当たり前だと思ってました。。。  


またまた...ランキングに参加しました
応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ


最近ハマっているごはんのお話し。。。。。
IMG_4826.jpg

なんちゃって。。。お好み焼き】です
主な材料・・・もやし...牛ばら肉...
お好みで・・・えりんぎ...ネギ...干しアミエビ...天かす...カツオの粉............etcな…お好み焼き材料

お好み焼きのメイン・・・キャベツお粉は入っておりませんッ

作り方・・・
お肉&もやし&その他。。。を炒め
ボールに溶きほぐした卵(多め)の中に入れ混ぜ混ぜぇ~
フライパンで両面を焼きます
はいッ!!。。。できあがりぃ~


お好み焼きソース(我が家は広島県人御用達カープソース)&マヨネーズで召し上がれ

ところで。。。
私はお好み焼きにもやしを入れるのは当たり前だと思っていたら。。。

そうではないらしいことに。。。半世紀以上経った…つい先日。。。。。気づかされました
やっぱりお好み焼きにはもやしは必須でしょッ


にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2016/02/02 Tue. 19:52 [edit]

category: 【食】のおはなし

thread: つぶやき - janre: 日記

コメント

うちのカミさんもコレに似たの作ってくれます。
イケますよね^^

応援しておきました。ポチッ

URL | 矢田@医療職兼業トレーダー #-
2016/02/02 23:01 | edit

YUKAちゃん♪ ☆\(⌒○⌒)/☆こんばんわ~♪ 


なんちゃって『お好み』かぁ~  良いと思います○

お好み焼きに もやしが入るって 初耳だσ(^◇^;)

広島焼き風でも 関西風でも 入ってるのは見たことない

モダン焼きにも使ってるのは知らなかったよワオッ(゜ロ゜;ノ)ノ

ま、人それぞれってことで 良いんじゃないっすか?!!! (=⌒ー⌒=)( ^^) _旦~~


2月もよろしくね!!




                  *** manboh ***

URL |  #-
2016/02/02 23:19 | edit

おこのみやき~~

おひさしぶりです!

我が家はお好み焼きにキャベツとモヤシは必須じゃけん!!
それに天カスいれたら、さらにGOOD!

カープソース、いいですね~~^^v

URL | ちーこ@TOKYO #-
2016/02/04 09:34 | edit

矢田@医療職兼業トレーダーさま。。。コメントありがとうございました♪

> うちのカミさんもコレに似たの作ってくれます。
> イケますよね^^

まぁ矢田さまの奥さまもv-238お作りでしたか?!
これは本当にハマります(*^^*)

URL | madameゆか #-
2016/02/11 17:35 | edit

manbohさま。。。コメントありがとうございました♪

> お好み焼きに もやしが入るって 初耳だσ(^◇^;)
> 広島焼き風でも 関西風でも 入ってるのは見たことない

え゛ぇ~日本全国津々浦々の食べ物を網羅されているmanbohさまが【もやし入り】をご存じないとは。。。
広島焼きでは当たり前だと思っていましたが。。。

URL | madameゆか #-
2016/02/11 17:37 | edit

ちーこ@TOKYOさま。。。コメントありがとうございました♪

> 我が家はお好み焼きにキャベツとモヤシは必須じゃけん!!
> それに天カスいれたら、さらにGOOD!

そうそう!!!【天カス】も忘れてはなりません(*^^*)
やっぱり広島だけでしょうか。。。【モヤシ】は。。。

URL | madameゆか #-
2016/02/11 17:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://madameyuka222.blog.fc2.com/tb.php/840-071d96eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おきてがみ

ランキング

♪フリーエリア♪

いらっしゃいませ♪

カレンダー(月別)

Anniversary☆

ご訪問に感謝♡

カテゴリ

コメントありがとう♡

お友だちブログ♡

♡素材をお借りしています

にほんブログ村

人気ブログランキング

アナライズ