震災から2年  

震災から2年


家族...家...仕事...友人...
あっという間に思いもかけず...あまりにも多くのものをなくされた方々

それでもしっかり前を向いて一歩一歩進まれている方々

人の強さ。。。人と人とのつながりの大切さ。。。
自分の人生を振り返り...反省し...多くのことを学ばせていただきました



亡くなられた方々のご冥福と1日も早い復興を祈ります 
  
 ...合掌...



家族を失う悲しみ...震災関連死ではありませんが
わたしの実家の父は47歳のとき心筋梗塞であっという間に帰らぬ人となりました
元気でいつもと何ら変わりない会話をした...数時間後
知らせを聞いて病院へ駆けつけた時には既に意識はありませんでした

数時間前までいて当たり前だったものが・・・突然に

お医者さまが心臓マッサージをされていた姿しか…記憶にありません
(30年以上経った)いまだに...
テレビで心臓マッサージの場面がでてくると心臓の鼓動が速くなり平静ではいられません


思いもかけず...志し半ばで人生を終えてしまった方々の分まで
日々を大切に。。。人とのつながりを大切に。。。生きていかなくてはとあらためて思います
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2013/03/11 Mon. 13:15 [edit]

category: つぶやき

thread: ひとりごと - janre: 日記

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://madameyuka222.blog.fc2.com/tb.php/94-4ab76591
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おきてがみ

ランキング

♪フリーエリア♪

いらっしゃいませ♪

カレンダー(月別)

Anniversary☆

ご訪問に感謝♡

カテゴリ

コメントありがとう♡

お友だちブログ♡

♡素材をお借りしています

にほんブログ村

人気ブログランキング

アナライズ