まだ 素材の仕込み前? やり直しましょう(=⌒ー⌒=)


しかし 何時もいいランチしてるね!!!

(=⌒ー⌒=)( ^^) _旦~~








                        *** manboh ***



URL | manboh #-
2013/01/09 11:09 | edit

お値打ちなランチ~、どこなんだろう?

塩麹、残念だったね。家の中って寒いけどたまに日当たり次第で暖かかった?
常温で発酵させるときは毎日混ぜなきゃいけないから窒息したかな?
出来上がっちゃえば冷蔵庫で何日も持つんだけど。また新しい愛をはぐくんでね。

URL | ちょこぱん #-
2013/01/09 23:57 | edit

manbohさま…コメントありがとうございます♪

最初の2日間だけ混ぜるんだと思っていましたが。。。(^_^;)
しばらくは既製品で♪

URL | madameゆか #-
2013/01/15 22:35 | edit

ちょこぱんちゃん…コメントありがとう♪

ランチはちょこぱんちゃんもご存じの【グリーンアイランド】だよん(o^^o)♪
数量限定なのでお早めに☆彡

URL | madameゆか #-
2013/01/15 22:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://madameyuka222.blog.fc2.com/tb.php/32-f7e500f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おきてがみ

ランキング

♪フリーエリア♪

いらっしゃいませ♪

カレンダー(月別)

Anniversary☆

ご訪問に感謝♡

カテゴリ

コメントありがとう♡

お友だちブログ♡

♡素材をお借りしています

にほんブログ村

人気ブログランキング

アナライズ