いつになるやら。。。  


クリック応援お願いいたします
そろそろ。。。40歳代でもなくなるので(いやいやもう少し猶予はありますが…)
参加カテゴリーも見直さなくっちゃね

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
FC2ブロガー以外の方は
【OKITEGAMI(おきてがみ)】をクリックしてくださいませ



img681dca61zik9zj.gifimg681dca61zik9zj.gifimg681dca61zik9zj.gif

2014年になって。。。もう3日がたったんですね~
そして私の9連休も…
食っちゃ寝。。。食っちゃ寝。。。しているだけで6日も終わってしまいました!cid__05@120213

もったいないもったいない
・・・ってなわけで
何年も何年もため込んでいた。。。パソコン内のピクチャの整理でもしましょッ
......ッと先ほどから取りかかりました

ピクチャ

本当にかなり。。。ため込んでいます
Google+に保存してある写真とも重複しているものもあります。。。きっと

最近はもっぱらiPhoneで撮影しその画像をGoogle+へバックアップしています
ブログへ載せるために画像加工する際一旦ピクチャに保存
その後FC2ブログのファイルへアップロードしています


Picasa3
picasa.png

Picasa3を利用してピクチャ内の画像をGoogle+へ共有しています

Google+
Google+

皆さんはこんな面倒なことしてないのかしら。。。。。。。。
FC2ブログへアップした時点でその都度ピクチャ内のデータを削除しておけば問題ないんですよね

すべて整理し終わるのは。。。いつのことやら


ランキングに参加しています♪
クリック応援していただけると励みになります

こちらは癌の再々検査。。。結果を聞く前にカテゴリー変更してみました
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

私のブログに関心をお持ちいただき...
コメントもありがとうございます

しばらく
コメントは偉そうですが承認制にさせていただきます
そして私の独断と偏見により
非表示とさせていただく場合があることをお許しくださいませ
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2014/01/03 Fri. 22:11 [edit]

category: つぶやき

thread: 頑張れ自分。 - janre: 日記

コメント

こんばんは~ゆかさん♪

あけましておめでとうございます。
本年も、よろしくお願いします
フェィスブック退会しちゃいました^^;

また~よろしくお願いします
写真の在庫・・増えますすね 僕はフラッシュメモリーにしていますが
ファイルのサイズが大きいですから 何個も使います^^
処理が大変ですね~

いつも、楽しい記事ありがとうございます。

P☆← 全部クリックしていますよ(笑)

URL | scope #-
2014/01/03 23:06 | edit

ゆかちゃん♪ ☆\(⌒○⌒)/☆ちわーッス♪



画像の問題ですか? 

Google+は知らなかったですσ(^◇^;)

楽天では 楽天写真館が一杯になり 使用不能σ(^◇^;)
画像削除もできませんので

仕方なく フォト蔵を使ってアップしてます(ここもさくじょできません)

ピクチャーの画像はフォルダごと圧縮して フラッシュメモリーに保管した後 削除してます(=⌒ー⌒=)








                          *** manboh ***



 

URL | manboh #-
2014/01/04 12:06 | edit

scopeさん…コメントありがとうございました♪

あけましておめでとうございます♪今年もよろしくお願いいたします(●^o^●)

> フェィスブック退会しちゃいました^^;
そうだったんですか。。。ブログのお写真で癒されています~~♪

URL | madameゆか #-
2014/01/05 22:04 | edit

manbohさん…コメントありがとうございました♪

> Google+は知らなかったですσ(^◇^;)
そうなんですか??私は最近もっぱら撮影はiPhoneから
iPhoneから簡単にUPできるし。。。他の人とも共有できるのでもっぱらこればかり
しかも無料なのに・・・制限なしなんですよ(●^o^●)v

URL | madameゆか #-
2014/01/05 22:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://madameyuka222.blog.fc2.com/tb.php/351-1da72cad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おきてがみ

ランキング

♪フリーエリア♪

いらっしゃいませ♪

カレンダー(月別)

Anniversary☆

ご訪問に感謝♡

カテゴリ

コメントありがとう♡

お友だちブログ♡

♡素材をお借りしています

にほんブログ村

人気ブログランキング

アナライズ