今夜は寒いので。。。  

imgfab90f73zikdzj
ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ

今日から3月。。。
つい先日今年になったばかりなのに。。。もう1年の6分の1が終わってしまいましたぁ~
いまだ【平成何年か..... 西暦何年か.....】。。。ってな感じの私です

昨夜から。。。寒ッ・・・っ...と思っていたら
無題
屋根にうっすら雪が積もっていましたぁ~

今夜も寒いので我が家メニュ~は【お鍋ぇ~
IMG_4941.jpg

そうそうお鍋といえば。。。2月20日にお友だちのお宅で
【遅ればせながら・・・新年かぁ~いッ】の時の画像がお蔵入りするところでした
IMG_4908.jpg

その時に作っていただいていた【参鶏湯】。。。味の美味しさもさることながら
IMG_4906.jpg

その【参鶏湯】。。。。。。。素敵な土鍋で登場しましたぁ~
IMG_4909.jpg
  も.....これまたおしゃれぇ~~~

素敵なレンコンの蓋だね~っと言ったら
フクロウ。。。なんだけど。。。。。
 とッ…とにもかくにも

素敵なおもてなしありがとうございましたぁ~
 
img1bddd96dzik7zj
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
関連記事

Posted on 2016/03/01 Tue. 18:28 [edit]

category: 【食】のおはなし

thread: 頑張れ自分。 - janre: 日記

コメント

YUKAちゃん♪ ☆\(⌒○⌒)/☆おはよう♪


参鶏湯 まだ味わったことありませんσ(^◇^;)

スープは鶏以外何が入ってるんでしょうか?

フクロウの土鍋・・・いわれるまでわかりませんでしたσ(^◇^;)

ご友人の手作りでしょうか?








                          *** manboh ***


URL |  #-
2016/03/02 09:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://madameyuka222.blog.fc2.com/tb.php/867-b7a93e1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おきてがみ

ランキング

いらっしゃいませ♪

カレンダー(月別)

Anniversary☆

ご訪問に感謝♡

カテゴリ

コメントありがとう♡

お友だちブログ♡

♡素材をお借りしています

blogram

にほんブログ村

人気ブログランキング