同じ話題♪  

クリック応援お願いいたします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
FC2ブロガー以外の方は
【OKITEGAMI(おきてがみ)】をクリックしてくださいませ



img681dca61zik9zj.gifimg681dca61zik9zj.gifimg681dca61zik9zj.gif

今日はちょいっとお仕事を早めに切り上げて今年お初・・・お友だちとのマシンガントークday
まずは先日買った雑誌IMG_1793.jpg(←クリックすると大きい画像に♪)に載っていた
気になるお店・・・雑貨とCafeのお店【ハウスカストア】さんにお邪魔しました
IMG_1894.jpg

沢山のムーミングッズがありましたわたしはこちらを購入
IMG_1899.jpg
わたしたちの世代では【ノンノン】ですよね...若者世代では【フローレン】
でも原作では名前がなく。。。【スノークのお嬢さん】なんですってよ~

そして今日またお店のオーナーさん?!から【ムーミン】に関するウンチクを教えていただきました
日本ではムーミンの事を【MOOMIN】と書くけれど
フィンランドでは【MUUMI】って書いて読み方も【ムーミ】なんですって

・・・ッとこのブログをアップする途中でお店のブログを覗いてみたらぁ~~
偶然にも同じ話題‼
そしてあれあれ。。。。。そこに登場しているお客さんは私たちのことではありませんかぁ
次回は評判のランチをいただきにうかがいます
そして実はこのあと。。。また別のお店へ。。。つ・づ・く。。。。。。


ランキングに参加しています♪
クリック応援していただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
コメント&ご訪問ありがとうございます
すぐにお返事&ご訪問できないこともしばしば
どうぞ。。。お許しくださいませ
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2014/01/10 Fri. 21:23 [edit]

category: おでかけ♪

thread: 小さなしあわせ - janre: 日記

コメント

そう。ノンノンなんです。これで世代がわかっちゃうね。

素敵なお店ね~。多治見に行ったら行きたい所がいっぱいだわ。

URL | ちょこぱん #-
2014/01/10 22:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://madameyuka222.blog.fc2.com/tb.php/358-36d7fb8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おきてがみ

ランキング

♪フリーエリア♪

いらっしゃいませ♪

カレンダー(月別)

Anniversary☆

ご訪問に感謝♡

カテゴリ

コメントありがとう♡

お友だちブログ♡

♡素材をお借りしています

にほんブログ村

人気ブログランキング

アナライズ