アラフィフ泣かせの・・・  

ランキングに参加しています♪
クリック応援していただけると励みになります



人気ブログランキングへ

i.png

娘のタイ料理のお気に入りメニュー
【パッタイผัดไทย หรือ ผัดไทย】…タイの焼きそば
パッタイ2

年末年始のバンコク旅行...娘の影響で私もすっかりお気に入りに
毎日。。。いえ毎食のように食べていました
パッタイ1

お気に入り。。。というよりも【パクチー】をはじめとする香草類が少々苦手な母&娘
好んで食べられるものが限られていました

タイでお世話になった『パッタイを日本に帰ってからも食べたぁ~い』
・・・っと自宅へも買い込んできました
売るほど。。。。。

パッタイソースおもて多分。。。パッタイ用麺…センレク
【パッタソース】と【麺...多分センレク

早速。。。作ってみましょう
パッタイソースうら
『・・・・・・・・!cid__02@120318

裏面の作り方の文字は。。。タイ語&英語
さらに。。。
アラフィフ泣かせの小さな...小さな文字.....小さな文字.....

しかぁ~~し
しっかり作り方のサイトを見つけちゃいました。。。。。明日こそッ
【食】に対する執念.....我ながらあっぱれッ
ところで・・・麺は。。。どう取り扱ったらいいのかしら......

i.png
随分コメントのお返事が遅れていてごめんなさぁ~い

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2013/01/19 Sat. 21:34 [edit]

category: 【食】のおはなし

thread: つぶやき - janre: 日記

コメント

早くアップしてくれ~(=⌒~⌒=)

☆\(⌒○⌒)/☆こんばんわ♪


タイ風やきそば 楽しみにしてます 早くアップしてくれ~!!!( ̄m ̄〃)ブブッ

麺? 一緒にレシピ出てなかったのσ(^◇^;)








                            *** manboh ***






URL | manboh #-
2013/01/20 00:28 | edit

すごい!

ผัดไทย หรือ ผัดไทย
タイ語入力できるFC2ってすごいと思ったら、コレを入力してしまうゆかさんもすごすぎです。

URL | seoulmiki #SIR.BgG2
2013/01/20 08:11 | edit

これまたおいしそうですね

えびがたくさんでとってもおいしそう。
でも、こっちも香草は苦手なんですよ…

URL | kotaro #-
2013/01/20 20:27 | edit

manbohさま…コメントありがとうございます♪

お待たせいたしました(o^^o)

美味しく仕上がりました♪
パッタイ・・・お薦めです☆
神戸にも何店舗かある輸入食材を取り扱っている【KALDI】のお店でも手に入ると思いますよん(o^^o)♪

URL | madameゆか #-
2013/01/20 22:39 | edit

seoulmikiさん…コメントありがとうございます♪

FC2本当に奥が深いですよね(*^_^*)

そうなんです。。。入力とても大変で
・・・って
私は翻訳サイトからコピペしただけですよん(*^m^*)

URL | madameゆか #-
2013/01/20 22:41 | edit

kotaroさん…コメントありがとうございます♪

Kotaroさんも香草系苦手だったんですか??
私の旅はいつも【食い倒れ旅】なので。。。何とか克服したいんですがなかなか(^_^;)

URL | madameゆか #-
2013/01/20 22:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://madameyuka222.blog.fc2.com/tb.php/42-301c109f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おきてがみ

ランキング

♪フリーエリア♪

いらっしゃいませ♪

カレンダー(月別)

Anniversary☆

ご訪問に感謝♡

カテゴリ

コメントありがとう♡

お友だちブログ♡

♡素材をお借りしています

にほんブログ村

人気ブログランキング

アナライズ