2018

ちなみに・・・
台北1日目  台北2日目
台北3日目。。。その①  台北3日目。。。その②
のブログも良かったらご覧くださいませ

いよいよ台北旅も最終日になりました
今回はホテル⇔空港間の送迎付きだったため
12時にはホテルでピックアップ予定

まずは朝ごはん。。。ホテルビュッフェ
今回チェックインの時に朝食はフロントを挟んで
【洋食&台湾料理】or【日本食】

2つのレストランのお好きなほうへ。。。と案内がありました
あれ今まで泊まったときに【日本食】の案内なかったような。。。
ただ...聞く耳持ってなかっただけかしら

ダ~リンは『日本食ビュッフェへいきたい!!』と初日から言っていましたが
何もわざわざ台湾で【日本食】へ行かなくてもと却下していました
。。。が最終日なので初めて【日本食】ビュッフェへ
アンバサダー和食

あらッもう一つのレストランより品数は少ないですが。。。
お客さんも少なく静かに食べられてよかったわ

そしてお昼ごはん①は10時過ぎホテル近くのビュッフェスタイルのお店晴美自助餐
晴美

持ち帰りかお店で食べるかを決めて
あとは沢山あるお料理から食べたいものを指さすとお姉さまがてんこ盛りに盛り付けてくださいます
色々な台湾の家庭料理がとってもお安く色々味わえておすすめです

そして桃園国際空港へ
出国審査も長蛇の列で時間がとられあまり時間的余裕がありませんでした
・・・が
プライオリティパスで利用できる3つのラウンジをハシゴしました・・・空港ラウンジスタンプラリー状態
お昼ごはん②
桃園空港ラウンジ

旅の最後。。。お昼ごはん③は機内食
機内食2月1日

これにて3泊4日。。。夫婦揃って食い倒れ台北旅の食べたもの記は終了です

ランキングに参加しています
クリック応援していただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
ブログランキングならblogram にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村テーマ 50代を考え暮らすへ
50代を考え暮らす

4 Comments

うにトラ

こんばんは♪ 台湾旅行記楽しませていただきました!
何に驚いたって、プロフ写真で見る限りこんなに食べれる方には見えないのにこの食事の回数です!!3食それぞれに①と②がある(それもわりとコンスタントに)旅行記って初めてかもしれません 笑
最近は夫婦2人旅が多いのですが、食べたいものを制覇出来ない残念さで後ろ髪を引かれますが、madameゆかさん見習って少し代謝をアップして食べれる体作りに励もうかな・・と思いました。
私もホーチミン気になってて、行く予定はまだないのにいろんな方の旅行記読んでるところです。タイとも台湾ともちょっと違う「食」がありそうですもんね。

2018/02/15 (Thu) 23:13 | EDIT | REPLY |

MUSASHI

こんにちは〜
素敵な旅をされているようで羨ましいですぅ

私はようやくインフルから復帰
でも年齢でしょうが、インフルよりきついのが熱が下がってからでして〜
体力が無くなっていることを実感です。

私も夫とこの春どこか行きたいのですが・・・

2018/02/16 (Fri) 09:28 | EDIT | REPLY |

madameゆか

To うにトラさん。。。コメントありがとうございました(*^^*)

>プロフ写真で見る限りこんなに食べれる方には見えないのに
うふふッ(*^m^*)実物を見ていただければ。。。納得していただけます
今回は色々なものを1つずつ頼んで一口二口食べてはダ~リンが完食!!というパターンでした(^-^;
友達との旅行ではなかなかそれはできないでの今回はいつもより品数は多くなったと思います(*^^*)
わたしもお初ベトナム。。。今からとても楽しみです☆彡

2018/02/18 (Sun) 11:59 | EDIT | REPLY |

madameゆか

To MUSASHIさん。。。コメントありがとうございました(*^^*)

MUSASHIさまインフルエンザ大変でしたね
復帰おめでとうございますヽ(^。^)ノ
MUSASHIさまはご主人とどちらへ。。。発表を楽しみにしています☆彡

2018/02/18 (Sun) 12:01 | EDIT | REPLY |