15
2019

まだ。。。いいかしら???

基本。。。旅にでたときにはなるべく現地の公共交通機関を利用し
ちょっぴり現地の生活に触れてみることにしています

・・・が
年末年始に出かけたホーチミン。。。電車はこれから頑張って作りましょう状態
はじめてのホーチミンではバスを乗りこなす勇気も語学力もなく。。。タクシーを利用することに
旅にでる前に配車サービスアプリGrabをゲットしておきました
IMG_0902.png

IMG_0617.png  IMG_0618.png

使い方は。。。
迎えに来てほしい場所&目的地を入力
住所や建物の入力。。。または地図上でチェックしてもOK  

便利なのは。。。
お迎えに来ていただけるドライバーさまのお名前。。。車種お車ナンバー
そしてなにより。。。【乗車料金】事前にわかるところ

乗車後は地図上で乗っている車がリアルタイムで地図上を移動していきます
遠回りされたり。。。ぼったくられたり。。。しなくて安心です
。。。っとまるで使いこなしたように書きましたが。。。ほとんど操作はむすめに頼りました


さてさて今日のブログタイトルと内容にはどんな関係が。。。っとお思いでしょうか
先日のブログに書きました【スクリーンショットが著作権侵害に】
・・・ってことで
今のうちにブログに書きました。。。が今なら
まだ。。。いいかしら?


imgfab90f73zikdzj.gif

ランキングに参加しています
クリックしていただけると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
【ウェブ拍手】をクリックしてお名前&URLを残してくださいませ~
関連記事
スポンサーサイト



2 Comments

焼き鳥おうじ  

(=゚ω゚)ノぃょぅ

タクシーも便利になったんですね。
ボクが行ったときは、ボラれまくり(笑)
赤いタクシー以外は信用できない状態でした。
だから、バス乗りまくった。
今考えると、ボクのどこにそんな勇気があったのか?

2019/02/15 (Fri) 22:03 | EDIT | REPLY |   

madameゆか  

To 焼き鳥おうじさま。。。コメントありがとうございました(*^-^*)

わたしはぼったくられても気づかないと思います(;^_^A
バス乗りまくりとは。。凄いッ( ゚Д゚)!!!

2019/02/17 (Sun) 07:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment