ありがたく...いただけません!  

クリック応援よろしくおねがいいします
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
   imgfab90f73zikdzj

数日前から。。。右下瞼に違和感。。。もしや久しくいただいていなかった。。。アレ?!
そしてやっぱり昨夜。。。【ものもらい】。。。いただきましたぁ~~~
IMG_4038.jpg
お見苦しいものをお見せいたしております

たったこれだけのことなのに。。。肩は凝る...首から全体が重痛い

学術的には【麦粒腫(ばくりゅうしゅ)】とよばれるもの
わたしは子どものころには【めぼ】。。。と呼んでいたような記憶が


その後住む場所がかわるごとにその呼び名は
【めんぼ】...【めばちこ】...
みなさまはなんとお呼びになっていらっしゃいますか

昨日のブログはありがたいモノをいただいた話題でしたが。。。
本日はありがたくないモノの話題になりました

ちょっくらサイトでサクサク調べてみると。。。完治まで1週間ぐらいかかりそう
今週火曜日には一年に一度の大事な会議があるというのに。。。。。
どうぞ明日にはケロッとなおっていますよぉ~うに


img1bddd96dzik7zj



にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ   

コメント&応援ありがとうございます
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2015/06/28 Sun. 21:02 [edit]

category: 美と健康とダイエット

thread: 頑張れ自分。 - janre: 日記

コメント

YUKAちゃん♪ ☆\(⌒○⌒)/☆おこんばんわ~♪

って久しぶりに来たら   何と云う 早見優 相原優 手嶌優 北天佑 山田優 岡田優

I need yo I want you I Love You ///


限がないのでこの辺でσ(^◇^;)


神戸じゃ 『メバチコ』だよん♪

お大事に(=⌒ー⌒=)( ^^) _旦~~








                             *** manboh ***

URL |  #-
2015/06/28 23:41 | edit

YUKAちゃん♪ ☆\(⌒○⌒)/☆おはよう♪


掻きそびれちまったけど まぶたの裏白すぎるべ? 

血圧や比重が相当低そうだけど 大丈夫っすか?

ちゃんと 鉄分や レバー関係と多めに摂ろうね!!







                   *** manboh ***

URL |  #-
2015/06/29 09:27 | edit

こんにちは
私はメバチコと呼んでいました。
娘たちが学校の友達にメバチコって言ったら???だったようです。
地域によって呼び名が違いますね。
メバチコお大事に。

娘さんのご活躍すばらしいですね!
留学すると親のありがたみも分かると思いますから
親にとっても良いことじゃないでしょうか~!

URL | Yummy #SWpj80tQ
2015/06/29 16:56 | edit

manbohさま。。。コメントありがとうございます(●^o^●)

そうですよね~神戸ではめばちこでしたよね~

そうそう先週末は娘が神戸へ(*^-^*)

URL | madameゆか #-
2015/06/29 21:37 | edit

manbohさま。。。コメントありがとうございます(●^o^●)

了解しましたぁ~
血圧は上はちゃーんと100は越えていますよん(*^-^*)

ご心配ありがとうございます♪

URL | madameゆか #-
2015/06/29 21:40 | edit

Yummyさま。。。コメントありがとうございます(●^o^●)

Yummyさまもたしかmanbohさまと同じ地方のご出身でしたよね~
わたしが学生時代を過ごした街ですね(●^o^●)

わが家の娘。。。過去の1年間の留学では【親のありがたみ】はわからなかったようです(-_-;)
なので今回も。。。。。。。

URL | madameゆか #-
2015/06/29 21:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://madameyuka222.blog.fc2.com/tb.php/750-75843fc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おきてがみ

ランキング

♪フリーエリア♪

いらっしゃいませ♪

カレンダー(月別)

Anniversary☆

ご訪問に感謝♡

カテゴリ

コメントありがとう♡

お友だちブログ♡

♡素材をお借りしています

にほんブログ村

人気ブログランキング

アナライズ