さぁ~てどうしましょ。。。  

imgfab90f73zikdzj
ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

昨年秋期より大学院を留学のため休学しているむすめ
本来は今年の3月で卒業するはずだったため
先日届きました
IMG_5099.jpg

国民年金保険料納付書。。。。が
収入もないので。。。今回も【学生納付特例】を申請手続きをしようと思いました

・・・が有効な
【学生証】または【在学証明書】を提出しなければならないとのこと
IMG_5096.jpg

【休学許可通知書】ではダメらしいのです.....
ですが。。。
今年の9月15日までの在籍料を収めているから休学なのに。。。。
そもそも在籍していなければ。。。休学にもならないのに。。。。。

在学証明書。。。これも娘に代わり私が大学院に請求するには結構手続きも面倒
留学先にもっていっている学生証のコピーが必要だけれど。。。
その学生証も今年の3月末日で有効期限が切れているはず

さかのぼっての申請もできるようだから
娘が帰国するまで。。。保留にする?!
それとも若年者納付猶予申請?!。。。。。。さぁ~ていかがいたしましょう
休学許可書で。。。認めてくださいませぇ~


img1bddd96dzik7zj
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ 
関連記事

Posted on 2016/04/15 Fri. 19:17 [edit]

category: 家族

thread: はぁ・・・・( ´Д`)=3 - janre: 日記

コメント

yukaちゃん こんばんわ♪☆\(^◇^)/☆


ん~ 母は 大変だね!!





                        *** manboh ***


URL |  #-
2016/04/15 21:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://madameyuka222.blog.fc2.com/tb.php/910-8ee0a361
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おきてがみ

ランキング

♪フリーエリア♪

いらっしゃいませ♪

カレンダー(月別)

Anniversary☆

ご訪問に感謝♡

カテゴリ

コメントありがとう♡

お友だちブログ♡

♡素材をお借りしています

にほんブログ村

人気ブログランキング

アナライズ