後悔させませんよ。。。たぶん  

クリック応援よろしくおねがいいします

  にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
imgfab90f73zikdzj

今年は秋の味覚をゆっくり堪能する間もなく。。。いっきにになりましたぁ

…っというわけではありませんが
今夜は秋刀魚が食卓にのぼりました
秋刀魚と調味料を圧力鍋に入れ。。。加圧20分
IMG_3086.jpg
加圧たったの20分で骨までとろっとろ。。。美味し~~~いッ
IMG_3088.jpg

あれまぁ。。。奥にピントが合ってしまい手前はピンボケぇ~
この美味しさが伝わらないのが残念です

今日は第1回【2014年末釜山食い倒れ旅】の打合せ
今年の夏の台北旅行は【行き当たりばったり食い倒れの旅】。。。下調べをほとんどしないで行ったため
あとから。。。あとから
『あ゛ぁ~あれもこれも食べそびれたぁ~』っという不完全燃焼の旅になってしまいました
それなりにはお気に入りのものも食べましたが...

今回は2泊3日の旅。。。食事をする回数は
1日目。。。夕食、夜食  2日目。。。朝食、おやつ、昼食、おやつ、夕食、夜食  3日目。。。朝食
9回しかないよぉ~~~~

その9回のお食事。。。既にどこで何を食べるか決めちゃいましたぁ~音符
わたしの独断で。。。でもでも後悔させませんよ。。。たぶん


img1bddd96dzik7zj



にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ   

応援ありがとうございます
関連記事

Posted on 2014/11/14 Fri. 20:44 [edit]

category: 【食】のおはなし

thread: 小さなしあわせ - janre: 日記

コメント

madameゆかさんコンバンハ

秋刀魚ちゃんおいしそう!!!
うちにも圧力鍋あるのですが昔購入したため大きいので
使いづらくて今は奥の方で眠っています^^;
コンパクトなサイズの圧力鍋が欲しいデス

先日はお見舞いのコメントありがとうございました☆
あちこち調子悪くって困ってマス^^;
madameゆかさんもどうぞ体調には気をつけて過ごしてくださいね^^

URL | JUN #-
2014/11/14 22:23 | edit

ゆかちゃん♪☆\(⌒○⌒)/☆こんばんわ♪v-34


もう少し早く云ってくれればよかったのに

残念ながら 圧力なべ 先日処分してしまいましたので

缶製品 送ってくれてもエエよぉ~v-218








                         *** manboh ***



URL |  #-
2014/11/15 23:38 | edit

JUNさま。。。コメントありがとうございました♪

この記事のあとにもまたまた秋刀魚作っちゃいましたぁ~
だってだって。。。お鍋に入れて火にかけるだけなんですもの(*^▽^*)

コンパクトな圧力鍋。。。わたしはコンパクトな片手圧力鍋結構な頻度で使っています
便利です☆彡

URL | madameゆか #-
2014/11/20 22:41 | edit

manbohさま。。。コメントありがとうございました♪

あれまぁ。。。とって便利な圧力鍋ほかしちゃったんですかぁ~

それは小さな小さな片手圧力鍋をすぐに買いに行ってくださいませ(●^o^●)

URL | madameゆか #-
2014/11/20 22:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://madameyuka222.blog.fc2.com/tb.php/547-1baa01cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おきてがみ

ランキング

♪フリーエリア♪

いらっしゃいませ♪

カレンダー(月別)

Anniversary☆

ご訪問に感謝♡

カテゴリ

コメントありがとう♡

お友だちブログ♡

♡素材をお借りしています

にほんブログ村

人気ブログランキング

アナライズ