劣化が確認されましたが。。。  

クリック応援よろしくおねがいいします

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
   imgfab90f73zikdzj

行ってきましたぁ~iPhoneのバッテリー交換へ
いきさつは11日のブログをご覧くださいませ

iPhone5の【バッテリープログラムの対象】かどうかは
AppleのHPでシリアルナンバーを入力して送信するとがわかります

がぁ~
対象機種であっても実際にバッテリーが劣化していると確認されないと
無償で交換はしてもらえません.....当たり前でしょうが

バッテリー劣化の確認は
iPhoneをApple Storeにもって行くかもしくは宅配でおくり診断してもらいます
宅配の場合は1週間程度のお預かりになるようです。。。
その間auなどで代替え機をレンタルしなくてはなりません

・・・ってなわけで
わたしはApple Store 名古屋栄の予約をとり本日行ってまいりました
IMG_3416.jpg
はるばる高速バスに揺られ。。。片道1時間近くかけて


そして診断の結果は・・・
バッテリー交換

無事に劣化が確認され無償で交換していただけました

そうそう11日のブログに書きましたが
バッテリーを交換してもらう前にする作業
iTunes または iCloud にデータをバックアップする。
「iPhone を探す」をオフにする。
「設定」>「一般」>「リセット」>「すべてのコンテンツと設定を消去」の順にタップして、データと設定をすべて消去する。

心配していましたがデータと設定をすべて消去しなくても大丈夫でした


バッテリー交換は無償でしたが。。。往復の交通費2000円弱
名古屋の街ではどこもかしこも SALE 。。。。。 SALE 。。。のにあふれ
歩き疲れお腹のすいたわたしはデパ地下で【食】も買い漁り・・・・・

iPhoneのバッテリー交換は無料でしたが。。。それ以外の出費がおまけについてきました
iPhoneが壊れた場合。。。田舎に住んでいるととても不便なのね

img1bddd96dzik7zj



にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ   

応援ありがとうございます
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2015/01/18 Sun. 21:44 [edit]

category: パソコン&iPhone

コメント

もしや・・・

マダムは、しるこサンド周辺の住民なのでしょうかww

私は、元祖ガラ携人間なのでIphoneに関してはわからないのですが、故障すると緊急連絡が一気に取れなくなるので不安ですよね。

昔(オババちっくで嫌な表現ですが;)は、携帯どころかポケベルさえ普及していなかったのに。
固定電話世代の人間なのに、すっかり携帯があたりまえの生活になってますv-7

しるこサンドの楽しみ方を、是非語り合いましょ!!

ってか、どうすれば、マダムのブログとリンクできるのかわからなくて、凹んでます><

URL | たまご #-
2015/01/18 22:17 | edit

8400円ですか?

それに交通費足すと1万円越えになりますね┐( ̄▽ ̄;)┌

地元にショップができたら 交通費だけでも浮くのにね!!

で? 栄に出たんだったら まっすぐ帰るってことはないよね? ね(・_・)?








                      *** manboh ***


URL |  #-
2015/01/19 23:20 | edit

Re: もしや・・・

はいはい(●^o^●)しるこサンド周辺の住民ですよん♪
本当に素朴なお菓子ですが。。。たまに食べたくなるんですよね

URL | madameゆか #-
2015/01/25 18:05 | edit

manbohさま。。。コメントありがとうございました♪

そうなんですよね~
栄では多くの誘惑にさらされて。。。(^-^;

URL | madameゆか #-
2015/01/25 18:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://madameyuka222.blog.fc2.com/tb.php/607-ec9aeef3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おきてがみ

ランキング

♪フリーエリア♪

いらっしゃいませ♪

カレンダー(月別)

Anniversary☆

ご訪問に感謝♡

カテゴリ

コメントありがとう♡

お友だちブログ♡

♡素材をお借りしています

にほんブログ村

人気ブログランキング

アナライズ