また...ショックな出来事  

クリック応援よろしくおねがいいします

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ   
imgfab90f73zikdzj

昨日に引き続き。。。しょっく!!!
今朝ご飯を炊こうと思ったら。。。米びつの中にお米がない!!
先日の楽天セールのときに買っていたお米の袋を開いてみると。。。。。。。。。
IMG_3207.jpg

あれまぁ・・・玄米ッ!!
お米1

注文履歴を確認してみると。。。確かに玄米ッ!!。。。【白米】を頼んだつもりが....
がぁ~~~ん~~~~またやらかしちゃいました
仕方がないので。。。しまい込んであった【精米機】を引っ張り出してきました
IMG_3208.jpg

毎回炊飯する前精米するのは大変。。。

・・・っというわけで【コイン精米機】のお世話になろうと娘と一緒になんとか車に運び込み。。。
IMG_3209.jpg
あまりの重さに力尽き。。。今現在もわたしの車のバックシートに横たわっています

これから駅にダ~リンをむかえに行ってお初【コイン精米】してきまぁ~~~す
ネットで調べると。。。コイン精米30kg・・・600円
お米2

ポイント利用した分が。。。結局精米代にかわってしまった

でもでも同じお米。。。今買うと7499円なのね...最後はなんとなく得した錯覚




img1bddd96dzik7zj



にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ   

応援ありがとうございます
関連記事

Posted on 2014/12/15 Mon. 18:37 [edit]

category: 【食】のおはなし

コメント

こんばんは。

山形県酒田市の女性は昔、米俵60kgを一度に5表も担いでいたそうですよ。
すごいですね。

URL | ノア ノア #-
2014/12/15 22:57 | edit

玄米は 毎回ついたほうがうまみが逃げませんよ!!






           *** manboh ***


URL |  #-
2014/12/21 19:36 | edit

ノア_ノアさま・・・コメントありがとうございました♪

60kgを5表?????。。。300kgですかぁ~~~
あっぱれです(●^o^●)

URL | madameゆか #-
2014/12/27 22:03 | edit

manbohさま・・・コメントありがとうございました♪

> 玄米は 毎回ついたほうがうまみが逃げませんよ!!
そう思って昔家庭用の【精米機】を買ったんです。。。がぁ~~(^-^;

URL | madameゆか #-
2014/12/27 22:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://madameyuka222.blog.fc2.com/tb.php/578-64a077b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おきてがみ

ランキング

♪フリーエリア♪

いらっしゃいませ♪

カレンダー(月別)

Anniversary☆

ご訪問に感謝♡

カテゴリ

コメントありがとう♡

お友だちブログ♡

♡素材をお借りしています

にほんブログ村

人気ブログランキング

アナライズ