こりゃ大変だぁ~~  

クリック応援よろしくおねがいいします

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
C2

娘が留学にでかけて2週間が経ちました
現地でアパートメントの契約も終え。。。お引越しも完了。。。したようです

そして娘よりミッションが届きました
IMG_4278.jpg
事情により娘と一緒に旅立たなかったお荷物たち。。。
 ※事情はこちらの日記

持ち帰った荷物たち。。。とりあえず写メで撮影し娘にLINEで送信
必要なものを荷造りして国際スピード郵便【EMS】で送る。。。というミッションです
EMS.png

EMS。。。韓国旅行で買い込んだ食材などをスーパーから送ったり
以前娘が留学していたシアトルにも送りましたが。。。
すっかり...綺麗さっぱり......送り方を忘れてしまっています
しかもお国により少々注意することも違っているようです

国際郵便マイページサービスにログインしようとしても。。。error
よくよく見ると6ヶ月ログインしなかったらリセットされるようです。。。新規登録からやり直し

最大の難関は税関告知書を送る物すべての品名を英語で記入すること
内容品の英訳は郵便局のHPでも調べられます。。。助かりまぁ=す

送るお品は。。。こまごまと色々あるのでこの告知書を作るのが一苦労です
さぁ~~ていつ頃手配できるかしら。。。。。頑張りますッ
娘の留学先のインドネシアで事件があったようです。。。心配になります


img1bddd96dzik7zj



にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ   

コメント&応援ありがとうございます
関連記事

Posted on 2015/09/09 Wed. 21:22 [edit]

category: 家族

thread: 頑張れ自分。 - janre: 日記

コメント

YUKAちゃん♪ ☆\(⌒○⌒)/☆こんばんわ~♪


ミッション 完了されましたか?!!!( ̄m ̄〃)ブブッ

お疲れ様です(=⌒ー⌒=)( ^^) _旦~~




                   *** manboh ***


URL |  #-
2015/09/10 20:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://madameyuka222.blog.fc2.com/tb.php/804-312d29f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おきてがみ

ランキング

♪フリーエリア♪

いらっしゃいませ♪

カレンダー(月別)

Anniversary☆

ご訪問に感謝♡

カテゴリ

コメントありがとう♡

お友だちブログ♡

♡素材をお借りしています

にほんブログ村

人気ブログランキング

アナライズ