観念して。。。やっちゃいましょう  

クリック応援よろしくおねがいいします

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
   imgfab90f73zikdzj

せっかくのお休みも朝から雨
観念して先延ばししていた昨年の医療費控除の準備を片付けちゃいましょう
一月半ばに【胡桃の徒然日記】の管理者青山潤一さまのブログ
『医療費控除の申請にいってきました』

昨年&一昨年と医療費控除の申請をしたにもかかわらず2月16日から申請開始だと思っていました
・・・がぁ~
【還付を受けるだけの人】1月1日から申請可能なんですね
今年一つ賢くなりました青山潤一さまありがとうございました

さて昨年一年もわたしのインプラントもあったため医療費は軽ぅ~く10万円越えしています
今年もe-Taxを使って電子送信いたしましょう
領収書を提出する必要はありませんが。。。明細書の入力は必要です
一枚ずつ領収書を入力する必要はありません
医療を受けた人、医療機関名、病名が一緒の領収書は合算で入力可能です

なのでまずは領収書の仕分けから
IMG_3427.jpg

わたしは医療を受けた人ごと→医療機関ごと→病名ごとの順に仕分けしていきます

仕分けも終わりいよいよ入力です
まッ昨年&一昨年も同じ内容でブログを書いているので良ければそちらを一度ご覧くださいませ
 昨年のブログ    一昨年のブログ

今日はたっぷり頭を使ったので。。。ご褒美
IMG_3429.jpg


img1bddd96dzik7zj



にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ   

応援ありがとうございます
関連記事

Posted on 2015/01/22 Thu. 21:22 [edit]

category: お金

thread: 頑張れ自分。 - janre: 日記

コメント

毎年行ってます税務署へ┐( ̄▽ ̄;)┌


大体12,000円から14,000円くらいの範囲で戻ってきてます


YUKAちゃん♪のことだから 復興税の2.1%は漏れてませんよね?


って ご褒美はちょっとおくさぁ~んσ(^◇^;)






                      *** manboh ***

URL |  #-
2015/01/24 00:25 | edit

manbohさま。。。コメントありがとうございました♪

うふふッ私も3月のお楽しみに使えるほどの額が戻ってくる予定です(●^o^●)
楽しみ♪楽しみ♪

復興税?????まだまだ勉強不足だわ(-_-;)

URL | madameゆか #-
2015/01/25 18:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://madameyuka222.blog.fc2.com/tb.php/610-298eb86c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おきてがみ

ランキング

♪フリーエリア♪

いらっしゃいませ♪

カレンダー(月別)

Anniversary☆

ご訪問に感謝♡

カテゴリ

コメントありがとう♡

お友だちブログ♡

♡素材をお借りしています

にほんブログ村

人気ブログランキング

アナライズ