頼りになるお友です  

クリック応援よろしくおねがいいします

  にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
imgfab90f73zikdzj

昨夜TVで【マツコの知らない世界】で特集されていた【チーズ】
昨年から【ゆるぅ~く糖質OFFダイエッター】になったわたしの頼りになるお友です
過去のブログこんなことあんなことでもしばしば登場しています

今日もわが家の冷蔵庫の中には・・・
IMG_3083.jpg
このほか。。。。。ピザ用チーズも常備

ちなみに。。。。。
画像内の数字は1個あたり(カマンベールチーズはなんと1箱分)の炭水化物の量です
とっても。。。とっても。。。糖質量少なく
お料理や。。。おやつ。。。と本当に助かりました

昨夜の【マツコの知らない世界】ではわたしの知らない食べ方も
IMG_3082.jpg

オーブンシートにスライスチーズをのせ電子レンジで1分30秒・・・ちぃ~ん
未体験のかた。。。是非是非やってみてぇ~

パリンパリンのおせんべいのようで美味ぃ~~ッ

つぎはカマンベールチーズをフライパンで両面焼いてお醤油をたらし。。。
海苔で巻いてたべてみよっと

img1bddd96dzik7zj



  にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ

応援ありがとうございます
関連記事

Posted on 2014/11/12 Wed. 19:11 [edit]

category: 【食】のおはなし

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

コメント

こんばんは♪

マツコの・・・私も観てました!^^
このレンジでチン♪ヤバいですね( ´艸`)ムププ

軽くハマりそうです(笑)

URL | 音海 #-
2014/11/12 21:05 | edit

私も観てましたよ~(#^.^#)

あんなにマツコさんが喜んでいるのも珍しいから、
よっぽど お好きと見えましたねぇ。

うちもチーズはよく料理に使います。

クランチタイプになっているチーズは常備していて、
じゃがいもやナスのチーズ焼きとか、
パスタに入れちゃうんです。

私もチーズのパリパリはやってみようと思ってます(^^♪
明日買い物に行こうっと!

URL | Sammy #-
2014/11/12 21:13 | edit

やはりワインかなぁなどと・・・

私も見てました。
我が家の冷蔵庫にもいつもキリのクリームチーズとQBB、そして、ピザチーズとプロセスチーズ、スライスチーズは常備です。
お取り寄せのハイジのチーズは感動物ですが、自宅ではちょっと難しいですよね。
やはり、スライスチーズの電子レンジから挑戦ですかね。

URL | ママス #-
2014/11/13 08:31 | edit

ゆかちゃん♪ ☆\(⌒○⌒)/☆こんばんわ♪v-34


我が家の冷蔵庫には チーズは殆んど入れさせません

納豆に至っては 絶ぇ~~~対入れさせません


寒いですね!! 

超寒がりのゆかちゃん♪だから 寒さ対策は万全でしたね(=⌒ー⌒=)







               *** manboh ***


URL |  #-
2014/11/15 23:33 | edit

音海さん。。。コメントありがとうございました♪

わぁ~音海さんもご覧になりましたかッ
わたしはこの番組初めて見たんですが奥が深かったぁ~

レンジでチン♪
すっかり。。。どっぷりハマっていますぅ~(●^o^●)

URL | madameゆか #-
2014/11/20 22:30 | edit

Sammyさま…コメントありがとうございました♪

あらあら。。。Sammyさんもご覧になってました??この番組視聴率良いんですね~
買い物行ってチーズのパリパリ・・・やっちゃいましたか??

URL | madameゆか #-
2014/11/20 22:32 | edit

ママスさま・・・コメントありがとうございました♪

ママスさまのお宅にもけっこう【常備】されているんですね~(●^o^●)

そうそうスライスチーズレンジでチン♪はほぼ毎日食べていますよん♪

URL | madameゆか #-
2014/11/20 22:34 | edit

manbohさま。。。コメントありがとうございました♪

え゛ぇ~~~~ッ
manbohさまのお宅にはチーズが無い???!!!
それはびっくりです

是非是非一度レンジでチン♪をだまされたと思ってやってみてくださいませぇ~~~~~(●^o^●)

URL | madameゆか #-
2014/11/20 22:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://madameyuka222.blog.fc2.com/tb.php/545-f7f3faf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おきてがみ

ランキング

♪フリーエリア♪

いらっしゃいませ♪

カレンダー(月別)

Anniversary☆

ご訪問に感謝♡

カテゴリ

コメントありがとう♡

お友だちブログ♡

♡素材をお借りしています

にほんブログ村

人気ブログランキング

アナライズ