やっと。。。  

ブログのランキングははずしましたが。。。
あいもかわらず51歳おばちゃま(←他人から言われるとひっかかりますが....
気ままな日々はブログに綴っていきたいと思います
読ませていただいたブログは今後も応援させていただきます


なんといっても。。。過去のことを片っ端から忘れていってるので
【過去を振り返る】時に結構ブログがお役に立っています

さて本題。。。
昨日無事に広島から多治見の自宅に帰ってきました
そして本日は連休前に済ませておきたかった
娘の留学先INDONESIAへ送るEMS【国際スピード郵便】の準備
IMG_4396.jpg
IMG_4400.jpg
全てのお品の
英訳、重さ、個数、金額。。。
リスト作りが大変です

やっとこさ
書類がすべて整いました
。。。多分...きっと

Webで集荷サービスを依頼し
今夜荷物を取りに来ていただきます

娘からの情報や、ネットからの情報いろいろ調べてみると。。。
日本からきた荷物....日本人宛ての荷物というだけで高額の税金が取られることがあるようです

送るときのポイント
【輸入品】と間違われ高額課税されないために。。。【封を開ける】【値札を消す】など
ちなみに私はマジックでそれぞれに【goods for personal use】と大きく書きました

どうぞ無事。。。娘に届きますよぉ~に
img1bddd96dzik7zj

関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2015/09/23 Wed. 16:50 [edit]

category: 家族

thread: 頑張れ自分。 - janre: 日記

コメント

☆\(⌒○⌒)/☆こんにちわ♪



で?  お安く遅れましたか?( ..)φメモメモ え(・_・)?







                          *** manboh ***


URL |  #-
2015/09/24 11:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://madameyuka222.blog.fc2.com/tb.php/814-ce3e17b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おきてがみ

ランキング

♪フリーエリア♪

いらっしゃいませ♪

カレンダー(月別)

Anniversary☆

ご訪問に感謝♡

カテゴリ

コメントありがとう♡

お友だちブログ♡

♡素材をお借りしています

にほんブログ村

人気ブログランキング

アナライズ