本来の目的は。。。  

クリック応援よろしくおねがいいします

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
   imgfab90f73zikdzj

昨日のブログにも書きましたが。。。
到着したハンドブレンダーを早速使ってみました

圧力鍋でタマネギをバターで炒め皮付きのかぼちゃとコーン。。。コンソメを投入。。。加圧5分
IMG_3513.jpg

圧力が下がったらハンドブレンダーの登場。。。そのままお鍋の中で
IMG_3514 (1)

がぁ~~~ッ。。。生クリーム。。。塩コショウで味をととのえて
あッ。。。という間に..........と言う間もないぐらいに
かぼちゃのポタージュスープのできあがり
洗い物が少なくて。。。なかなか使えるではあ~りませんかッ


しかし今回ハンドブレンダーを買った目的は・・・・・こちらのブログに書きました
【ココナッツオイルと珈琲】を混ぜるため。。。そして今朝
IMG_3516.jpg
う゛ぅ~~~~ん。。。。。微妙ぉ~~~
いつも使っている珈琲カップではあふれ出てしまいそうだったので。。。スープカップで
ハンドブレンダーを余分に洗うぐらいなら。。。オイルが表面に浮いたままの珈琲でも良し。。。かなぁ


img1bddd96dzik7zj



にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ   

応援ありがとうございます
関連記事

Posted on 2015/02/17 Tue. 19:26 [edit]

category: お買いもの

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

コメント

かぼちゃのスープ・・・
美味しそう❤

ココナッツオイルは
なかなかうまくいかないですねぇ(^_^;)

ココナッツオイルは
湯せんにかけて ドレッシングではどうでしょう。。。

あとはトマトやカレー風味のスープかなぁ~。

私も今届くのがお待ち状態なので、
調べてみようっと(^^ゞ

URL | Sammy #-
2015/02/17 20:06 | edit

Sammyさま。。。コメントありがとうございました♪

かぼちゃのスープ美味しかったですよぉ~
今度はジャガイモのスープ。。。ビシソワーズに挑戦です(●^o^●)

ココナッツオイル。。。カレーなど味の濃いものにはイケるかもですね~♪
またよい方法があったらご紹介くださいませ(^_-)-☆

URL | madameゆか #-
2015/02/17 20:34 | edit

カボチャのスープ 美味しそう♪・・・って アタチはNGですがσ(^◇^;)


違った使用感に微妙なんだ!!!( ̄m ̄〃)ブブッ








                   *** manboh ***


URL |  #-
2015/02/17 22:17 | edit

manbohさま。。。コメントありがとうございました♪

かぼちゃのスープはNGですかぁ~。。。残念お届けしようと思ったのに(#^.^#)

URL | madameゆか #-
2015/03/08 20:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://madameyuka222.blog.fc2.com/tb.php/633-595f54d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おきてがみ

ランキング

いらっしゃいませ♪

カレンダー(月別)

Anniversary☆

ご訪問に感謝♡

カテゴリ

コメントありがとう♡

お友だちブログ♡

♡素材をお借りしています

blogram

にほんブログ村

人気ブログランキング